看板完成しました~~ | 新時代・おにぎりが 好きなんだな 

新時代・おにぎりが 好きなんだな 

努力一番  おにぎり二番なくて、どうして生きられようか

己の人生に不可欠である。

初めての方はプロフィールをご覧下さいませ

               PCでデザインし 貼り付け
160627_1346~010001.jpg

                                    デザイン周りを彫刻刀で筋彫り
160704_1107~01.jpg

4半世紀どころか 倍使ってる? ワシ幾つじゃ~~~
160704_1420~01.jpg

                周りを丸刀で彫り込む
160704_1422~010001.jpg

              文字の周りをキチンと細かく仕上げ彫り
160718_1641~02.jpg

                このスジは 虹です虹
160718_1642~01.jpg

                   荒彫り 載せる順番間違ったあせる
160704_1140~01.jpg

               彫り込み完成音譜
160718_1640~010001.jpg


 
                  紙の部分を削ってはがす

160718_1800~01.jpg
                                 
 


160718_1802~020001.jpg

                 色付け
160722_1609~01.jpg


160723_1617~02.jpg

160723_1617~01.jpg

           文字の部分を筆で色付け(ラッカー黒)

160725_1553~010001.jpg


160725_1556~010001.jpg


虹の橋は受注したデザインがPCで7色じゃなくオレンジ

だから濃淡のみで再現


ワシもこの看板はボランティアであり無料です

通常なら2-3万以上


この田舎で後世に残るならばそれもいい

足で彫ったナマ作品と子供たちが記憶に残る事がどんなに

ワシにとって嬉しいことか・・・・


ボランティアで現場に通ってる人は元看護師の大ベテラン


その方から木彫りサークル会長回ってワシが引き受けた

こんな小さな田舎であるがワシでも役立つ事が出来て

嬉しい・・・・・・・・


「小さな親切  大きなお世話」・・・・は ワシには無縁


「大きな親切  小さな恩返し」であるにひひ



全開モードでめまいも関係なく(ちょっとさっきヤバかったが)


夏の暑さも ぶっ飛ばす勢いでやってやるさDASH!


これから ふくろうと秋の美術展10年振りに違う作品作ります



これからも生きてる限り「足とあしキスマーク」は動き続ける・・・・・・・・




したっけパー