にゃろめ(-_-メ) | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は薄晴れ後曇り

風 数m 気温プラス1℃

最近 穏やかでっす

 

 

 

ばかやろう

 

こんにちわ

 

冬眠から一時目覚めた熊くまでっす(笑)

 

今週は結構寒さが厳しかった北国

来週から日中、少しプラス気温だってさ

 

毎日のんびりしたいけど

そういう訳にはいかんのよ

 

先週、通院先で

簡易健康診断をついでに受けようと思い、前もって予約

これは、自治体が主催して数百円で健診出来る

しかしながら、病院側のシステムがどうのこうのって・・

奇麗な看護婦さんお母さんお母さん二人が丁寧に説明してくれたラブラブ

 

帰宅後、来週受診する個人病院へ連絡

「分かりました」って受付の方。

 

役所に当該事情を説明

しかしながら、タコ「事前に予約しなきゃ」と。

タコ「問診票を病院から送って貰いそれから予約云々・・」

でも来週受診する個人病院では

お母さん「問診票はイチイチ送りませんが健康診断受けられます」

 

再度、担当の職員へ電話したさ

ハリネズミ「各各シカジカ・・」

ハリネズミ「お宅の云ってる問診票云々は

病院側では送らないとの事」

ハリネズミ「各病院側との共有出来ているの?」と聞いたさ

向こうは行政上の不手際を認めようとせず

こちらの予約の仕方が悪いと一点張り

ハリネズミ「実際、問診票を送りませんと云う病院が有るんです

非を認めろ」と強く言うと、

タコ「一回目の電話後、調べるとお客さんの言うとおりでした」と・・。

ハリネズミ「現場と机に向かって仕事している行政のお宅との乖離があるんだ!」

タコ「すみませんでしたあせる」とやっと行政側の非を認めた

ムキー「ばかやろう」と心で怒鳴りつけたさパンチ!むかっ

 

ったく、上から目線であたかも

こちら側のミスであるかの如く突っぱねる職員

田舎町の行政ってどうしてこんなのなばかり雇う?

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

ところでさ

 

以前のパッケージ

210708_2002~01.jpg

 

先日買った 新しいパッケージ

 

中身が見えず

量も小さくなった気がします w

物価高により 小さくして中身が見えなくしたのかも。アセアセ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

昨日は週一度の買出し日

ブロ友さん 複数が

ジンギスカンアップ

食べたくなり、探した

色々な業者さんが販売していて

どれも高額

数百グラムで軽く千円以上

 

これは小樽の業者さんらしい

しかし、肉は海外産 w

でも 仕方なく購入

国産の羊って今や高級食材みたいだわ

部位によっても違うし

柔らかい肉なら良いけど

まだ食べていません

冬眠から目覚めたら

野菜などと一緒に食べるつもりでっす

 

最近の熊さんくま

冬眠しないらしいぐぅぐぅ

まるで・・・ワシみたいだ (笑)

爆  笑ガッハッハッハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

120530_1434~01.jpg

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー