後頭部のふらつき | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

  FJ3112500001.jpg                    数多いブログの中から当ブログへお越し下さり有難う御座いますラブラブ

木彫作品は全て足であし彫っております

記事並びに画像の無断転載はお断りしていますのでご了承下さい

作品は右下のブログテーマ一覧「作品集」から ごらんください目

尚 読者登録などはブログ記事を書いており交流のある方でお願いします

                 チョキチョキチョキチョキチョキ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は家にいても何か身体が火照りメラメラ顔も叫び厚い・・厚い?はてなマーク

「厚顔のジジイおじいちゃん・・・」なんちゃって ウルサイ∵ゞ(´ε`●) 

調べると24・5度目 ビックリポンや~~ 普段10℃前後が倍以上ゲッソリビックリマーク

そりゃ 脳みそも腐るわ~ゲラゲラ       だからほっとけっちゅうのむかっ

 

ついでに脳みその後頭部の異常について昨年から病院を渡り歩いてる

起立歩行や立った時脳みそがこんな感じ↓図参考

 赤線の箇所※糸くずが脳みそに入ってるんじゃないでっせ

                        血管を描いてる訳でもないので誤解せぬ様に

 

実話・・じゃなくて実は昨年夏になる前、通常のエアコンは家の構造上

設置不可能だったので窓用タイプを購入し長年の夢を叶え設置口笛

なにせ 夏が大嫌い人間 念願のエアコン導入後日中や寝る時も

自由に温度設定し汗ばんで寝苦しく苦痛に喘ぐ過去とおさらばでした

遠さラバ」じゃないよ   これかっ?⇒豚 ←それはロバだろっDASH!むかっ

これかっ⇒ おばあちゃん←これはババだろっむかっ ったく 脱線するなあ~パンチ!

 

さて前振りはこれ位にして( ´艸`) 脳みその異変について

 

人間の体温調節をつかさどる自律神経は、5°C以上の急激な気温変化に対処できないため、それが繰り返されると、体温を下げる交感神経

体温を上げる副交感神経のバランスに異常をきたし、自律神経失調症

類似の症状となるらしい

なお、冬場の暖房でも同様の温度差があるが、厚着により体温調節機能が補われるため、冷房病のような症状をきたすことはほとんどないらしい

ちなみに冷房病と云う病名は無いとの事

異変をきたすと次の様な症状が出るみたいです

体の冷え、むくみ、疲労感、肩こり頭痛神経痛腰痛、腹痛、食欲不振、便秘下痢、頻尿、不眠、鼻炎、月経不順など。

対策

①自律神経の機能を整える行為全般。規則正しい生活、

ストレスの回避など。

②冷房を弱くし、外気温との差を5°C以内にする。また、冷風が直接皮膚に当たらないようにする。

③軽く汗をかく程度の運動をし、体温調節機能を刺激する。

                                ウイキ出典

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

座って下を向いたり立ってても視線を下にすると時々クラッと後ろに

卒倒しそうになる 「それはめまい症の症状の一種かも」と医師

昨年度末地元の病院にて3週連続でMRI検査済み

それ以外にも正月明け大学病院にて頭部MRIや眼科精密検査

末梢神経・中枢神経電極検査など2週間あまり入院

しかし異常無し

特に毎週スーパーにヘルパーさん付添で出かけるが店内で歩くと

必ず1行目に記述した症状が出る 店内の温度がかなり低い設定

 

或いは昨年末郊外の靴屋さんに入ったら照明がやたらに眩しくてキラキラ

脳みそぶっ飛びそうになり万事休すガーンガーン

 

となれば 原因は一か所「脳みその不具合」はてなマーク

血管や神経はMRIやCTスキャンで映像化出来るが

いわゆる自律神経の交感神経・副交感神経などの不具合ではと思い

先月 当該神経科受診 様々な事例を告げ一応改善薬を頂いて服薬中

 

でも中々復調の兆しが見えないショボーン

まあ寝たきりの病人では無い事が唯一の救いと思って気持を保ってますけどね・・・・・チョキ

 

持病

頚椎性神経根症による慢性神経痛・脊髄分離症・すべり症・

ヒザ内側靱帯損傷・足首後外側靱帯断裂・足首外側滑液包炎・

慢性両ケツ墳隆(おでき) なんでやねんDASH!

腕神経叢(そう)損傷※お産による両上肢全廃

その他大勢・・・・・・うさぎ龍ヘビ馬猿鳥しし座かに座おうし座オカメインコオッドアイ猫チワワ黒セキセイインコ黄黒猫三毛猫笑い泣き(笑)

それでも生きてるチョキ ガッハッハッハ

オデキと云えば歌手:マイク西城秀樹さん 急性心不全で亡くなったねえあせる

ヒデキ感激~~~ってカレーのCM出てたんやん

オデキとヒデキ一緒にするな~~キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

 

疲れたから おしまい

したっけ~~~ぐぅぐぅ

 

長々と最後までお付き合い頂き感謝致しますチョキ