おすすめ浄水器 | How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

How to Be Happy in Life ~ 生活をもっと楽しく!

ガジェット・写真・パソコン・ダイエット・珈琲などの記事が多いです。

今住んでいる住宅は水の質があまり良くありません。

味はもちろんのこと、蛇口浄水器のフィルターも異常な短期間で目詰まりするんです。

少し前に浄化槽の清掃をしてもらって以来、フィルターが目詰まりすることもなくなったので、それまでどんな水を飲んでいたんだろうとゾッとしてしまいますゲッソリ

 

それはさておき、今日は蛇口につけるタイプの浄水器について書いてみたいと思います。

引っ越し以来ずっと蛇口につけるタイプの浄水器を使っており、味や使い勝手には満足していましたが、一つだけ気になることがありました。

シンクが浅いせいかもしれませんが、浄水器の吐水口に水が跳ね返ってしばしば赤カビが発生します。

 

気がついたら洗うようにしていますが、そのたびに分解しなければなりません。

すべてを洗うことが出来て良いのですが、結構面倒なものです。

そこで、ストックのフィルターがなくなったのを機に、久々に東レのトレビーノに変えてみました。

 

 

何がいいって、浄水器をつけたまま吐水口が外せるんです。

浄水はカートリッジから直接出てくるので、カートリッジを外せば簡単に洗えます。

今まで使ってきたものに比べて浄水項目は減りましたが、それでも洗浄のしやすさはポイントが高いです。

しっかりとお手入れをして末永く使っていきたいと思います照れ