悲喜交々 その3 | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は朝薄晴れ後曇り

風2~3m 気温プラス1℃

まあ、とにかく早く春が来て欲しいひまわりチューリップ

 

 

 

あの~

 

今年に入ってから

自然災害や事故もそうだけど

個人的な怪我も勃発

今年は龍年龍

上り龍と云って

良い年になると期待していたが・・・

 

何か知らんが世相も悪いわ~

 

こういう時、どうしたらいい?

今日は「おむすびの日おにぎり」らしいが

悪い運は結んでしまえ!って思う

 

握り潰してしまえって思う

思うのは簡単だが

握られないのよ ぼくちゃんショボーン

「ぼくちゃんって顔かっ」

じゃかましいわい w

 

 

お昼過ぎに 近所へ買い物走る人ダッシュダッシュ

プラスチックのソリ持ってさ

これだよ↓

子供達は雪山のてっぺんから

これに乗ってビュ~って滑り降りるんです

遊び道具にもなります

    

 

 

雪国の方は持ってます

車が無い場合

重い荷物を運ぶ時便利なんですよ

今日、店員さんに荷物を運んで貰い

このソリに乗せて貰ったんだけど

中央付近両サイドに穴があります

ここに紐を付けてあるので

「申し訳ありませんが片結びして頂けませんか?」とお願いお願いタラー

でも、どうしても「固結び」になっちゃうみたい

画像右端にさ・・・w

調べると「蝶結びの片方」を要望したつもりですが

結び(フレーム付)

画像は拝借しました

 

若い方は片結びを知らないのかなぁ?

 

おむすびの日にちなんで

「結び」のお話でした

「何だ つまらん」って思った方

退場(-_-)/~~~ピシー!(笑)

 

 

 

ハンバーーーグ!

 

芸人さんのネタじゃないけど

先週スーパーのお惣菜コーナーでゲット

食べるの何年ぶりだろうか

5~6年以上かなぁ

既製品で美味しいのは

某コンビニの何とかハンバーーグが絶品

 

 

Amazon | 金のハンバーグ 200g×3袋 7プレミアム セブンプレミアム 7プレミアムゴールド セブンイレブン 冷蔵 ハンバーグ 惣菜  お取り寄せ 家事ヤロウ | ノーブランド品 | 惣菜 通販

画像はお借りしました

 

でもね~これ冷えたら

脂でギトギトするんだよね

スーパーのは豚肉だし・・w

 

美味しいハンバーグ食べたいわ~ワワワカラオケカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー