マッチングアプリが難しいと思う話 | 私が鬱になった理由の8割は恋愛でした

私が鬱になった理由の8割は恋愛でした

人生上がったり下がったり

 

ご覧頂きありがとうございます看板持ち

 

20代でうつ病とパニック障害と診断されて、10年以上が経ちました。

ごみかす恋愛ばかりして生きてきましたオエー

更新がめちゃくちゃ遅くて申し訳ないです

Twitter始めましたので、生存確認がてら覗いてください指差し

こじのX(旧Twitter)

アカウントは@9ivx_q

 

 

 

マッチングアプリってすごく簡単な出会いツールに見えて、実は全然簡単じゃないな、と最近痛感しています。

それこそ始めたばかりの時はマッチしたら会ってみる、って感じだったけど

慣れてきたら「会うまでもないな」って思う事増えるし、そもそも生きてきた環境違いすぎて無理ってなる事が多い。

 

シンプルに職場や学校で知り合ってると、見た目を100%で見極めないとゆうか

アプリだと見た目的になかったらもうない。絶対ない。挨拶すらできない。

オフラインで恋愛してた頃ってイケメンがいいなんて思わなかったけど

オンラインの恋愛はまず見た目で入って、性格が合えばいいけど、99%合わない。

とゆうか、好きにならない。魅かれない?とゆうか。

 

見た目も性格も言動も込みで好きになれるのがオフラインだと思う。

アプリだと「ちょっといいかも」くらいでマッチして

でもそもそも好きな訳じゃないから途中でお互い面倒くさくなったり。

あと、すぐ出会えるってゆうのも問題。

「ちょっと違う」って思ったら次また探そってなっちゃうと思う。

 

 

元?セフレくんのてっぺーは、そんなに頻繁に連絡取りあってるわけではないけど、なんだかんだで2年。

意外とアプリで長続きする人っていないので、てっぺーはかなり希少とゆうか、貴重。

 

セフレってゆうと体の関係だけだから誰でもなれそうだけど

多分女子は何回も会ってるうちに好きになってメンヘラ化するだろうし

男子はそうそう割り切った考えの女子に会えないのではないだろうか、と思う。

更に男女共に誰でもいいわけじゃない。ある程度自分に見合った相手じゃなきゃムリ、とか思ってるんだろうし。

 

私は正直「セフレ」ってっゆう立場はいやです。

不倫相手もきつかったけど、まぁ同じだと思う。

ただ、私は不倫相手として生きてきた時間があまりにも長すぎたんだと思う。

そこからのし上がればいいじゃない、別に死ぬわけじゃないし。くらいに思っている。

だから「セフレ」とゆう立場を甘んじて受け入れてる訳ではない。

まぁ、結論受け入れてないからもがいて苦しくなるとゆうのもありますけどね。

 

あと、この「絶対手に入らない」人を好きでい続けると、必ず起こる弊害があります。

蛙化現象と言えばいいのか、手に入りそうになると嫌悪感の塊に襲われます。ほぼ必ずです。

散々自分を雑に扱って傷付けてきた人なのだ、とようやく周りの目線と同じ目線になります。

すると今まで我慢してきた些細な事まで全てがゆるせなくなり、

家族がいる人なら、なんか急に嫁の気持ちにまでなって許せなくなる。

 

いやなんか、冷静に考えると笑うけど。

 

私は今悩んでいる。

やっぱりてっぺーが好きだ。でもめちゃくちゃ頑張って手に入ったとしてもそこに幸せはない気がする。

かといって、マッチングアプリを真面目にこなせない。

会いたいまでいかない。

 

まぁ、どうにか落としどころをみつけるしかないけどオエー