あんなこと こんなこと | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

  

 数多いブログの中から当ブログへお越し下さり有難う御座いますラブラブ

木彫作品は全て足であし彫っております

記事並びに画像の無断転載はお断りしていますのでご了承下さい

作品は右下のブログテーマ一覧「作品集」から ごらんください目

尚 読者登録などはブログ記事を書いており交流のある方でお願いします

                 チョキチョキチョキチョキチョキ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

難病について

                                           出典:厚労省HPより抜粋編集

①平成27年1月以降に対象外になった疾病

疾病名

劇症肝炎   重症急性膵炎

②平成27年7月以降に対象外になった疾病

疾病名

肝外門脈閉塞症  肝内結石症  偽性低アルドステロン症

ギラン・バレ症候群 グルココルチコイド抵抗症 原発性アルドステロン症

硬化性萎縮性苔癬  好酸球性筋膜炎  視神経症    神経性過食症

神経性食欲不振症  先天性QT延長症候群 TSH受容体異常症 特発性血栓症   フィッシャー症候群  メニエール病

/////////////////////////////////////////////////////////

障害者総合支援法による指定難病疾患見直しについて

○ 平成30年4月施行分として指定難病の検討対象とされた61疾病の

内、障害者総合支援法の対象となる疾病について検討。

○ 今回の対象疾病(第4次分)として、358疾病から359疾病に拡大

(追加:1疾病)する方針

(別紙一覧 HP参照) [新たに対象とする疾病の内訳]

① 平成30年4月施行予定として新たに指定難病となった1疾病

特発性多中心性キャッスルマン病

② 障害者総合支援法独自の対象疾病

→ 該当なし

(障害者総合支援法独自の対象疾病の検討)

A: 指定難病の検討において、「発病の機構が明らかでない(他の施策体系が樹立している疾病を含む)」 「患者数が人口の0.1%程度に達しない」ことの要件(障害者総合支援法の対象疾病の要件となっていないもの)を満たすことが明らかでないとされた疾病を検討対象。(9疾病

 

B: 障害者総合支援法の対象疾病の要件である3つの要件及び他の施策体系が樹立しているかについて

○他の施策体系が樹立している疾病 8疾病

○ 制度開始当初の障害者総合支援法の130の対象疾病に含まれる疾病 1疾病

[その他]

① 名称を変更する疾病について

<旧>全身型若年性特発性関節炎<新>若年性特発性関節炎

<旧>有馬症候群<新>ジュベール症候群関連疾患

<旧>先天性気管狭窄症<新>先天性気管狭窄症/先天性声門下狭窄症

② 指定難病の検討状況等を踏まえ、今後、新たに研究結果がそろった疾病については、検討を行う予定。

第6回障害者総合支援法対象疾病検討会のとりまとめ

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-12200000-

※このリンク先は後が途切れて正しく無いかも知れません

その上の「第6回・・以下略」で検索する方が良いかも↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は日曜  明日も明後日も自分は休日・・その後もずっと・・(笑)

とは言いつつも 断捨離の日々 主に雑誌や紙類が多い

 

午後から訪問介護サービスの日でもあるので やって頂く事を

毎回優先順位順にメモを書いて渡します

 

今週は通院日が連続で二日間3か所 訪問介護日と重なってる

同じ日に、それ以外にも用事があるので 覚悟せよともう一人の自分が

いる・・・・

 

毎回 堅苦しい記事で恐縮しますのでここで一発これをどうぞ

                シェ~~~ (古っ!)

生ムギ 生ゴネ 生卵-110424_1638~01.jpg

 

何さ 足りないってかっ

             

              あしからず・・・・足から図ムキーむかっ

 

 

したっけ~~~音譜​​​​​​​ゲラゲラ

 

長々と最後までお付き合い頂き感謝致しますチョキ