微妙に違う、芋の約束。 | aochikaのなんとか子育て記

aochikaのなんとか子育て記

ダラ奥、専業から兼業、シンママを経て、第二子誕生。
娘は元気に小学生、
息子はチョロすけな魔の2歳。
猫の手も借りたいドタバタの日々。

先日の約束→

芋を焼く…ではなく蒸してみました。

しかもジャガイモではなくサツマイモサツマイモ


味見をしてみたらちょっとパサパサして

飲み込み辛かったので

牛乳を少々足してしっとりさせてみたり。


やっぱり食いつきは良く

口の周りを芋だらけにして雄たけびを上げてました(=◇=;)



娘、カーちゃん大人になってから知ったけど

カーちゃんの父ちゃん、

つまりじーちゃんもサツマイモ大好きなんだってビックリマーク


食の好みって面白いなぁ(・∀・)