山梨加圧トレーニングクラブ日記264 侍JAPAN | 山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨加圧トレーニングクラブ&Toned Body

山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の日記です!


侍JAPAN👍

世界一(^^)

やりました!


山梨県内の加圧トレーニング正規認定施設でトレーニング指導を専門とした唯一の加圧インストラクターで健康運動指導士の平井ケイジです!


昨日、日本列島はワールドベースボールクラシック一色でしたね。私もお仕事の合間にテレビをチラ見しながらの観戦でした。


でも大谷選手は凄い!

二刀流なんて今までには考えられない事をサラッとやってしまう。人間には限界がない。


そんなワールドベースボールクラシックですが、私は違った側面からも見ていました。これ職業病なので仕方ないのですが(^^)


まずメジャーリーガーの大谷選手やダルビッシュ選手の素晴らしい身体。お二人共にガンガン筋トレを行なっている事を公言していますが、腕や胸板、足腰の太さはさすがメジャーリーガーって感じです。そんな中、私が大注目したのが途中から4番打者に抜擢された吉田選手!今年からメジャーリーグデビューですが、やっぱりかなりの筋トレオタク。さらに吉田選手の身長は173cmで私と同じ位なのです。野球選手としては小柄。そのある意味ハンディを人一倍の努力で克服しています。その努力の中に筋トレがかなりのウェイトを占めていると思います。過去の記事でも言っていますね。


吉田選手の筋トレ


さらにこの筋トレが吉田選手のメンタルにも多大な影響を与えているはず。筋トレを行なって身体がデカくなりパワーがつけば精神面にも大きな影響を与えてくれて自分に自信がつく。これ本当にです。それを実感した方の本がこれです。





筋トレすれば→身体のハンディを克服できる!

筋トレすれば→自分に自信がつく!

筋トレすれば→体力がつく!

筋トレすれば→健康になる!

筋トレすれば→悪口、陰口に対して軽くシカトできる!

筋トレすれば→お肌もツヤツヤ!

筋トレすれば→ご飯が美味しい!

筋トレすれば→お酒も美味しく!

筋トレすれば→全ての問題が勝手に解決してしまうのです!


筋トレは素晴らしいな〜👍


やっぱり成長期が終わった高校生くらいから学校の必須科目にしても良いんじゃない!


そんな私も昨日は1日ツー筋トレになりました。朝から筋トレを行なっていたのですがワールドベースボールクラシックが気になり過ぎて筋トレが進まない。なのでお仕事に間に合わないので途中で切り上げお仕事へ。そして帰って来てから残りの筋トレを決行しました。


オレってエライ(^^)


エラクないか!

筋トレが好きならワールドベースボールクラシックを見ないで集中してやりますよね😅


まだまだ意志が弱いな〜!

さらなる筋トレでこの辺を克服したいと思います。


只今、必死にエアロバイクを漕いでいます。

今日は体重測定日。今週は火曜日が祭日で日々のプログラムが狂ってしまったので体重が大丈夫かな。心配です!必死に漕ぐぞ👍



大切な身体への想いを。

健康な身体との出会いを。


加圧トレーニング正規認定施設

山梨加圧トレーニングクラブ&tonedbody