台風でカンカンが危ういぞ 楽しみにしていたのにカンカンだ | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

台風の接近に伴って開催が危ぶまれているのがカンカン・・・

 

カンカンといってもカンカン帽とか

 

 

フレンチカンカンとかではありませんよ。

 

でも お父さんはこっちが好きですね・・・・

 

もちろん上野にいたパンダでもありません。

 

韓国を招待したとかしないとか話題になった海上自衛隊の観艦式です。

今年は12日(土) 13日(日)に予行 14日(祝)に本番が行われる予定です。

 

 

 

予行を含め体験航海もかねた一般参加ができるため人気です。

自衛艦好きの私もぜひ一度は参加してみたいイベントです。

 

台風の接近に伴い予行の部分はすでに・・・・

 

 

中止です

 

プロの船乗りでも台風の時化のなか操船するのは危険です。

一般人が乗っていたら大事故に繋がりかねませんので止むをえませんね。

 

 

本番ではどうなるのでしょうか、観艦式自体も操船の危険度が高そうですから難しいかもしれません。

外国からもたくさんの軍艦が参加されていますが、残念ですね。

 

まあ仕方がないので安全な室内で お酒でも温め 「燗燗」でいただきましょうかね。