メーター交換 | 猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫とバイクが大好きな初老のブログ

猫しか信じないおじさんのブログです。

勤労感謝の日

 

 

休みだったので、オーバーホールを頼んでいたスピードメーターを交換してきました。5か月かかりました。

 

 

行先はいつもの自転車屋さん自転車

 

 

 

途中、トイレ休憩

 

 

 

 

そして到着 

 

 

連絡無しで行ったのですが、店主さんは仕事をしておりました。ラッキーです。クマ

 

 

で、さっそく交換作業開始

修理に出してた間、仮に付けていたメーター

この自転車屋さんに転がってたメーターです。

 

そして真顔

ピカピカのメーターへ交換、ちなみに前はマイル表示メーターでしたが、今回からキロ表示となりました。これでオイル交換タイミングのマイルからキロへの計算しなくてもいいので楽になりました。デレデレ

インジケーターカバーはPMCのリプロ品です。

 

帰り道、よく寄る海岸の公園でコーヒータイムコーヒー

 

 

若いカップルやご家族、サーファーが楽しそうに休日を楽しんでおりました。晴れ

 

 

私も30分程ここでバイクを眺めたり海を眺めたりして過ごしました。手ここの公園で1人ボーっとすごすのが昔から好きな私です。真顔

 

 

 

話が飛ぶんですがたまに、いづれはやっぱりZ1ですか?とか聞いてくる人がいますが滝汗

 
 

自分の場合、友人のインテグラ君のお兄さんが、かなり昔に乗ってたグリーンの750D1を見て憧れ、Zに乗るなら丸Z、色はグリーンと決めてました。

本当は750D1が欲しかったのですが、D1は国内仕様の上に生産台数も少なく、よって中古個体も少ない為かなりの高額滝汗

正直そこは妥協してkz1000購入となりました。

丸Zのカラーパターンは火の玉から始まりタイガー、青玉虫、赤玉虫、リンカーンブラックなど様々なカラーがありますが、私はこのルミナスグリーンの髭ラインが一番好きです。ちゅー
 
 

無事メーター交換も終わり、これでやる事はだいたい全て終わりました。あとは沢山乗ってやって現状を維持してやっていくだけですね。

 

おしまい真顔