そして結果が出た | 相葉雅紀に首ったけ

相葉雅紀に首ったけ

人間・相葉雅紀を心から尊敬し愛してしまったシングルマザーです。
あいばか娘と共に、相葉ちゃん漬けの毎日を送っています。
初めての方も気軽に遊びに来て下さいね♪

 

 

 

朝も8時に入って、お会計が終わったのが14時頃。

 

約6時間の攻防でした。

 

 

 

 

 

大きな病院の中を初めての一人旅。

 

最初の採血から時間が押していて、15分遅れ。

いつも通り、血管を探すという看護師泣かせの血管です。

 

 

 

その後のMRI.。

遅れていたもんで。

来た時には探しに行こうとしていたみたいでね。

これが1番大変だった。

 

 

なんせ超が付くほどの閉所恐怖症!

最初に言ってはあったのよ。

それで「取りあえず入ってみましょう」ということになり。

グィ~ンと入っていった・・・・・・・・・・・・

 

 

 

その瞬間にパニックですよ!

「うわ~せま! これちょっと無理かも~(泣)」と半泣き。

顔の上5cmくらいに迫ってる気がしたんだけど。

もう呼吸困難気味になりましてあせる

 

 

 

それでも目をつぶったらいいかな。

目をつぶっってみたけど、更に無理!

 

看護師さんや技師さん?たちを巻き込んで、さぁどうしようかぁ。

 

 

「まくら取ってみます? 取ったら大丈夫の人もいますよ」と。

あっとって下さい!

少し広くなったけど、これを30分はもたないなぁ。

「いや~ちょっとよくなったけど、自信ないです~」と訴える私。

 

 

「そうですかぁ~、さぁどうしましょうね~」

と言ってる声が頭上で響いた。

えっ?

 

えっ・・・・・・・・

 

 

と思って寝ながら頭の先にいる人を見たら・・・・・・・

あ~広いではないか!

精一杯のどが伸びてるので、姿勢的にはギリギリだけど。

首も折れるだけ折って上を向いてるから、口も閉まらない程だけど。

息ができる!

 

 

 

これだ!ひらめき電球

 

 

すみませ~ん! こうやって上を見てたら何とか大丈夫そうです!

 

 

あっそうですか!

だけどそのままの姿勢で動けないですよ?

 

 

いいです大丈夫です! 頑張ります!

だって、ここまで来て出来ないという選択はしたくない。

絶対に撮ってほしいもの。

 

 

 

というわけで、寝たままの姿勢で、これ以上上を向けない程に顎を突き出した格好(わかるかなぁ)で30分。

 

頑張りました~。

首がすっかりやられましたけどね。

スタッフさんたちも「頑張りましたね~」って褒めてくれたよ。

 

 

 

その後は造影剤入りのCT検査。

一応ここも閉所恐怖症と言っておいた。

でも筒が短いし、行ったり来たりするから、これは大丈夫だったよ。

だけど、事前に造影剤が入った瞬間のことを聞いてなくって。

 

 

もうね、入った瞬間生ぬるくなるってメッセージをくれたお友達がいて。

ありがとう。

だから予習が出来ていて最初はこれかぁ~と思ったの。

 

 

だけど、おしりまでくるんだね。

急にあっつくなってね、おもらししちゃったと思った。

 

ホント、やっちまった~って思ったもの(笑)

それくらい下まであっつくなるの。

それを終わった後に言ったら、「あ~言うの忘れてました~」だってほっこり

 

 

 

 

 

それでやっと全てが終わり、いよいよ診察です。

 

 

 

11時半頃の診察予定が、呼ばれたのは1時半頃。

 

 

 

 

起きてから口にしたのは造影剤くらい。

ただでさえ喉がカラカラなのに、緊張と心配で更にカラカラ。

 

 

呼ばれて四つ葉のハンカチを握りしめ、挨拶して座る。

 

血液検査の結果は、前よりは下がったけどまだ3倍近く高い。

そして画像が3面に映し出される。

 

 

 

 

先生

 

あ~ここに何かあるな

 

あ~ここにもあるな

 

そう言って何センチか測ってる。

 

 

 

えっ・・・・・・・・汗

何があるんですか・・・・・・・・・・汗

 

 

知らない病名を言って説明してくれるけれど、早くて分からない

 

 

 

 

 

あ~これもか。

 

 

 

何がですか・・・・・・・汗

 

説明してくれるけど、よくわからない

 

 

 

 

 

あっ放射線科からも来てるな

 

あ~これもか。

 

 

 

 

何が来たんですか・・・・・・・あせる

 

 

先生~分かるように説明してくださ~い(泣)

 

 

 

 

 

 

説明が始まる

(それでもよくわからないけれど)

 

 

 

 

 

私の今の病名はこれだそうです。

 

 

 

真ん中はよくある病名だそうです。

良性腫瘍なので心配なしって。

加齢とともに誰もがなるそうですよ。

70代で70%  80代で100%だって。

 

ただ、50代でなるのは早すぎとか。

ストレスかかってるのかな。

そして遺伝ではないかとのこと。

 

それで、お酒飲むかと聞かれ、1缶を一ヶ月かけて飲むくらい。

そう答えたたら、なら違うなと。

 

でもこれからは、ちょろっとでも飲まない方がいいって。

なので、これからはウーロン茶でカンパイね(^_-)

 

 

 

 

 

そして1番下の「胆嚢腺筋腫症」

 

これは何ヵ所かあったんだけど、これもほぼほぼ良性。

だから「ここも、ここも」って言ってたのね。

 

 

 

 

問題は1番目の「膵管内乳頭線種」

 

これはガン化する可能性があるそうです。

なので、これからも追って定期的に検査をしていくことになったよ。

 

 

 

よって

 

 

今現在、膵臓がんは見つかりませんでした!(号泣)

 

もうね、涙腺崩壊しそうで。

それでも↑の三つの説明の時。

全て聞いたよ。

 

 

これは症状は?

今後ガン化する可能性は?

治療は? 手術は?

 

 

その都度先生微笑みながら「症状はないよ」「治療はないよ」って。

ウザい患者だったね(苦笑)

 

 

 

ただね、私が引っかかった検査は胃と腸もなんだって。

検査した?って聞かれて「いいえ、してないです」

「そしたら是非してください」って言われたよ。

 

 

あ~まだ安心できないのか~。

近々検査しようと思ってるよ。

 

 

 

 

 

さぁ~長くなってごめんなさいm(__)m

 

 

 

 

私、まだ嵐さんを追いかけていられそう。

私、まだ相葉ちゃんを大好きと言っていられるのね?

 

 

 

この1ヶ月の長くて辛かったこと。

精神的にも追い詰められて、色んな症状に悩まされたけれど。

 

皆さんの励ましやエール、いいねやアクセスしてくださったことで、何とか気持ちをもたせてきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

覗いてくださった方、みんな大好きです!

 

 

 

 

メッセージやコメント、心から感謝しています。

読んでて元気が出たり、ふっと笑ったり泣けてきたり。

 

返信できませんでしたが、本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

さて。

 

まだ検査は残っていますが。

お約束の時間がやって来ました!

 

 

 

何もなければコメ欄を開けますと言いました。

そして、突っ込んでくださいと言ってしまいました(笑)

 

 

 

ただ、お返事は書けないと思います(本当にごめんなさい)

それでもいいという方は、是非是非自由に突っ込んでください。

楽しみにしています音譜

(1人もこなっかったりして汗

あっ・・・苦情だけは受け付けておりませんので。

 

 

 

 

 

そうそう!

今日は頑張ったご褒美を買ってきたよ!音譜

 

相葉雅紀が世界一好きだ!ドキドキ

 

それでは、またねクローバー