そりゃないよ | かきやんの 気まぐれブログ

かきやんの 気まぐれブログ

気まぐれ更新のブログです

台風19号は猛烈な勢いで上陸するようで、JRや各交通機関は計画運休をするそうです。

窓ガラスが割れると大変ということで、テレビなどで養生テープでガラスを保護する方法を紹介したところ売り切れになったということで、どうしようか悩んでいる方も多いようですが、養生テープを貼ったところで物がぶつかればガラスは割れますから カーテンを閉める ガラス面に近づかないなどの対応をしましょう。

 

万一割れた時には怪我を防止するためにも靴や軍手を準備しておくのも良いですね。

 

雨風が強いときには傘は役に立ちません、外出は危ないですよ。

どうしても外に出るときは合羽と長靴は必要ですね。

 

昨日は側溝の掃除をしている人を何人も見かけました。

水が流れないと側溝があふれ浸水の危険が増します。

早めに対策をすることが必要ですね。

 

さて、昨日 「そりゃないよ」・・・・というニュースが報じられました。

 

 

 

昨年最下位から負けたとはいえクライマックスまで導いたのに・・・

主力の故障にもめげず頑張ったのにな・・・・・

 

 

まあ 楽天ファンの中にも不満や疑問がありますからね、次の監督で負けが込んだらどう責任を取るのでしょうか。

がんばってもらいたいところですね。

 

さて仙台も台風の影響か朝から雨 こんな時に限ってご注文がたくさん・・・・

明日はもっとひどくなるだろうから、明日の分も前倒しで配達に行かなくっちゃ。

 

まったく 「そりゃないよ」 ・・・・