友人から顔面エステを受けた後、

色が白くなり、

それ以来美容熱が再燃しています❤️‍🔥


しかし


昨日、月末の発表会で着るドレスを

選んでいたところ、


デブにより

着られなくなったドレスを発見しました魂が抜ける





ショックすぎる😨



このドレスね、


こちらのなんですが👇


その当時、

私が持ってる色が廃盤になるってことで、


サイズを多少無理して買ったんですよ



調整できるギリギリのところで

なんとか入るレベルで。






そんなんだったので、

はい


着られなくなりました真顔



ついにオーバーチーン

悲しすぎるオエー




このドレスは、

パニエを入れなくてもボリュームがあり、

胸のスパンコールがめっちゃ可愛いので

気になった人はぜひチェックしてみてください



くれぐれもサイズに余裕をもって…ネガティブ







まぁそんなこんなで

前置きが長くなりましたが



体型じゃなくて肌の話。



マジで、もう焼きたくないので、

この夏は、日焼け止めをしっかり塗ろう!


と決意したわけです



でも

私はわりと敏感肌寄りで、

化粧品によっては、肌が荒れやすいのです



というわけで色々、

肌に優しそう

且つ

焼けない!!!


ものを調べて、



  • ラロッシュ・ポゼ
  • d'Alba
が良さそうだなぁと


ただ、
ラロッシュ・ポゼは、
ドラッグストアで試せるのに対して、

d'Albaの日焼け止め下地は、
4種類もあり、
どれがいいかよくわからない!と、
迷っていました💦



そしたらなんと、

嬉しいセットがあるのを発見!!


3種類が5mlと、紫が3ml

のセットでお試しできるんですね!



こんな感じ



結構小さいですが、

どれも伸びがよくて

意外と持ちます



で、試した結果、




ピンク👉あんまりトーンアップしなかった

👉少し肌が辛い

👉トーンアップしないが、肌が辛くない


(※パッケージの文字色の事)



ということで、緑を買おうかな?

と思ってたところで、


最後のを試してみました



紫のみ、

このセットでは袋なので、

使うのが最後になりました。



結論からいうと、

紫がいちばんよかったです!


肌への優しさも平気だし、

何より、

自然なトーンアップがすごい嬉しい!


ファンデーションを塗らなくても、

紫と粉で、

いい感じの肌になりましたニコニコ




そもそもエステで、

くすみやすい肌と言われていたので、


私の肌にとても合っているのだと

思います♪



ということで、

紫を買いましたニコニコ





私の肌は、

紫がいちばんでしたが、

他のものの方が合うっていう方も

いらっしゃると思うので、


お試しセットはすごくおすすめです!




よかったら試してみてくださいね!



ちなみに、

ラロッシュ・ポゼ

もゲットしています♡





こちらも焼けないし、

良いのですが、


時間が経つと少し

乾燥してくるかなあ?という

感じです





👇買ってよかったUVパーカーの話