TODAY'S
 
私の言っていることはズレていますか?

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

今日国道を走っていたら、道脇にある温度計が目に入りました。

なんと37度www

曇っているのに暑すぎますw

なんだか今年の夏は思いやられますね・・・。


さて、最近ふと思う事があるので今日はそれを書いてみようかと思います。

3年ほど前の今頃は、ニュースでは朝から晩までコロナコロナコロナ。

死亡者が~とか、

新規感染者が~とか、

街ゆく人はみんなマスク姿で、この世の終わりかと思わせるような雰囲気でした。

そして「現状を打開できる唯一の手段がワクチンです」という嘘も各方面から声高らかに叫ばれており、

そうした背景があったから多くの国民は自己責任というていで強制的にワクチンを打たされました。

そして今はというと、あらゆるお店にはマスク無しで入れるようになったし、

街ゆく人もマスクをしている人の方が少数派になりました。

社会的な制限も無くなり、名実ともに平常時となってきています。

めでたしめでたし!

という話ではないのですよ・・・。

何故かって、コロナ患者は減ってないからです。

新規感染者には波がありまして、今が第何波かなんてのは分かりませんが、

例えば今月入って間もないですが、既に3件のコロナ患者搬送の問合せありました。

先ほど申し上げた通り波があり、ピタリとこない時期もあれば、連日コロナ搬送をする時期もある。

私はコロナ禍が始まってから一貫してコロナ患者の搬送をしてきたので、スタート地点から現時点までの、最大値の経験則があるわけですが、

その感覚から申し上げると、コロナ患者は恐らく全く減っていません

でも今は平常時ですよね。

何が違うのかというと、

テレビが取り上げるか取り上げないか、

ただそれだけなのです。

以前は馬鹿みたいに取り上げて恐怖を煽りまくって、

今は新規感染者も数える事すらしなくなりましたが、

今も昔も状況はまるで同じです、というか悪化している可能性すらあります。

誤解して欲しくないのは、私は現状を否定したいわけではないのですよ。

そうではなくて、2020年から今のようにしておけば良かったじゃん、って思っている(正確には思い続けてきた)人間なので、

コロナが大変だからそれを防ぐためにワクチンを打たなければいけない

という話はどこに行ったの?

その理屈を正当化させるために印象を操作しようとしてない?


このように見えてしまうのです。
 
だって、まるで効果が無いじゃないですか・・・。

コロナワクチンをめぐっては天文学的数字の我々の血税が投入され、

その代償と言わんばかりに大増税の真っただ中なわけです。

正直、私からしたら踏んだり蹴ったりと言いますか。

ですから1人の納税者として、国や行政に、きちんとコロナワクチンに対する費用対効果や薬害について精査をして頂きたく思うのは自然な事だと思うのですよ。

このような考え方は、別に陰謀論でも何でもないと思うのですが、大勢の日本国民はどのようにお考えなのでしょうか。

一度冷静に考えてみる時間が必要なのではないでしょうか。
 
私にはそう思えてなりません。
 

 

おわり