山梨加圧トレーニングクラブ日記497 久しぶりのくぬぎ平(^^) | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


今日は久しぶりに息子とくぬぎ平に来ています。

本日はここで息子が前に所属していたチームの試合があるので見学に来させて頂きました(^^)


加圧トレーニング正規認定施設!

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbodyの加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです👍


しかし今日は暖かいですよ!

暑いくらいです。そして心地よい風が吹いているくぬぎ平です。


良い季節になって来ました。

ワクワクするのは私だけでしょうか?


昨日の夜は1週間のお仕事の頑張りもあり、たらふくアルコールを注入してサッサと寝てしまいました。おかげで超〜爆睡で1週間の疲れが一気に取れました。


ただ!


人生初の寝ていたら脚が攣りました😅

これがグーと攣って痛いのなんの!

必死に脚を伸ばし治そうとしたのですが、痛すぎて伸びない…。

約1分程もがき苦しみ何とか治りました。


しかし脚が攣るなんて事は殆どない私なので焦りました。これは歳を取ったのか?ハードワークの疲れなのか?


違うな!


完全な飲み過ぎだったかもしれません(・・;)


まぁー平日は殆どお酒を飲まないので休み前位は飲み過ぎても許してもらわないと(^^)


そんな本日はマイジムで筋トレを行ってから、くぬぎ平に来ました。

大月本店は最新のマシーンを導入してトレーニングがやり易いのですが、私のトレーニング原点は自宅横の掘立小屋のマイジムなのです。ここでの夏の猛烈な暑さと、冬の激烈な寒さに打ち勝って来たメンタルは自分でも凄いと褒めてあげたいのです。その位、過酷な環境のマイジムなのです(笑)。


でも今年54歳になる私のトレーニング環境はマイジム➕大月本店で完成形に近づいています。20歳の頃に出会った筋トレ。それから嫌になる事もなく続け、そして、少し体調が悪くても行って来た最高の趣味!


これからも棺桶に入る前日まで続けて行きたいと思います(^^)



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody


山梨加圧トレーニングクラブの日々雑感!(blue sky)