どうする14万の含み損!!初見の銘柄で大切なこと。本日のデイトレ。 | 【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

【結婚相談所✖️兼業主夫】タケサトさんのまんま言うわよ

好きに生きたらいいじゃない。だってあなたの人生はあなただけのものだもの。

 

どもども。

凹み気味のナマケ・モノ男です。

 

 

 

日経は順調に上げているようですが、みなさん、トレードはどうですか?

 

ダウは大幅に上昇した後、利確売りなどで200ドル近く下落しました。

なのに、日本株と言えば、寄り付きこそ下げたものの、クルッて踵を返して全力疾走で上昇してるじゃないですか!!

 

その後は、基本的には上げの一本調子でしたね。

終わってみれば289円高ですが、

「さすがに加熱すぎだろ??」

って言う人も多いですね。笑

 

僕もちょっとこの異様な上昇に、ある種の恐怖を感じてます。

 

 

 

 

じゃー今日のモノ男トレードはどうだったのか?

 

はい、こんな感じです。

 

 

 

一応利益で終わることはできたんですが、、、

 

問題がありまくりクリスティなんです。

クリスティアーノロナウドの腹筋ぐらいやばいです。

 

 

何がやばいって、これです。

 

 

ね?やばいでしょ?

14万近い含み損が出てますネガティブ

 

 

そう。。。

 

含み損を持ち越してしまったんです。

 

一番ダメなやつです。

やってはいけないと思っていました。

 

最低な男です。

ダメなやつです。

腐ってます。

今日の夕飯は雑草だけにされても文句は言えません。

 

 

以前、僕は痛い目も見てるんです。

 

実は7年前くらいに一回持ち越しをして損失が膨らみ続け塩漬けにした経験があります。

しかも5年間くらい。。。

 

当時はデイトレではなく、基本現物で中長期で投資してたので、今とは状況は違いますが、持ち越しして売るに売れなくなる記憶がフラッシュバックしました。

 

 

 

今日のトレードそのものはどうだったかというと、昨日、呼値が改正されていつもトレードしていたメルカリが僕の手法と合わなくなってしまったので、新たな銘柄でトレードしました。

 

 

それが、商船三井!!

 

「呼値も1円刻みだしいいかな〜」

って思って寄り付きからトレードしてみたんですが、動きがあまりなくやりにくかったので早々に撤退しました。

 

その後は昨日探していて、なんか目を引いた小松製作所でトレード。

 

今日のコマツ君はなんかキャタピラーっていう同業他社に好材料が出たようで、コマツ君も一緒に引っ張られて上昇しました。

 

呼値も1円刻みで、トレードしてみると、僕のトレード手法にも相性が良さそうではありました。

 

 

ただ、メルカリでトレードしていた感覚を引きずった感じでのトレードだったので

「この辺で下がりそうだな」

って思う場面でうまく下がらない、とか、

「ここで上げ止まりかな?」

って感じのところで上げ止まらず上昇、って感じでした。

 

今日はそのキャタピラーっていう会社に引っ張られたからなのか、どうにも動きが読みにくかったです。

 

とはいえ、

「相性は悪くないのかな?」

とは感じています。

 

 

含み損に関しては、言い訳ではありますが、

「そろそろ上げ止まりそうだな」

ってところで空売りを入れたら、下げ止まらず上昇してしまって含み損を抱えました。

 

その後、

「なんか下げる感じがする」

って思って空売りを増したんですが失敗。ゲロー

 

ひたすらに上がっていってしまいました。

 

 

「あ〜もうダメだな、切るか・・・」

なんて思ってたんですが、別の仕事でどうしても席を外してしまい、そのまま引けてしまいました。

 

 

明日、寄り付きで上がるようならそこで損切りですね。

 

いくらの損になるのやら・・・驚き

 

でも、その後下がってくれる確証もないですし、たとえその後下がってきたとしても、失敗した玉は切らないとですね。

 

今日は様子見のはずだったんですけどね、コマツ君が思ったよりも調子良くトレードできたので

「いけるんじゃね?」

って思っていつも通り参戦してしまいました。

 

どんな動きをするかわからない銘柄は、まずはとにかく観察して相手を知ることが鉄則だと思っていたのに、

「ほんと、僕はその場の感情に流されやすいやつだな〜」

って思います。

 

明日のコマツの寄り付きが運よく下がって、損失を限定することができることを望むばかりです。

トレードとは失敗で反省しかないので、ここはきちんと反省して、自分のやってしまった責任は取ろうと思います。

 

って、この責任は僕しか取れませんけど・・・

 

 

 

ということで、明日の日経の動きはちょっと読みにくいですね。

 

今日の寄り付きで利確売りに押された感はあったみたいですが、その後上昇したことで明日も上昇する雰囲気が漂っている感じがします。

今日のダウがどう動くかにもよりますが、おそらく明日も上げてくるのかな〜とは思っています。

 

僕的には下げてくれないと困るわけですが・・・

 

明日の僕のトレードは今の含み損解消後は、一旦様子見で小さくトレードしようと思います。

自分のトレードスタイルとの相性が本当にいいのかをもう少し見極めていきたいと思います。

 

 

では、今日はこの辺で・・・

 

今日もお疲れした〜

 

モノ男