悲喜交々 その2 | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

天気は吹雪

風力 ?m 気温マイナス7℃

 

 

 

 

 

 

みささんお母さん 動画見て参考になさって下さいOK

下矢印下矢印

 

 

①すけそう鱈から取ったタラコを

水でぬめりや血あいを洗って取る

 

②水を切ったタラコに塩5%

※500gの場合25g

③塩を裏表まんべんなく振って

ザルに移し約1時間常温で放置

※なるべく気温の低い場所がいい

 

④水分が抜けたらタラコをもう一度

裏返して軽く塩を振る

それを8時間常温で放置後

⑤ザルのままラップをかけて

冷蔵庫に3日間保存熟成

 

※塩加減やタラコの水抜き時間で

出来上がりの良し悪しが変わるそうですので

要注意。

※暖かい部屋での水抜きや放置は

菌が繁殖する可能性があるので注意必須

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

昨日午後から病院へ行って来ました

先生が外での往診の為、診察は3時からと事前に聞いていた

午後3時半に行くと

患者さんが35名ほど待合室に溢れかえっていた

個人病院の為、一人5分と考えても

自分が呼ばれるまで軽く2時間以上と落胆

その間、レントゲンを撮って待機

患者さんが次々と帰って行き

見たら、自分を含め3人の患者さんしかいないあせる

当然ながら、外は真っ暗な時間

通常は5時で閉院だが

呼ばれた時は午後6時になっていた・・・

レントゲンの画像を見ながら説明を受け

「肋骨にヒビが入ってると思います」と・・ w

「ああ やっぱりか」と愕然とする

過去の経験から完治まで最低1ヶ月

多分40日ほど掛かるかも知れない

 

 

全てコイツのせいだ!

 

これはまだ柔らかい雪屁だったから

画像の様に下の部分を削れたが

日増しに氷に変化

右端の方が固くて胸で押して削っていたら

「ゴキッピリピリ」と音がした

病院は正月休みと週末3連休の為に

昨日の受診と長引いてしまったガーン

 

胸の肋骨を固定する為に

ベルト式サポーターを頂き固定

もう一つは昨年除雪中に膝が雪に埋まり

捻ってしまい激痛

注射を打って貰い帰宅すると

午後7時前に・・・

何か知らんが食欲もなく

缶ちゅうハイも一本飲めずに廃棄

 

今日これから訪問サの時間

 

新年そうそうついてない

でもまだ、生きていられる

地震で避難している方々の心労を考えると

大した事の無い怪我である

 

 

 

一日も早く復興する事を

祈るばかりである

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー