使えば増えるもの | おかんのつぶやき

おかんのつぶやき

けいこおかんの考えたこと、感じたこと、経験したこと、失敗したこと。何でも書いていきます~。

皆様お元気ですかぃ?

けいこおばちゃんは今日も元気ですよ^^

おばちゃんのつぶやき、

今日も始まりまーす。

 

 

突然やけど、

おかん最近、

なかやまきんに君のファンです。

 

 

私世代の人には分かると思うけど、

元々(って今もやと思うけど)きんに君は

お笑い芸人さん。

マッチョな体を前面に出しながら

芸風は可愛いという感じの芸人さんで、

マッチョさんにありがちなイメージ=怖い、強い、が少ないから

子供にも人気があったように思います。

 

 

でもいつの頃だったか、

アメリカに留学して、

その後、あんまりテレビに出てこないというか、

私が日本にいなかったんやな、

何してるか知らなくて。

最近YouTubeで頑張ってはるから

それでまた色々お見掛けするようになったんやけど、

おかんはYouTubeを使って運動しているので

時々きんに君のビデオも使わせてもらったりしてるんやけど、

筋トレに関してはきんに君のはハードやから

(初心者には辛いのも多い)

お話しとか他の芸人さんと絡むYouTubeとかの方が

観てることが多くて。

 

 

で、最近目に留まったのがこれ

👉https://youtu.be/pYmQBwba6wU?si=FgZP-DVUgu2_Akie

 

 

この中できんに君が

「貯金の金を筋という字に変えて」と言ってたのがすごく印象的で

皆さんにご紹介したいと思いました。

 

 

「貯金は貯筋と考える」

「お金は使ったら減るけれど、

筋肉は使ったら増える」んやって。

すごくない、これ!!??

きんに君が考えた言葉じゃないっぽいけど、

そんなんは良いんです、これを知れたのはきんに君のおかげ。

素敵な言葉やわぁ🤩

 

 

人生を健康に生きていくために運動をしましょうやって。

せやな、毎日ハードな筋トレしなさいって言ってるんじゃないけど、

時々でもいいから運動して、

スカッとして生きていこうよ。

と、そう思ったのでした。

小さい子がいるからって

運動しない理由にしてない??😎

家でも雨でも、運動しようと思ったら

いくらでもする方法あるでよ!!😉😉

部屋が散らかっていようと子供と遊んでいようと、エクササイズするおかん

 

 

感謝を込めて…

 

 

 

 

 

********************************************************

新しく、グループを立ち上げました!

グループメンバー募集中!

https://www.facebook.com/groups/307238008548388

 

********************************************************