ナリ心理学海へようこそ!


中3息子のリクエストで、京都ラーメンのランチを堪能した、

日曜夕方担当のキヨミです。


味玉醤油ラーメン、やきめし付き♡




モーニングおやびんの記事の写真!
ホラーでめっちゃウケたw
あ、内容は自意識過剰リリースの素敵な記事ですよ!




そして公式LINEへメッセージ&ご質問をいただきました。

ありがとうございました!


メッセージを拝読いたしました。



グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



いきなりですが、今日はペパーミントの日なんですって。


それにちなんで、ミントさんと呼ばせていただきますね!



もうね、ミントさん!

昔のキヨミのお友達ですか?

何なら親族?


ってくらい、同じ考え方なの!



ねー、同じことしたら相手と同じレベルになっちゃう。


正に、


 ふふん!


 私はあなたとは次元が違うの。


 レベルが低いわね、って。


相手に感情をさらけ出したら負け、みたいな思いもあったし。




そうそう、でもやっぱり腹は立つのよねー。

だけど、小さいヤツと思われるのはもっとイヤ!



改めてミントさんの言う通り、


『人の目を気にして言い返さない』


は、自分を粗末に扱っているよね。


自分のことを、自分が裏切ってるとも言える。



だって、自分が言いたいことを言わないんだもん。


人の目に自分が負けてしまう。


自分だけは自分の最大の味方のはずなのに。





練習方法ね!


まずは身近な、信頼できる人に少ーしずつ言ってみて。

(キヨミの場合は、家族とかナリ心理学の仲間とか)


最初はほんの小さな事でいいの。



・えー、やだーw

・いや、無理ー!

・できないですー。

・困ります。



こんな一言からでいいから、口にしてみて。

(まずはビール瓶を揺らしてみる)


それも難しいなら、


・いやー、ちょっと

・んー、そうかなー?

・でもー


からでもOK

(ビール瓶をちらつかせる)



キヨミもそうだけど、いきなり、


『あぁ?やんのかコラァ!』


『オイ、てめー!なめてんのか?』


『は?何ふざけたこと言ってんの?』



なんて言えないじゃないw


ハードル高すぎ!

(ビール瓶でフルボッコ状態w)


だから、できる範囲で、


・拒否してみる

・反論してみる

・断ってみる



実際言ってみると、ミントさんの心配なんてどこ吹く風。



相手はあっさり、


 そう?

 じゃいーやw

 これならどう?

 あら、失礼。

 ごめんね。

 わかった!



こんなこと言うはず!

(言わなかったら再度ビール瓶を揺らしてみて)



ミントさんが言ったことを、どう受け取るかは相手次第。


それがきっかけで、モメてしまったら仕方ない。


自分とは合わない相手と割り切って、気にしない!


むしろ、疲れる相手が減ってラッキーw



イヤな気持ちにフタをしないことを心がけて、自分のことをしっかりと見つめる。


そして、相手に正直に伝える。



キヨミもまだまだビール瓶の扱いの練習中です!


だけど、何かあったらビール瓶振り回すぞ、って心に決めていると、そんな場面に出くわすことが減ってくるのよね。


だって、いつでも殴る準備ができているからねw



お互い勇気を出して、ビール瓶の達人目指して練習を積んで行きましょう!


いつも心にビール瓶を!


ミントさん、応援してます!




明日はTHEダイヤモンド講座ザリガニ2期のスタッフ〜w のなおみんです。お楽しみに!



ギザギザお知らせギザギザ

7月22日海茶会の一般募集は

6月22日(火曜)21時から!

先行申し込みしそびれた方は要アラームね!


ご質問はこちらの公式LINEへ!


 

イルカご提供中のメニューイルカ

 

 
■海メンバーたち

 

☆なおみん
🌜看護師✕ナリ心理学🌛
 
☆全肯定の女神 おおた さおり
笑顔を増やしてモテるシングルマザー✨
 

☆人生を味わい楽しむクズ優等生 かみじ

クズを認めたら世界が変わった元・優等生!どうだ!これがワタシよ(・∀・)

☆ナリ心理学 のんびり森在住 りんご🍎
ゆっくりいきましょう

 
⭐︎北海道・愛され毒妻♡ナリ心理学認定講師ほりもとかづこ

普通の主婦でも人生は変えられる♡

 

ナリ心理学 元・究極の八方美人 あやのん

甘えて、頼って、受け取ろう!大丈夫な世界♡

ナリ心理学・夜の顔〜スナックあかね〜

笑って、呑める心理学。

いらっしゃいませ〜!一杯飲みながら話してみません??

 

☆ナリ心理学 マリコ先生は個性を引き出す塾の先生

笑える方、楽しい方を選択しよう(^^)!

 

ナリ心理学*~ココロと身体のダイエットマスター~かねこようこ

人生を遊び尽くすプラチナ世代

 

☆ナリ心理学  脱力&マイペース 担当おやびん

人生笑ってるだけでOK、ショック状態から卒業しよう!

 

☆ナリ心理学 笑顔のオアシス ♡ キヨミ

優しい世界を自由に羽ばたく可愛いマダム