3冊を使いこなす...せない、女 | なまけもののさとりかた

なまけもののさとりかた

日々の出来事や思いなどを綴っています。メンタルクリニック通院中です。父は2021年夏に膵臓癌で亡くなり、2022年12月の初旬に母が約半年ぶりに脳炎の回復期リハビリから退院し、二人暮らし復活したかと思ったら今度は圧迫骨折で入院、そして6月下旬に退院してきました。

日記帳持ってます

3冊あります


ほぼ日手帳の大きめサイズのは、

普通に日記帳。(4月の中頃から開始)

GLOW?だったかの付録のフェイラー手帳は

その日あった良かった事3つ記入用。

百均で見つけた可愛いノートは

母が入院してからの母の記録用として。

あと家計簿もよせると合計4冊。

なんぼ書いとんねん❗️ですよね😅

もちろん仕事してた時は

家計簿と良い事3つノートで精一杯。



でも実は今でも

ぼーっとしてると一日の終わりに

3冊一気書きしたりとか

家計簿は翌日回しとか😅

でも字を書くのは好きなんですよね☺️


本日の各ノートに書くネタ走り書き。

10°30'  母電話、院内散髪に付き合えないかと。面会時間外だから無理と何度も言ってきかす。

午前中エアコン掃除、居間の母サイドに電動ベッドが入ってもいいように物を片付ける。

実は朝からしんどくてエンジンかかるのが10°で遅れた。すごくたいぎいかった😭

エアコンの埃取るのに掃除機持って脚立上がるの怖かった。今ここで転んで怪我しても誰も助けてくれない。一人ってそういうこと😭

戸棚整理してたら3年前の父のオブラートや浣腸が期限切れで出てきた。明日はゴミの日だから即処分行き。そいえば冷蔵庫新調した時も中に父の坐薬カロナールがあって捨てるのに勇気いったな。


母が布地の裏にマジックで書いたメモも出てきた。これは捨てられないものだな。午後は眠かったんだろうな。決死の努力の跡がうかがえる。

掃除片付けで軽く汗をかいたので汗拭きシートで全身拭いたらメントール成分が入ってて顔がヒリヒリした。やらかしたわー!


そんなこんなでそろそろ母の面会に出発する時間です。裁縫セットとみかん持って来て欲しいと。温室みかん高いんだからね😅




あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう