先日、高校の時からの大親友に

エステをしてもらいまして


自分でも間違えるほどに、

肌が白くなりました🫢



私は、

小さな頃

アトピー性皮膚炎だったこともあり、

皮膚が薄く、

色黒な事が悩みでした。


でもまー仕方ねっか!

と生きてきたのですが、


思いの外白くなりまして♡





エステ後しばらく経っても、

わりと白めなのですよ!



もちろん、エステは、

じっくりクレンジングしてくれるし、

毛穴の汚れを取る専用の機械あるし、


効果があるのも当たり前なのですが、



今までわりと白さが継続してるのは、

美意識が高まったから?



具体的には、

・クレンジングをしっかり乳化させる

・お湯の温度に気をつける

・朝も泡洗顔する

首もしっかりケアする

・化粧水や乳液は下からつける

・日焼け止めやファンデは上からつける


なのですが、

これだけのことでも、

毎日の積み重ねなので、

大切なんだなぁって思いました




私は、

特に首の黒さが気になっていました


でも、

首もきちんとクレンジング、

化粧水乳液をつける事により、


だいぶ良いなぁと🙆




年齢を重ねると、

わりと肌のケアとかどーでもよくなってしまい、


昔はデパコス巡りとか

美容液をきちんとつけるとか


ちゃんとやってたのに、


そういうのを疎かにしてしまっていました



やっぱりそういうのに

手間をかけるっていいなぁと思いました💓





ちなみに、私はこれを使ってます

コスパがめちゃくちゃ良いです♪





で、

ですよ、




今5月なんですけど、

紫外線めちゃくちゃ強い



夏は当然気をつけると思うんですが、

普通に5月から紫外線に気をつけた方がいいです



https://jp.rohto.com/learn-more/sun-care/column/study/



ということで、

この白さを保ちたい!

今年は絶対焼けたくない!!


というわけで買いました



これ、帽子から首カバーまでついている

uvカットパーカーで、

すごく重宝しています✨



それだけでもすごく良いのですが、

更にこれ!!



紫外線で色が変わるシールがついてます!

(取れない)


紫外線って目に見えないので、

とてもありがたい!!



あと、


この紐がありがたいです!!

風が吹いても飛ばない!




そして、

着た感じなんですが、

某ハ⚪︎ズで売っていたUVパーカーよりも、

涼しい素材で

心地よかったです✨



と言うわけで、

すでにかなりお気に入りです🎵



よろしければぜひ✨✨



あとさらに気にする方には、

こういうのもあるみたいですが☺️