元旦~ | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

 

サンタ星の数ほどあるブログから

当ブログへ ご訪問いただき

ありがとうございますハート

オニギリとおにぎりお茶菓子をカップケーキ用意しましたので

ゆっくり寛いで下さいませグリーンハーツ

 

 

    

 

               

龍龍龍たつ年~ガオ~龍龍龍

 

 

今年もブログ訪問ありがとうおにぎりハートのバルーン

 

~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日の天気

こんにちわんこわんわんしっぽフリフリ

 

これ↓

 

 

天気は曇り

風7~8m マイナス5℃

外は なまら さ・寒い

 

大晦日はめちゃくちゃ忙しかった

 

屋根からの 雪屁(せっぴ)と云う

 

 

ベランダの手すりまで下がり

覆い尽くしていて

部屋が暗い

 

昨夜、夕方前に削った

厚さ50cm

これが限界

 

掃除機かけたり

食事の下あつらえしたり

風呂入って上がったらもう夜8時

 

 

 

オーナメントオーナメント

その後、恒例の晩餐会&歳取り

 

 

 

 

 

 

北海道では大晦日に昔から

ご馳走を食して1年間の努力を労います

内地では元日らしいですね

 

久々に、紅白歌合戦を見たり

違う番組を見たりしましたが、

正直言って 面白くなかった大晦日の番組

 

なんだかんだ鼻かんでる内に

除夜の鐘がTVからもベルベルピリピリピリピリ

地元のお寺からも聞こえてきて

ガーン「やばい まだ年越し蕎麦食べていない」と・・

 

しかし、0時0分

新年を迎えてしまった(>_<)

 

だから

本当の意味で

年を越しての蕎麦」をラーメン

食べました(^_-)-☆

 

「違うだろ」

(笑)

 

今年も皆さんにとって

一年間 良き年となる様

北の大地から

応援しますね

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

地震

 

夕方前

北陸地方を襲った地震

お見舞い申し上げますお願い

 

ブロ友さんが複数住んでいらっしゃる

昨年も同じ地域を震源として発生

この寒さや雪にも大変な苦境

しっかりと、万全な対策で

生命優先で避難をして下さいませ

多分、しばらく余震が続くと思われますが

正しい情報をキチンと見て行動して下さい。

フェイク動画などこういう時に

多数拡散されます

騙されないで下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍ガオ~龍

・・・・・・・・

 

カエルカエル

一日も早く 

戦争とコロナが終息 しますように

 

   

 

乙女のトキメキ逸品乙女のトキメキ

 

 

生ビールおにぎり食パンチョコチューリップリムジン後ろリムジン前走る人ダッシュ

 

 

オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄三毛猫黒猫

 

今日も皆さんにとって

健康と無事故の1日となります様

北の大地から 祈ります


 

 

したっけ~~~パー