バズーカ発動!!大損失!トータル損失200万を超えました。本日のトレード。 | 【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

好きに生きたらいいじゃない。だってあなたの人生はあなただけのものだもの。

 

ども。

 

もう今日はブログを書く気力もないぐらい打ちのめされています絶望

凹みすぎて笑えてきます。

 

ナマケ・モノ男です。

 

 

いや、まじ、こんなに凹んだのは久しぶりです。

 

 

今日の全体の相場としては、ようやく落ちてきたかって感じですね。

日経は593円安という大幅な下落を見せました。

 

しかも今日は2発のバズーカ砲が炸裂!!

10時前と14時前ですね。

 

なんでしょうね。

何が原因だったんでしょう。

これからニュースを見たりして調べようとは思いますが、すごい下げでしたね。

 

特に14時前の下げはちゅどーーーーーんって一気に下げました。

 

 

一瞬何が起きているのかわからないあの感じ。

数秒思考が止まり頭の中ではてなマークだけが踊りまくってる状態。

気づいた時には恐ろしいほど下がってて慌てふためくあの感じ。

 

そう、以前の1分で100万もっていかれたあの感じです。

 

以前もってかれたやつがこれですね。

 

 

これ日足ですよ。笑

笑えるでしょ?

いっちばん上から最下層まで1分で駆け抜けました。

それで100万やられました。

 

 

そして、今日のフラッシュバックはこれ。

 

 

下にピーンって一直線に伸びる髭。

 

これは5分足ですが、一気に落ちていき、一気に上がってきました。

 

この時、携帯の方も、PCの方も、バグってしまって、表示がおかしくなってました。

僕の通信環境のせいなのか、ちょっとわかりませんが、大きな動きをするとアプリがついていけなくなるようです。

 

表示してる数字と、チャートがずれていたり、固まってしまって数秒動かなかったり、やばかったですね。

数秒で10円とか20円とか、上下してましたから。

 

「今いくらなの!?」

って叫んでましたね。

 

 

 

 

僕の今日の結果ですが、昨日持ち越してしまった空売りの処理から始まりました。

 

昨日から、損失をどうしようか考えるだけでお腹が痛くなったり吐き気を催したりしてました。

 

そんな最悪な体調でのトレードでしたが、寄り付き前気配で開始直前にちょっと下落したんです。

 

「お?下げるのか?」

って思ったのも束の間、始まってすぐに上昇していきました。

 

「あ〜だめか・・・」

って思いながら、1分だけ様子見て損切りを決行。

 

株の神様から

「おしおきだべ〜!!」

って言われてる気分でした。

 

金額としては30万を超えました。

昨日切っとけば10万で済んだのにね・・・

 

 

 

 

で、

 

その後上げようって感じがすごく強かったので”買い”で入りました。

しかも、少し大きめに入ってしまった。

 

「取り返そう!みたいな気持ちは一旦捨てて、フラットな気持ちでトレードしよう!」

って心掛けたり、独り言でぶつぶつ言ってはいたんですけどね。

 

やはり、取り返したい気持ちが大きく入らせたんでしょう。

 

結果は・・・

 

 

ストンって下がりました。

3本目から4本目にかけてですね。

 

結果だけでみると、一番高値で損切りして、そこで買いを入れたのに、下がってさらに損切りして、、、

もういやになるでしょ?

 

これ、昨日の空売りをそのまま持ってたらチョー利益だったね、って話です。

 

 

でも株の神様はそうはさせてくれないんですよね。

 

「ダメ〜〜〜〜〜」

ってことごとくおしおきされます。

 

 

30万の損失でかなり深い傷を負ってる僕に、さらに傷口に塩を塗る神様。

 

10時頃にはすでに50万の損失まで膨らみました。

 

 

いやね、もう凹み度マックスです。

 

「もう無理!!」

って精神崩壊して、そこで一旦トレードストップしました。

 

その後すぐに第一弾バズーカ砲が炸裂したので、素直に空売りしてれば利益が取れたんでしょうけど、もうね、冷静な判断ができない状態でした。

 

自分の精神が崩壊してるのを感じ、これ以上は損失を重ねるだけだと察したので、空売りしてても、きっと失敗して損失を出していた可能性は高いです。

 

現に、

「そんなに下げるなら・・・」

ということで空売りした途端に思いっきり切り返されて損失を出していますし・・・。

 

損失を確認すると、もう見ると吐き気すらする数値でした。

 

 

精神が崩壊するのもわかってもらえると思います。

 

 

 

 

もう精神が耐えられなかったんですが、前場が引けた後、

 

何が悪かったのか?

どうしたらよかったのか?

今の自分の状況はどうなのか?

 

などをきちんと整理してみました。

 

・そもそも、持ち越したことが原因で損失を膨らませてしまった。

・取り返そうとして、さらに損失を膨らませた。

・自分のトレードサインに沿ったトレードができてなかった。

 

という反省点が出てきました。

 

「冷静に、自分のトレードに忠実にトレードする」

って決めていたのに、いつの間にか、自分の裁量というか、感覚でトレードしていました。

 

 

そのツケがこれです。

 

 

後場が始まるまでにはなんとかメンタルを持ち直したい気持ちがあったので、自分の失敗は失敗として受け入れることに努めました。

 

「ここで凹んでるだけでは何も変わらない」

そう思ったし

「この損失を必ず次に活かせ!!」

と自分を鼓舞しました。

 

 

 

そして後場。

 

 

 

完全にメンタル回復できたかと言えば、そんなことなかったんですが、なんかトレードするだけの気持ちまでは立て直したので、再度後場の寄り付きから入りました。

 

少し上げたので”買い”から入り、自分のルール通りに買い増ししていきました。

順調に利益が膨らんできたんですが、その後、落ちてきてしまいました。

 

崩壊した精神がまた崩壊しかけたんですが、でも、冷静に自分の決めた通りにトレードしようと心掛けました。

 

下げるな両建てして様子見し、その後まだ下げるならさらに空売りを増す。

そして最後は空売りを利確し、少し上げたところで買いを損切りする。

 

という想定をして、ひたすら次のシグナルが出るまで待ちました。

 

途中、上昇する様相を見せる場面があり、感情的には利確してしまいたい衝動に駆られました。

 

でも、まだ利確シグナルが出ていないため、感情で動くのはNGということでステイ。

結果、さらに下げていきましたね。

 

それがこれですね。

 

 

途中、バズーカ砲が来て、その後も利確シグナルが出ないまま大引けまでいきました。

 

あまりにも下げが強いので、大引け前に先に買いを損切りして、さらに下げるのを待つ作戦に変更。

空売りを増して、待っていると、案の定、最後まで下げてくれました。

 

 

ここで一つ思うのが、バズーカ砲の時は、基本何も触らない方がいいと学びました。

今日もそうですし、前回の100万の損失の時もそうですし、さらには、他でも何度かバズーカ砲を打たれた経験があります。

その時、その動きに乗じて利益を取ろうとすると、だいたい失敗してます。

あれね、意外と取るのが難しいんですよね。

さっと買って、さっと引けちゃえば利益も取れるんでしょうけど、あれだけの動きについていくのは相当な技が必要だと思います。

なので、バズーカ砲を喰らっても冷静にかわせる程の精神と技術がない場合は触らない一択かなって思います。

 

 

 

ということで、今日の最終的な損失は、46万くらいまで戻しました。

 

 

それでも46万の損失なんですけどね・・・

 

先月からのトータルの損失は200万を超えました。

 

200万・・・

 

「もうやめたら?」

って思ったりもします。

 

当然、思いますけど、きちんとトレードすれば、きちんと利益が取れることもわかってきてる今、やめるという選択肢は僕にはありません。

 

凹みます。

凹みますけど、だからと言って、もうトレードしないという選択はありません。

 

 

なんだってそうですけど、最初からうまくいくことなんてないんですよね。

 

 

時には、最初からサラサラってうまくいくこともあるかもしれません。

でも、そういう時って何も生まないんです。

 

「あ〜もうかったな〜」

みたいな感じです。

 

 

何も感動もなければ、自己実現した感じもない。

 

嫌なんですけどね、

嫌なんですけど、やっぱり本当の感動や成長って苦しみや痛みを伴うものなんです。

 

苦しい時があったからこそ、できた時の感動がある。

痛い思いがあったからこそ、手に入れたものへのありがたみや喜びがある。

 

涙が出るほどの感動や、心が揺さぶられるような喜びって、そういう先にあるものなんですよね。

 

 

明日から僕はまたトレードします。

今日の痛みを決して忘れないように、そして、同じ過ちをしないように、しっかり自分をもってトレードしていきたいと思います。

 

 

 

 

明日の日経の動きや個別銘柄の動きは、小幅な下げ目線で行こかと思っています。

 

おそらく、今週末のSQだったりFOMCの発表などの動きを見るために少し様子を伺いながらのトレードになるのかなって思います。

 

全体的に利確売りが入って、リスクを限定的にする動きが入ると見ています。

 

今日の大きな下げで一旦そういうリスク売りが出尽くした可能性もないわけではないですが、上がるとしても小幅ではないかなって思います。

 

 

上昇するにせよ、下降するにせよ、まずは自分のトレードに徹する。

 

これを第一にして明日も旗を掲げます!!

 

ええ〜、掲げるのその旗ですか・・・?爆笑

 

って自分で突っ込んでみました笑

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・

ちょっと長かったですね笑

思いが噴出してしまった笑

 

では、今日もお疲れした〜

 

モノ男