TODAY'S
 
今政治家やメディアがやらなければいけない事


こんにちは!生チョコぽん酢です。

最近は新しい事業やライフスタイルの変更等で忙しくて中々ブログを書けずにすみません。

そろそろ忘れられている頃だと思い投稿しましたw

さて、今朝トイレで何気なく昔のニュース記事を漁っていたのですよ。

あ、私ってニュース記事を読む時間は朝のウン〇の時と決めています。
 
なぜかというと、内容がク〇すぎてウン〇の出が良くなるからです。
 
ク〇ニュースをク〇と一緒に流せますから、こうして私は精神を守ってきたのですね、自己防衛策です。

・様々な理由でコロナワクチンを接種しない選択をする人がいること
・その背景
・差別や分断をうまないようにするにはどうしたらいいか

みたいなことを、コロナワクチンを接種することが正しいと思い込んでる人達の目線で色々語ってくれています。

まずは気になる部分を切り抜いて貼ってみますね。

 
 
(ふむふむ・・・)
 

(ふむふむ・・・)
 
 
(ふむふむ・・・)
 

 
ああああああもう無理!!
 

まだまだニュース記事には続きがありますが、一旦この辺りにしておきます。

ここまで読んでお分かりだと思いますが、当時は接種しない人のことを、
 
正しい情報にアクセスできない知能の低い人
 
という目で見られているのが分かりますよね。

これは私の被害妄想でも何でもなくそういう風潮だったのは、このニュース記事1つ読むだけで明らかではないでしょうか?

こうして始まったコロナワクチンから早3年。
 
(マジで苦しい3年だった)

で、現在はどうなっているのか?

これらの方々は今一度冷静になり、現実を直視し、現状を分析してみる必要があるのではないでしょうか。
 
確かにネット上にはたくさんのデマ情報が渦巻いていると私も思いますよ。
 
しかし、国立感染症研究所のセンター長は確かにこう国民に呼びかけていました。
 
>今後、感染者の増加と減少を繰り返さなくてよくなる唯一の手段がワクチン
 
失礼ながら、これも明確な嘘でしたよね。
 
他の方々も同様です。
 
それとも「感染が無くならないのは未接種者共のせいだ!〇ね!」とでも言いますか?

でもね、ニュース記事内で紹介している未接種を選ぶ人の声を聞いてくださいよ。
 
 
自分は大丈夫だと言う男性
 
じゃねーよwww
 
めっちゃ正論やん。
 
私も当時から全く同じ気持ちでした。

しかし、当時はまるで「残念な人々のコメント」として紹介されていますよね。
 
今見てみると至極マトモだということが分かりませんか?
 
そして極めつけはこれです。
 
 
言い回しわかります?
 
接種を受けるよう努めなければならないと定められていまして、厚生労働省は強制ではなく、本人の判断に基づくとされています
 
"接種を受けるよう努めなければいけない"
 
と、
 
"本人の判断に基づくとされている"
 
明らかに打たせる方に圧が加わっていますよね。
 
要するに、本音と建て前。
 
こっちが本音。
 
こうした本音はテレビから行政からいたるところに散りばめられておりまして、その圧たるや、トラウマものでしたよ。
 

私には正しいが誤りになり、誤りが正しいになる世界だったように思えます。

そして3年以上たった今、当時と見比べて思うのが、やはりもう世界はひっくり返ってきているなという事でした。
 
何故かって、流石にもうここまでの事を豪語できる人は減って来ているように思えるからです。
 
 
今なら接種の有無に関係なく、日本国民なら誰しもが答えを知っているハズなのですよ。
 
後はそれぞれのタイミングで(心の整理が出来たタイミングで)現実を直視し始めるだけ。
 
そして何より、テレビでここまでの嘘を国民の前で豪語した人たちが一番、現実を直視しなければいけません。
 
何よりも・・・まず一言必要ですよね。
 
私は刑事責任を~なんて言って無いのですよ。

 

あそこまで大々的にデマ情報を拡散したのだから、
 
すみません間違っていました;」って、
 
人として一言必要だと思うと言っているだけなのです。
 
あとテレビは「未接種者は普通の人でした」って認めて欲しいです。
 
じゃないと、リアルの方で堂々と「俺未接種なんだよね」って言えないのですよ未だにね。
 
大切な人の前だと尚更です。
 
とにかく最低限のケジメはつけて欲しいなって。
 
これは脅しとかじゃなく、日本人なら誰もが分かるハズの道徳や倫理観の話なのです。

 

本件について、世界中のお偉いさんや主要メディアの方々が未だにダンマリしているのが、不思議でなりません。
 
早く正常な世の中になって欲しいですよね。
 

 

おわり