どうでもいいけど良くないわ(>_<) | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は湿り雪

風2~3m 気温プラス1℃?

相変わらず降り積もる雪雪雪

生活道路もワヤ

今年の干支みたいにクネクネ魚の骨魚の骨魚の骨

車ダッシュ車一台が通れるか否か

役所にお願いしても

おじいちゃん「今、業者がやってるから!ムカムカ」と声を荒げる

お父さん「一ヵ月以上経っても何も元に戻ってないだろ!」と反論する

例年なら年末前に排雪する

お父さん「バカタレがっ」ムカムカピリピリ

こっちまで修羅界になっちゃうわ w

田舎ゆえに追いつかない除雪

札幌は、過日TV報道で見ると

 

除雪重機1000台

専門従業員3000名

排雪トラック最大1887台

日々の除雪=総延長

全市一斉に除雪をする場合、

その距離は一晩で約5,200㌔

 この距離を朝までに

除雪しなければならない

1回で費用 1億2,000万円

年間予算300億円以上 (苦笑)

田舎は予算が少ないからと云って

晴れ「良し 少なく降雪量を減らしてあげる」

等と、お天とうさんが忖度や情けを掛けるほど

甘やかしてはくれない w

 

いっその事、この田舎をすっぽり覆う

透明で頑丈なドームがあればいいと思う

漫画だ(^O^)

※排雪とは道路横に積み上がった雪を

専用のロータリー車でトラックに積み

雪を無くす

    下矢印前方の回転翼で雪を巻き込み

中央の筒から雪を吐き出しトラックへ積み込む

※除雪とは道路に降った雪を

重機で道路左右に押し分けるだけを指す

下差し「タイヤショベル或いは除雪ドーザ」と云います下差し

タイヤショベル01

画像は札幌市HPより拝借

除雪用の働く車を見たい方は

こちらクリック

下矢印OK

 

 

 昨夜のエサ

型枠で作り

 

 

 

過日買出しでゲット

 

柚子こしょうを乗せ

ネタを上に乗せただけ (笑)

スーパーのお寿司だって同じ作り方だし~

 

 

 

残った刺身を 今日お昼に御飯に乗せただけ (笑)

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

“23年”北海道新聞社賞 受賞 木彫り

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー