選挙に行かないと死刑なのだ・・・・バカボンパパ | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

宮城県は県議会議員選挙が行われております。

今回の大雨の被災地では大変な中での選挙となってしまいましたが、県民の代表を選ぶ選挙ですから、なるべく棄権のないようにしたいものです。

 

 

さて選挙の帰りに宮城刑務所の「みちのく・みやぎ矯正展」に寄ってきました。

ご近所ということもあって外からは見慣れているのですが、中に入るのは矯正展だけで、ありがたいことです。

うちの奥様は発掘調査で(刑務所は若林城跡)通っておりましたね。

 

この門の中が本当の刑務所です。

 

塀の外側です 中も時間と人数制限がありますが希望すれば入れるはずです。

さいち のおはぎは早々売り切れ 撤収済みですね。

 

右の建物は床屋さん 職員用です。

 

管内 各刑務所の刑務作業製品が販売されています。

 

いつも購入するのが・・・・

ブルースティック

シャツの袖や襟の汚れが良く落ちます。

今日も3本入りと液体1本購入しました。これはオススメです。

 

この他に食べ物屋も出店していました。

伊達武将隊も来ていましたよ。

 

私が小学生の頃は、宮城刑務所は明治時代の六角塔 通称六角大学

 

宮城刑務所は死刑を行う刑務所で、私が子供の頃は執行数も大変多く、悪いことをすると死刑になると思うと本当に怖い場所でした。

家の照明も今より暗くテレビも白黒が一般的な時代でしたからね。コウモリもたくさん飛んでいました。

 

さて、今日は早目に買い物を済ませて一杯いきたいところですが、仙台では大学女子駅伝が行われており、駅伝とかマラソン中継が大好きな奥様が動きそうにありません。

 

私の晩酌は何時に開始できるのか、選挙の結果よりも気になるところです。