私が引き寄せで痩せた時やっていた3STEP | くそすぴ

くそすぴ

クソすぎる半生のアラフォーがいい気分を選択すれば幸せを引き寄せるか実験ブログ

2ヶ月ほど放置してしまいましたが、

前回の記事で引き寄せで痩せたよ!ってお話ししました。

 

 

今回は、私が引き寄せでどうやって痩せたのか書いていきます!

 

 

具体的に説明したいな〜と思うので、いつもよりガッツリ書きますね٩( 'ω' )و

 

 

 

  STEP1:引き寄せで痩せたいなら、まずダイエットをやめよう

 

 

ダイエットするっていうと、

 

・食べたい物が食べられない食事制限

・ハードな筋トレやジョギング

 

 

などなど、辛くてしんどい方法ばかりですよね(;´д`)

 

 

 

でもある時ふと気づきました。

 

 

「それって、引き寄せの法則に当てはめると

 

ダイエットは辛くてしんどい=痩せるのは辛く大変なこと

 

っていう事になるのでは…?」と。

 

 

 

なんてことでしょう!

 

 

 

ダイエットを無理して頑張るほど、「痩せるのは大変」という現実を引き寄せる。

 

 

 

つまり、理想の体型からどんどん遠ざかっていたのです…!

 

 

 

そこで私は、ダイエットをやめることにしました。

 

 

ここまではまだ引き寄せで痩せるための準備段階。

 

次のSTEPへ進みましょう!

 

 

 

  STEP2:理想の私を引き寄せる!痩せた後をイメージング

 

 

次は「どんな体型になったら嬉しい?」と、明確にイメージしましょう!

 

 

これぞTHE・引き寄せって感じなので、予想はついたんじゃないかなーと思います。

 

 

 

ただ、特に重要なのが上手く潜在意識に刷り込ませること…!

 

 

 

つまり、なんとな〜く「痩せた後の体型が当たり前」って信じている状態にしていきます。

 

 

毎日強く「私は理想の体型になるんだ!!!」ってイメージするのは逆効果。

焦りなどの執着に繋がってしまうことに…(´ω`)

 

 

 

私はこの3つの方法でイメージングしました。

 

・理想のモデルさんをスマホの待ち受けにする

・理想のモデルさんになりきって行動する

・体重は「今日は少し減ってる気がする」って日だけ量る

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにですが、引き寄せノートも書いてました。

 

今は元祖1式をやっているのでガッツリおすすめしませんが、

前に販売していた引き寄せノートの書き方を再販してます!

 

ダイエットや美容など、物質的な願い事なら叶いやすいのは確かなので

いちおうリンク貼っておきます…!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

では、イメージングの方法を説明していきます!

 

 

理想のモデルさんをスマホの待ち受けにする

 

 

「こんな見た目になりたい!」って心から思う人物を待ち受けにするだけです。

 

 

私はモデルの長谷川潤さんにしましたが、女優さんでもアイドルでも全てOK!

 

ただし、“彼氏が好きなアイドル”など、他人の理想はNGですよ〜

 

 

 

待ち受けだと毎日何度も何となく目にすることになります。

 

 

 

『毎日』『何度も』『何となく』のフルコンボなので、潜在意識に刷り込ませやすいですよ♪

 

 

 

理想のモデルさんになりきって行動する

 

 

待ち受けに設定した人物になりきって生活しましょう!

 

 

完コピはしなくて大丈夫。

 

 

・どんな歩き方をするだろう?

・表情はニコニコ?クール?

・姿勢は?やっぱり猫背ではないよね

 

 

…ぐらいの、お金を掛けずにできることを真似すればOK!

 

 

 

理想の人物になりきるのは気分が良いので、

 

『ダイエットは楽しいもの』と脳みそを騙しやすいんです。

 

 

 

特に姿勢は、真似するだけで筋トレになるというメリットも有り!

 

 

 

体重は「今日は少し減ってる気がする」って日だけ量る

 

 

私はこういう時しか体重を量らないようにしました。

 

・最近食べ過ぎずに済んでるなぁって時

・お通じ絶好調な日

・生理が終わる頃

 

 

毎日体重を量ると、どうしても体重が増えてる日はありますよね。

 

そうすると罪悪感を感じたり、増えた理由を探してしまいます(´・ω・`)

 

 

それって『私には痩せることは難しい』ってインプットしているようなもの…!

 

 

 

そこで、敢えて「今日は少し減ってる気がする」って日だけ量ってみましょう。

 

予想通り減ってることが多いハズ!

 

 

↓こんな感じ!減ってるって実感しやすかったです↓

 

 

 

徐々に『私にも簡単に痩せられる』って潜在意識に刷り込ませていけますよ(*'▽'*)

 

 

 

  STEP3:引き寄せで痩せた時やっていた「一生できるぐらいの事」

 

 

STEP1〜2で説明したように、「ダイエットをやめてイメージするだけで痩せる」

 

って心の底から信じられるかというと…

 

 

 

正直信じられないですよね(;´∀`)

 

 

 

残念ながら、心底信じていない事は叶わないのが引き寄せの法則。

 

 

 

かといって、無理に主食を抜いたり激しい運動なんてしても

 

結局続けられずリバウンドするってオチが予想できちゃうし…

 

 

 

 

なので私は、

 

「これなら一生できるかも?」

「一生は無理でも5年ぐらいならいけるかも!」

 

 

ぐらいの小さな努力だけしました。

 

 

 

 

つまり、

 

・私は一応ダイエットしてるんだと思える

・だけどめちゃくちゃ小さな努力で済む

 

の両方が必要ってこと!

 

 

 

↓参考までに、こんな感じです。

 

私がやっていたこと

1.身体が欲している物を食べる

(甘い物?しょっぱい物?って身体に訊く)

 

2.胃の声を聞きながら食べる

(腹何分目?って胃に訊く)

 

3.飲み会など食べたほうが楽しい時は食べる(翌日はバランスの良い食事にする)

 

4.伸ばしたい所だけストレッチor体幹トレーニングをする

 

5.買い物ついでにウォーキングする

 

 

初めは2番目の『胃の声を聞きながら食べる』だけやっていました。

 

 

慣れすぎて当たり前になってくると、徐々に増やしたり減らしたりしましたよ。

 

 

一生と言っておいてなんですが、無理せず減らすのも全然アリです。

 

環境の変化などもありますし…!

 

 

 

ちなみに3番目の『翌日はバランスの良い食事にする』は、結構めんどうだから

レンチンだけで栄養バランスが取れる↓こういうのストックしてます。けっこう助かる!

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

  

 

 

この5つは“私に出来そうなこと”なので、読んでるあなたに合うとは限りません(´-`)

 

 

 

なので、たまたま見かけた情報の中に

 

「これなら一生できるかも!?」

 

 

と思えるものがあればトライしてみてください!

 

 

 

  私が引き寄せで痩せた3STEPをざっくり要約!

 

 

流れが掴みにくかったかも…と思うので、最後にざっくり要約しておきます!

 

 

【STEP1】まずは辛いダイエットをやめよう!

【STEP2】痩せて理想の体型になったイメージを刷り込ませよう!

【STEP3】一生できるぐらいの小さな努力だけしてみよう!

 

 

 

この3STEPで、私は辛い思いをせず痩せることに成功しました!

 

 

もし「真似してやってみようかな?」と思ってもらえたら嬉しいです!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(*^ω^*)

 

 

 

元祖1式という引き寄せメソッドについて書いてます。よかったらどうぞ♪

 


【二度目の正直】元祖1式1ヶ月再チャレンジ実施中!