悲喜交々 | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は湿り雪

風2~3m 気温プラス1℃?

 

先月からどっさり降った雪も

大晦日~今日まで

お天とうさんも正月休みだったのか

1週間あまりで数センチ

 

しかし、その後遺症とも言うべく

屋根の雪屁(せっぴ)が

 

これは大晦日から毎日

下の部分を少しずつ削ったから

外が見えます厚さ50cm×高さ2m以上

これのせいで昼間も部屋が真っ暗だったんです

 

 

しかし、先日無理がたたり

肋骨を痛めてしまいましたガーン

スコップを手で押せないので胸で

無理やり押したら

びっくりマーク「ゴキツ!」 激痛が・・・

「やばい やっちまった」えーん

屋根だけに・・や~~ね~(-_-)/~~~ピシー!

冗談は良子さんだけにしておけ!

 

寝て寝返りする度に「ウッ」と唸ります

もう雪なんか見たくないわ

 

 

そんな中、今日お昼過ぎに

横に10m近く被さっていたが

この雪屁が雨混じりの雪で

水分を含んで重くなったのか

物凄い地響きで落下しました(拍手)

家が震動したもん

何のために怪我をしたのか・・損した気分(>_<)

来週10日に整形に行って来ます

 

龍龍龍

 

昨日は今年初めての買出し日

先月末の激混みは嘘の様な店内

足りないモノだけを買って帰宅

 

晩餐会には

 

見た目はイイが 味はイマイチ

 

黒カレイの煮付け なまら うみゃ~~い

 

こうして、好きな物が食べられる事に

年々、涙ながらに食して感謝している自分がいます

「生きてて良かった」と・・・。

 

能登半島地震

 

日を増す毎に被害がニュースで報道されてます

救援物資を届けたくても道路が崩壊したり

家屋の倒壊で道路が塞がれていたりで

現地の首長や自治体・関係者も

昼夜問わず救出活動に追われている

ご家族の方が身内に物資を届けようとして

車で被災地域に入る姿も見受けられます

 

個人の感情としては

水や食料・他が無くて行政に頼んでも

その声が届かず放置されているならば

家族・親戚・身内が物資を届けて助けたいと思うのは

必然です車ダッシュ

しかし、道路一本片道しか無い所へ

渋滞の為に、救助隊や消防車救急車救急車が現地へ行けず

立ち往生しているとも伝えられています

 

救援物資も、現時点では個人からは

受け付けていません

・・・・・・・・・・

 

一方、

他国の戦争被害で逃げ惑う弱者

罪の無い民衆を爆撃して殺戮する輩

 

 

いつも、犠牲になるのは名もなき国民です

 

自然災害と、戦争を混同した見方は

正しくないと思いますが、

住む家を追われ、不自由な避難所生活

食糧不足などなど・・

現実は一緒だと思う

 

 

とにかく、一日も早く

元の平和な生活が送れる様

念願して止みませんお願い

 

・・・・・・・・・

 

今日、午後過ぎから

NHK番組で

ニューイヤーコンサートが放送されていました

ヨハン・シュトラウスの曲が毎年演奏されています

毎年、このコンサートを聴いて

誓いも新たに一年のスタートにしています

 

 

こういう暗い報道ばかりで

毎日ネガティブに陥りそうになります

勿論、自分の怪我や体調不良も要因ではあるが。

 

全世界が前を向いて

歩まれん事を祈り

お送りします
 

『ラデツキー行進曲』作品228は、ヨハン・シュトラウス1世が作曲した行進曲。 作曲者の最高作といわれ、クラシック音楽全体でみても有数の人気曲である。1848年革命の最中に、当時はオーストリア帝国領であった北イタリアの独立運動を鎮圧したヨーゼフ・ラデツキー将軍を称えて作曲された

ウィキペディア出典

 

 

 

 

 

 

雨にも風にも負けず

苦難を乗り越え

必ず 復興すると決めて今年一年

努力しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争と地震とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー