お手軽合わせ布団! | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

季節の変わり目ってどの布団を使うか迷いますよね。

以前良いものが無いかと探していて、『合わせ布団』というものを見つけました。

 

 

写真の布団は昨年実際に購入したものです。

プリマロフトという人口羽毛で、埃が出にくくアレルギー体質の方にもおススメの優れものです。

何よりもいいのが、2枚の布団はスナップボタンでくっつけることが出来るんです。

単体で使ってもいいし、2枚をあたかも1枚の布団のように使うこともできる『合わせ布団』なるものです。

薄すぎず厚すぎない布団なので季節の変わり目にぴったりなのですが、今年はすでに秋を感じさせないほど寒いガーン

別の羽毛布団にプリマロフト1枚だとちょっと肌寒いし、プリマロフト2枚だとちょっと暑いです。

そこでセルフ合わせ布団を作ってみましたニコニコ

 

うちに眠っている10年選手の羽毛布団を2枚重ねて、1枚の掛布団カバーの中に入れてみました爆笑

本家合わせ布団のようにボタンで固定はできませんが、カバーとは6か所紐で固定できるので、使っていて布団がずれることはありません。

また、私は寝相が悪いので気が付いたら上にかけた布団が落ちている…なんてこともありましたが、1枚のカバーの中に入っていますし、そこそこの重さもありますので落ちたりもしません。

今年の冬はこの作戦で乗り切ってみたいと思います!