1、あなたの嫌いな言葉

2、嫌いな言葉は2種類あるよ

 

_________

 

ナリさん、こんにちは。
私はナリさんのブログのファンですが、
ナリさんの発想は本当に面白いと思っていますよ。
(ここで言う面白い、は誉め言葉です)

嫌いな言葉についてこれまでの人生で
考えたことがありませんでしたが
確かに信念系はひとりひとり「信念」が違うから
考えると面白いし、ためになりますよね。

私は「他人の背景について洞察不足で発せられた言葉」が嫌いかな、と思います。

何かを始めたばかりの人に
「世界には上がいる、あなたはダメ」

一生懸命生きているかも知れない人に
「かまってちゃん」。

言葉を発するのは簡単だけど。

己自身の洞察力不足を世界に披露することに
なっていないかなあ、と。


誰しもが洞察力100パーセントで生きなきゃ
ならないわけでもないでしょうけれど。

 

____

上と下同じ人

__

 

 

ナリさん。
人間関係について、ひとつ思うことがあるんですが

「あの人がこう言った・あー言った」
「あの言葉は間違ってる」

そのような、細かいことばかり気にかけている、
そんな暮らしではなくて
もっと別のことを考えると人生が楽になるんじゃないかな
と私は思うのですが
ナリさんはどうお考えになりますか ?

私の周りにかつて、「あの人がコー言った ! 許せない」
「あの人がアー言った。間違ってる」
と毎日毎日、繰り返して言っている人がいたのですが
そればかりに頭を取られていないで
もっと別のことを考えて進んだらよくない ?
「信念」ばかりにとらわれずに
生きてもいいんじゃないかな、と思っていたのですが・・・・・。


イエス・キリストはあの時あー言った、こう言ったと
世界中で論議していますが、
彼が伝えたかったのは論議することじゃないのでは・・・
と思ってしまいました。

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?笑。あなたも同じことしてるけどーーーー(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

そのような、細かいことばかり気にかけている、
そんな暮らしではなくて
もっと別のことを考えると人生が楽になるんじゃないかな
と私は思うのですが
ナリさんはどうお考えになりますか ?

______

 

 

そうに決まってるじゃん。笑。

 

こんなわかりやすことは、いちいち考えるレベルにないぞ。笑。

 

考えるレベルにすらない。

小学1年生の算数って感じ。

 

うんこしながらでも解ける。

 

なんでそんな、うんこしながらでも解ける問題を今更聞くんだろう???

 

「私は考えられる人って思ってるかな(゚∀゚)wグサw」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

私の周りにかつて、「あの人がコー言った ! 許せない」
「あの人がアー言った。間違ってる」
と毎日毎日、繰り返して言っている人がいたのですが
そればかりに頭を取られていないで
もっと別のことを考えて進んだらよくない ?
「信念」ばかりにとらわれずに
生きてもいいんじゃないかな、と思っていたのですが・・・・・。
______

 

他人人生についてとやかくうのはくないとうよ。普通に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アドバイスを求められたのであれば、あなたが何かを言う権利は生まれるだろうけど。

 

何も求められてないのであれば、言わないほうが良いと思うよ。

 

別に信念ばかりに囚われて「不幸生きていけば」良いと思うんだけど。あなた関係ないだろうし。笑。

 

不幸に生まれて、不幸に死んでく人なんて無限にいるし。別に、それが自然なことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは仕事で。笑。

 

「ダイヤの人を増やす。ダイヤをさらにダイヤにする」って仕事してるから。

 

こうやって、不特定多数の人に、一方的に発信してるど。

 

アドバイスを求められた場合とか

相手からコメントが来た場合のみに、返信してるが。

 

それ以外で

アドバイスを求められてない人や

こっちから絡むことは絶対にないっすね。

絶対に。それはマジでしないようにしてる。笑。

あっちからナリ心理学に来た場合のみします。

 

今回も「おれのブログにあなたがコメントしたから」ですね。

 

あなたにおれから話しかけることはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

何かを始めたばかりの人に
「世界には上がいる、あなたはダメ」

一生懸命生きているかも知れない人に
「かまってちゃん」。

言葉を発するのは簡単だけど。

己自身の洞察力不足を世界に披露することに
なっていないかなあ、と。

__________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なってるし、なってて良いんだよ。他人なんだから✌︎('ω'✌︎ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「かまってちゃん」ってのはナリ心理学的には非ダイヤさんの一部と、ぷダイヤさんの一部ですよ。わかりやすぎますよ。

 

自分では何もできない、成し遂げないから、他人にかまってもらうことでしか、自分が存在してることをアピールできない人ですよ。

 

超わかりやすい。

 

社会の中で活躍したり、自分の役割を一生懸命やってる人が

「かまってちゃん」になんかなれないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さっきも話したけど。

 

聞かれてない限り、他人の人生に口出しはしない方がいいし、不幸に生まれて不幸に死んでいく人なんかこの世界に本当にたくさんいるんだから。

 

仕方ないことなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないから天才のおれがあなたを洞察してあげようか(゚∀゚)笑。

まずあなたは良い人だと思います。それは絶対にそうだと思います。だから1ミリも責めたいとか攻撃したいとか思いません。

 

ただ、

ちょっと自己評価高すぎるかな。

 

とは思いますね。

 

多分、考える力が低いとかはなさそうなので。平均的くらい。多分ご自身でも薄々は気づいているとは思いますが。

 

 

自己評価が高いってのは、

自己評価現実が釣り合ってない」ってことですね。。

 

 

 

 

 

 

 

自己評価は「プラス80」とかなのに

現実は「プラス20」くらい。

 

(これはダイヤ値ではない便宜上数字にしてるだけ)

 

ここに「60」の差があって、

この自分は自分が思ってるより

「60低い」ってことを認められてないんだと思う。

この「60低い」ってことを認めたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、コメントの最初。

_______________________

 

ナリさん、こんにちは。
私はナリさんのブログのファンですが、
ナリさんの発想は本当に面白いと思っていますよ。
(ここで言う面白い、は誉め言葉です)

_______________________

 

この時点で、軽度の「上から目線」ってやつです。もしくは「対等」だと思ってる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

で、人間としては「おれもあなたも対等です」それは問題ないです。

ただ、野球において「ナリと大谷翔平は対等」なわけないですが。

 

人間として「ナリと大谷翔平は対等です」当たり前です。これに差をつけることを人種差別とか言うわけですから。

 

で多分、これ言っても「そんなつもりない」って思うはずです。

それも当然、わかってます。笑。つもりがあったら隠すか、もっとやります。笑。

つもりがないから「滲み出てる」わけですよ(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。なんでこんなにレベルの低いコメントの内容が出るのかと考えると

 

ナリさん。
人間関係について、ひとつ思うことがあるんですが

「あの人がこう言った・あー言った」
「あの言葉は間違ってる」

そのような、細かいことばかり気にかけている、
そんな暮らしではなくて
もっと別のことを考えると人生が楽になるんじゃないかな
と私は思うのですが
ナリさんはどうお考えになりますか ?

私の周りにかつて、「あの人がコー言った ! 許せない」
「あの人がアー言った。間違ってる」
と毎日毎日、繰り返して言っている人がいたのですが
そればかりに頭を取られていないで
もっと別のことを考えて進んだらよくない ?
「信念」ばかりにとらわれずに
生きてもいいんじゃないかな、と思っていたのですが・・・・・。

 

自己評価は高い。が。

 

現実がそれに釣り合ってない。が。

 

自己評価を下げるのが嫌だ。

 

この「60低い」ってことを認めたくない。

 

 

 

 

 

なので

 

自己評価を下げずに、

 

自分は「プラス80」のまま

 

自己評価が高い自分のままでいるためには

 

「自分よりできなそう人たちを指摘することで、

自分はお前たちとは違う。私の方が上だ」

 

認識するためです。

 

そのために

「超レベルの低い問題について考える」という必要があるわけです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの人のやってることは

ナリも昔パーフェクトに同じことをしてたので意味がめっちゃわかります。笑。

同じ穴のムジーナです。友達になれるくらい。わかる。マジでめっちゃわかる。

「そう言う時期」

だと思うほんとに。

 

自己評価が高いのと、まだ世間を知らない状態なんだと思う。

だから「レベルの低い人」にまだ納得できてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これガチだけど。おれ起業して10年たってそれなりに成果も出せて。

周りに、いわゆる成功者って人が何人もいて。そう言う人たちと話すことがたくさんあるけど。

やっぱり、誰と話しても絶対に共通して、その人たち全員が思ってることが

 

「ほとんどの人がやらない」です。

 

これは絶対的ですね。絶対的。

何をやらないのかと言えば、

自己成長のために本気になったり、

何かしらの成果を出そうとしたり、

何かに本気になったりとか

本気で勉強したりとかです。

 

ほとんどの人が「やらない」です。

 

とは言っても〜20%くらいの人は「やってる」とは思います。

 

でも80%の人は「やらない」ですね。

 

漫画読んで

YouTubeみて

酒飲んで

仕事して

お出かけして

日々、生活してる。

 

別にそれが「悪いこと」とは絶対的に思わないけど。

 

ただ、「やらない」ので。

 

その人たちが「どうなるのか?」ってのも、だいたい予想が着くわけです。

 

「やらない人たち」がこれからどうなるのかが。

 

で、このブログで考えたら正式には80%じゃなくて「77%」だけどね。笑。

【超重要】ダイヤは7200万人・非ダイヤは4800万人

で、この。

「ほとんどの人がやらない」

 

って感覚は自分が「23%側」になるとめっちゃ感じると思います。

 

でも77%側の人はマジで理解ができないと思う。「みんな一生懸命じゃん?」くらいに。

 

で、それが自然なことだと思います。

 

おれさっき「天才」ってギャグで言っただけだけど。笑。おれなんて「ただやることやってるだけ」だからね٩( 'ω' )و笑。

 

77%側の人が「やらない」から。笑。

 

当然、77%側の人には非ダイヤさんがたくさん含まれてるので。やらない理由は親子関係もあるから責めて無いです。

 

ただ、やらない「ぷダイヤさん」もたくさんいますね。やりませんね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この

 

「ほとんどの人がやらない」

っていう当たり前の事実。

 

 

 

やらない人たちが「喋ってること」とか「考えてること」って正直。

 

特に意味もないんですよね。笑。

意味ないってか、取り上げるほど価値もないというか。笑。

感情論なんですよね(о´∀`о)笑。

 

___________

 

私の周りにかつて、「あの人がコー言った ! 許せない」
「あの人がアー言った。間違ってる」
と毎日毎日、繰り返して言っている人がいたのですが

___________

 

そりゃ、77%の人にはそう言う人もいるわ(о´∀`о)笑。となります。笑。

77%なんだから(^ ^)笑。

で、多分、コメント主さんも多分まだ77%側の人だと思います。同族嫌悪なんでしょうね。気持ちわかります。

 

おれも、20代の最初の頃は「やらない側」でしたから、めっちゃ気持ちわかります。

やらない側にいる時って、同じくやらない人に、めっちゃ腹立ちますね。笑。

自分てるようで

ムカつくんだよね。自分みたいで。

 

 

 

 

これは77%の人たちでよーーーく見かけます。

 

よーく見かけますね。マジでよくあります。マジでよく見かけますね。笑。ほんとに典型的な感じ。笑

 

77%の人たち同士で「私はお前よりすごい」って言い合ってる。笑。

 

 

 

 

23%の人からしたら

「口で言うことに意味などない。現実で証明しろ。見せろ」ってなるけど。

 

現実で証明できない77%の人たちは。笑。

 

「私はお前よりすごい」って口で言い合ってる(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

よく見る光景。

現実で証明できない77%の人たちは、

「私はお前よりすごい」って口で言い合ってる。

ここに意味ってほとんどないよな。笑。

 

 

 

 

 

この人たちの意見を聞いても、なんの進歩もないというか。笑。

 

 

 

 

 

 

あるとすれば

 

現実で証明できない77%の人たちは、

「私はお前よりすごい」って口で言い合ってる。

 

この状態を俯瞰して、考察するが一番勉強になるよな(о´∀`о)笑。

 

Twitterとかこれの権化って感じよな。笑。

現実で証明できない77%の人たちは、

「私はお前よりすごい」って口で言い合ってる。

現実で証明できないから、口で言うしかない。

 

 

 

 

 

77%の人たちが集まって。

「私の方がすごい」

「お前は間違ってる」

って言い合ってる。

 

 

 

23%の人は

「社会の中で証明してる」

 

 

 

77%の人たちが集まって。

「お前のここが間違ってる!!!!」

「私はこう考えてるし!考えられるんだぞ!!」

って言い合ってる。

 

 

 

23%の人は

「現実と数字と固有名詞で証明してる」

 

 

 

 

 

 

77%の人たちは

「お互い証明するものがないので、大きな声で言った方が勝ち」

「不毛な争い。争いに勝っても現実は変わらないので意味もない」

 

 

 

 

 

23%の人は

「77%の人たちっていつもそれやってるよね。でもわかるよ。現実が追いついてないから、口で騒ぐしかないもんね。仕方ないよね。でも、それやめたらいいのに。」

 

 

 

77%の人たちの中で

「流石にもう、自分がやってることがダサいって気づいて、23%に移行しようとする人」

「まだまだ勇気なんて出せないし、自分がすごくないなんて認めたくないから、まだまだ大声で騒ぐ人たち」

に分かれる。

 

 

 

 

 

23%の人は

「ぜひ、こっち側に来て欲しいです。こっちは嘘ついたりする必要がないし、現実が答えなので、現実が楽しいし幸せですしね(о´∀`о)笑。ぜひおいでください」

 

 

 

 

77%の人たちの中で

23%に移行しようと思ってる人

「うん。ぜひ。よろしくお願いします」

 

 

23%の人

「よろしく。そんでもって、23%になりたいと思うなら、君たちを77%の人たちと呼ぶのはおかしいから。23%を目指してるなら、仮に33%の人たちって呼ぼうか。」

 

 

 

 

 

 

33%の人たち

「確かに。まだ現実は77%の人たちと同じだけど。一緒にされるのは嫌だな。33%って呼んでもらいたいです。」

 

 

 

 

23%の人

「よろしく」

 

 

 

 

 

77%の人たち

「なんで男って不倫するんだろうね!マジで!!それを当たり前だと思ってる社会おかしくない?」

 

 

 

 

 

 

33%の人たち

「あーー、外から見てみると、痛いなー。そっか。私はずっとそこにいたのか、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

23%の人

「ねー、笑。痛いよね。笑。でも77%の人たちも、悪気はないんよ。笑。ただ、本当にもう訳もわかってないし、訳わかってないこともわかってないよ凝視凝視凝視凝視笑」

 

 

 

 

33%の人たち

「うーーーーーーーー勉強になる。外に出ると勉強になるわーーーーーー不安不安

 

 

 

 

 

77%の人たち

「なんで!!!仕事終わってまで上司と飲みにいかなきゃいけないんだよ!!!給料も発生しないのに!!しかも割り勘って。ふざけんなよ。奢れよ!!!」

 

 

 

 

33%の人たち

「痛いw泣き笑い泣き笑い自分もそこに居たんだなーって思うとグッとくるw」

 

 

 

23%の人

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑