またまた悪天候で 大雨はいらない | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

また大雨の予報です、というかすでに強い雨が降っている地方もあるようですね。

被災された皆様 充分お気をつけくださいね。

 

私も経験がありますが悪天候で追い打ちをかけられると気持ちが滅入ります。

暖かいお茶でも飲んで気分転換してくださいね。

 

さて、台風の影響もあり太平洋は大荒れのようです、船好きの私はフェリーの運航状況が気になります。

東北関連のものですが・・・・

 

太平洋フェリー 苫小牧行 名古屋行ともに欠航

 

 

商船三井フェリー 苫小牧 大洗行ともに欠航

 

シルバーフェリー 宮古行 室蘭行ともに欠航

 

この他網地島ラインなど宮城県の離島行の定期便も欠航です。

 

昨年9月の仙台港フェリーターミナル 台風避泊中の太平洋フェリー

 

安全のためには欠航はやむなしですね。

 

ところで同じ台風避泊でも自衛隊の護衛艦などは出航し、港外に停泊して台風をやり過ごすのだそうです。

本当にご苦労様です。

 

さてこのところ忙しく、皆様のブログになかなかご訪問できません。

(ブログは基本的にきちんと読むことにしています)

夜に読んでいますがつい寝落ちしてしまうことがありますのでご了承くださいね。

 

さて今日も残りの仕事 がんばりましょう。

皆さんお天気が悪いようですからお気をつけくださいね。