ヒプノセラピスト養成講座を終えて | おかんのつぶやき

おかんのつぶやき

けいこおかんの考えたこと、感じたこと、経験したこと、失敗したこと。何でも書いていきます~。

皆様お元気ですかぃ?

けいこおかんは今日も元気ですよ^^

おかんのつぶやき、今日も始まりまーす。

 

 

先週の木曜日、

とうとう「SORA ヒプノシス中級セラピスト養成講座」

全課程を修了しました!👏

講座の日にちとしたら8日間。

だけど、その間に宿題をしたり(セッションの練習)

講座は一回4時間と、

なかなか体力も時間も使いました。

でもすっごく楽しみな講座だったし、

講座の後や練習の後は何とも言えないぼーっと感があって

これが心地よくて、これが癖になって😆、

ずっと前のめりで参加していました。

終わったと思うとほっとしたけど、

もうちょっと続いても良かったなと思う感じ。

名残惜しいです(笑)

 

実は受ける前はとってもネガティブだったんです。

講座自体にではなく、

一回の講座が4時間だとかお金がかかるとか

そういう条件的な事。

いずれやっても今じゃない、って思ってたんです。

でも、講師のプジャラ友子さんに、

「啓子さん、早い方が色々早く解決します」とか

一緒に受講の方がとっても相性がいいと思うんです」って

なかなか強く押されて、負けました(笑)

でも、こういう時、私はこう考えるタイプ👉

時間だ、お金だっていう条件がうまくいかない時は受けるなってこと、

うまくいく時は受けろってこと。

受けない方が良い時はどこかでつまづくだろうから、

とりあえずやってみたんです。

そしたら時間がぎりぎりだったにも関わらず、

全てうまくいきました。

申し込みを決めて3日後には講座1日目だったと思います。

 


続きは次回!