元祖1式(考えない&瞑想)1ヶ月再チャレンジ始めました! | くそすぴ

くそすぴ

クソすぎる半生のアラフォーがいい気分を選択すれば幸せを引き寄せるか実験ブログ

前回の記事からかなり時間が経ってしまいました…

 


というのも実は、

 

この記事↓にある通り

せっかくモラハラ元夫から逃げることができたのに

 

 

元祖1式をやめてしまってから笑えるぐらいのリバウンドを起こしてしまったんです。

 

 

 

考えない事が難しい!!元祖1式をやめて起こった転落人生

 

元祖1式は別にやめたくてやめた訳じゃなく、

「考えない」のを長期間続けるのが難しかったからです(´ω`)




では元祖1式をやめて

ネガティブ思考だらけになった私がどうなったかというと…

 

 

・別の人からモラハラを受ける

・周りの人たちから裏切られる

・嫌味や陰口、暴言を言われまくる

・人間不信&うつ病になる

・うつ病の影響で認知機能が低下し、

 まともに喋れなくなる

…etc

 

 

びっくりするぐらい転げ落ちてってます笑

 

 

毎日泣きすぎてもう涙も出ないぐらい\(^o^)/

 

元祖1式を始める前以上に酷い状態かもしれません。

 

 

 

リベンジthe元祖1式!『考えない+瞑想』を1ヶ月実験してみる

 

これ以上転落人生を続けたら死んでしまうのでは…

 

 

そう考えた私は

 

「もう一度元祖1式にチャレンジしてみよう!」と思い立ちます。

 

 

 

でも、ただ漠然と考えないようにしたり

アファメーションで思考を止めたりしても

 

結局またリバウンドする気しかしない(´-ω-`)

 

 

(思考を止めるって実はブッダでも難しい事らしいです。

だからこそ生涯かけて修行したんですよね。)

 

 

なので今回はこういうルールを作ってみました。

 

 

①考えないor 思考が湧いてきたら

 「ありがとう」と呟く


②ヴィパッサナー瞑想を毎日10〜30分する


③1ヶ月続けた結果をブログに忖度せず書く

 

 

この3つのルールを決めた理由をそれぞれ説明します!

 

 

 

考えないor思考が湧いてきたら「ありがとう」と呟く

 

 

元祖1式とは【考えないor思考はアファメーションで消す】というメソッドです。

 

 

 

このアファメーション、前は気分で使い分けてましたが、


↓この記事みたいな感じに

 

 

 

今は認知機能が下がってて使い分けるのが難しいので、

 

シンプルに「ありがとう ありがとう ありがとう」

と呟くことにします。

 

本当はありがとう1万回みたいなの好きじゃないけどやむを得ず…

 

 

ヴィパッサナー瞑想を毎日10〜30分する

 

瞑想は大きく分けて2種類あります。

 

①サマタ瞑想

呼吸に意識を向ける。思考が湧いてきたらまた呼吸に意識を向ける。

 

②ヴィパッサナー瞑想

思考は消さずに観察する。「かゆみ」「音」「怒り」のようにラベリングする。

 

 

元祖1式の考えないor思考はアファメーションで消すというのは

①のサマタ瞑想に近いので、

 

ヴィパッサナー瞑想と組み合わせれば最強なのでは?と考えました。

 

 

補足

あんまり『効果』とか言うものではないですが…


サマタ瞑想は短期的な効果(叡智)

ヴィパッサナー瞑想は長期的な効果(叡智)

 

が得られるので、

 

おそらくですが…元祖1式をやめた途端リバウンドしたのは

サマタ瞑想(≒元祖1式)だけだったからかもしれません。

 

(サマタ瞑想が劣っているわけじゃなく、両方必要だと言いたい)

 

 

そんな理由から元祖1式だけでなく

ヴィパッサナー瞑想も追加することにしました。

 


ヴィパッサナー瞑想のやり方を

詳しく知りたい場合はコチラの本がおすすめです↓


 

 

1ヶ月続けた結果をブログに忖度せず書く

 

ずっと一人で元祖1式を続けられる気がしないので

 


・まずは1ヶ月だけ続ける

・結果をこのブログに書く

 

 

ことにしました!

 

 

スピ系ブログって良い部分しか書かない人が大半なので(私もそうでしたが)

 

何も引き寄せられなかったとしても正直に書くことにします。

 

 

忖度ナシです!

 

 

 

元祖1式(考えない+瞑想)1ヶ月チャレンジ!結果記事アップしました

 

そんなわけで元祖1式再チャレンジ始めます!


今日が2024年2月12日なので、3月12日以降ここに結果を書く予定です。



 --------------------


【2024年3月追記】

宣言通り結果記事をアップしました!

↑こちらの記事で読めます(*^o^*)

 

--------------------

 


認知機能の低下により、今こうやってブログ書くのも大変なので遅れると思いますが

 

なんとか3月中には書きたいなと思ってます。

 

 

ではでは、お楽しみに٩( 'ω' )و

 

 

 

↓4月分の結果も書きました♪8千円当選を引き寄せ!



↓元祖1式って何?って方はコチラへどうぞ!

 

 

↓2年前に元祖1式を始めた時は、3日で小さい引き寄せ起きました!