ってことで。感想集の3つ目を✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5つの思考法だけでも聞けてよかったです。 今後の本編受講が楽しみです。

 

ほんと、最初の5つの思考法はまじで大事よね٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩むと考えるの違い、とても分かりやすかったです。 3歳の娘の子育てについて、いつもノリで発言して夫と意見が合うことや共感してもらえる事がなく、「なんで私ばっかりこんな真剣に考えて、夫は考えてくれないんだろう!?」と勝手に突き放された気持ちになり、悲しくなっていたのですが、私は考えていたのではなくて悩んでいただけで、だから終わりがなくてしんどかったんだなと思いました。逆に夫は悩まずに考えるが出来ている人だったんだなあ…冷静な話が出来ずに申し訳なかったな…と気づいたので、これからは6つにステップを意識して話をしてみようと思いました。

 

 

女子会ってそういうところがあるよね。

 

考えることより、共感が目的だからぐるぐるしてるだけなんだよね。笑。

 

女子会トークって面白いけど。笑。

 

一時的にスッキリするだけよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるとはの内容。今までノリで生きてたんだ。今までにない視点すぎて、これらが実践できれば考え方が変わると思う。決意は意味ないけど、もう本当に変わりたい。この講座が最初で最後のつもりで申し込んだ。ただやり続ける!!!

 

決意は意味がないね(゚∀゚)笑。でもそれを自覚できてることが凄すぎるんだけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは何もしないけど価値がある。なぜなら、希少だから。そして、人間は誰一人同じ人はいない。となると、ダイヤモンドよりもさらに希少。何も出来ないダイヤモンドが希少で素晴らしいのであれば、私はそのままで素晴らしい。パーフェクト💯である。という事が理解できた!

 

そうそう。ちなみに「私はそのままで素晴らしい」の「そのまま」ってのは

 

「今の私は素晴らしい」じゃないからね٩( 'ω' )وこれよく誤解される。

 

だって今の私は「クソしょうもない価値観」を持ってるわけだから。笑。

 

クソしょうもない価値観を持ってる私は素晴らしくない。笑。

 

なので、その「クソしょうもない価値観を捨てた後の私は素晴らしい」だし、そんなものを持つ前が素晴らしい。だね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは指標であり、現実が答え。確かに、振り返ってみてなんか最近楽しいな、っていうのがナリ心理学やって実感した。そして数値にこだわるの意味ないというのも最近ド理解してきた。 ダイヤグラフは右肩下がりで、緩やかにカーブしていく。

 

成人すると、緩やかに右肩上がりするよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに最初はナチュラルに依存しようとしていたなあ、と思う。非ダイヤさんが自分の事として、勉強して良くなり、カウンセラー等になるのは頷ける。私もナリくん、そうだと思ったもん。といいますか、ダイヤ非ダイヤという概念を知らなかったけど。 相談うけて、やられるのはよく分かる。だから倫理的に言い返せるのがすごい。強い、と思う。 考えを深堀りできるのがすごい。 なかなかそうならない自分。

 

 

倫理的。笑。

 

論理的のミスだな(゚∀゚)笑。ただ確かにおれ倫理観も強いけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えると悩むの違いを分かっていませんでした。考えて論じていくこと…することで理屈っぽい人だと思われるのを避けていたのと、考えようとすると頭がゴチャゴチャになって、数値で出すこともできませんでした。 ノリって言われるとかなり衝撃でした。 私ノリで思った事を言ってるだけで、しかもそれが逃げになるって…聞き続けていると、その通りすぎて泣けてきました。 知識不足で考えるのも無駄だったのも、そこかぁって思いました。 固有名詞、数値で話をします。 私は頭が悪いと思っていましたが、ほんとうに頭の悪い人なんだと思いました。 ナリさんが頭悪い人はすぐポンってなる、なんでだろっておっしゃったのが、私も自分がなんでポンって飛ぶんだろって思ってたので、1〜6が出来てないからなんだ、これちゃんとやらないとほんとに解決できなくなるんだ、1日1回はこの動画を見て言動行動を変えていきます。

 

 

本当に「ノリ」を抜け出せるとまじで人生変わるよな٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回この講座を受講するのに大変悩み、その悩みの答えもすべてこの動画の内容そのものだった。

 ・悪徳なビジネス(よくある入金したらペラペラの冊子だけ配信されて終わり)だったらどうしよう? 

・得るものがなかったらどうしよう?

 ・直近の日常生活でなにか病気などのトラブルがあってお金が必要になり13万払わなきゃよかったってなったらどうしよう? 

全部ノリの悩みだった。

 世の中のこういった講座の総数、悪徳なものの割合、被害者の数、なぜ騙されるかもと思うのか、日常のトラブルってどんな状態で、起きる確率はどのくらいか、そういうことを数字を使って考えず、悪いケースばかり想像してた。 

それでも受講しようと思い切ったのは 

・悪徳講座だとしてもそこから学べないことはない(消費者がお金を払いたくなるビジネスモデルを学べる、講座のシステムを学べるなど) 

・ブログをたくさん読んでいたけどそれを旦那に、こうなんだって、とアウトプットしたくてもきちんと理解できていない箇所がボロボロ出てきてわかってるようで自分の中に落とし込みきれていないと思っては記事を読み直すを繰り返して、ブログだけで理解しきる自信がなかった 

・ナリ心理学以外に自分を変えようと試していることが表面行動だったのにメルマガで衝撃を受けた から 母親講座のLPのセンスが私の感覚に良ければもう少し一歩踏み出すのが早かったかもしれない LPを見て、SNSに流れてくる胡散臭い健康食品やスピリチュアル系のビジネスと同じ雰囲気(偽物感)を感じてしまった ウェブ広告、ウェブコンテンツで働いていた経験から、自分だったらこの状態では(伝わりやすさ、装飾)で世に出さないから、どうしてこのデザインなのだろうと考えてぐるぐるしてたけど、それでも大事な中身に注力して、とりあえずやってみるっていうのができてるのがナリ心理学のビジネスが成功してる理由なのか? この部屋が大体何畳でしょうか、という例は、知識がある人はその動画の情報から、フェルミ推定みたいなことで、ソファや鏡などの家具を一般的に事務所に置かれる大きさで仮定して、ナリさんの立ち位置とカメラの距離を仮定して、数字を使って算出してみることができる、けど、悩む人は世の中の事務所に置かれるソファの大きさがわからないけど、調べることもしないし、わかんない、で思考停止するって感じであってるのか? 

まだまだ学び始めだけど意味があって、悪徳じゃなさそうでほっとしている。

 それでも、新しい動画や資料をビクビクしながら開いていくんだろう 人に騙される事が日常な非ダイヤにとっては受講に辿り着くまでが、動画を開くまでの行動が本当に怖くて仕方がないのだけど、それがノリで悩んでるから、ということ 動画を見て理解してもそれでも先に進むのは怖い、怖くならない自分になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

典型的な非ダイヤ頭でっかちの人の文章っすね。笑。

 

でも勇気出して参加してくれたことは素晴らしいと思う。いや、本当に。まじで。すごい。笑。

 

たぶん、この人、非ダイヤな上に、HSPだと思う。だからそれを意識しながら生活するのまじでおすすめっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紹介ページの件だけど。笑。

今回、こういうの作るの初めてなのよ。笑。

 

確かに、お願いした業者さんは、健康食品とかの紹介ページとかめっちゃ作ってる会社ではあった(゚∀゚)

 

胡散臭いって思う人もいるんだなって思った。笑。

 

あ、「胡散臭いって思う人がいる」というのおれの学びだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「胡散臭い」って言葉を使う人は。典型的に「何も考えてない人」に該当する。笑。

 

胡散臭いって言葉って、何を意味するのか昔考えたことあるんだけど。知識がなく過剰に自己防衛してる人が使う言葉なんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに知識がついてくると「胡散臭い」って表現ではなく

 

「多分、この人は嘘をついている。なぜなら〇〇だからだ」とかいう表現になるよ。笑。

 

胡散臭いとかじゃない、嘘をついてる。明確に。ってなる(゚∀゚)笑。

 

あと、悪徳って表現もほとんど使わないな(これはまだ使うことがある)

それよりもストレートに「反社」って言うかな(゚∀゚)笑。

 

おれもこの仕事長いから。笑。

「嘘ついてる人」や「悪いことしてる人」を知ってるよ。笑。

 

ホテルのスイートルーム?とかに集めて、契約しないと帰れないよ。って雰囲気出したり。笑。

「ここに参加しないとあなたは変われないよ」とかって、直接脅してきたりw

「成功率50%です」って絶対にありえない数字出して、勧誘してる起業塾とか。笑。

実態のない金額を最初に提示して「今申し込むと200万円が100万円になるよ」とか押し売りするとか。笑。景品表示法違反だろうね。笑。200万円で実際に販売してた履歴がないとアウトだよな。笑

 

それがありなら、今回の講座も

 

本当は1,138,000円だけど7日間の限定で、100万円割引で販売します。ってやるぜ(゚∀゚)?笑。いいのかそれ、アウトじゃん。笑。

 

でもそういう人たちを見ても「胡散臭い」とは思わないなーーーーーーーーーーーーーー。普通に嘘をついてるし、反社会的な行為をしてる人って思うな。笑。普通にもうすぐ捕まる人だと思ってる。笑。もしくは捕まる前に消える人。笑。

 

 

胡散臭いとか、

悪徳って言葉が一般にみんな理解できるのは、

 

それくらい「何も考えないのが一般的」だからだろうなって思う。

 

でその「何も考えない人たち」の中の

非ダイヤさんが過剰に暴れるんだろうとは思う。笑。

 

 

 

 

 

おれ昔、20代のころ。

100万円投資して、一瞬で60万円だったかが吹き飛んだことがあるんよね。

詐欺っちゃ詐欺だけど。

どっちかというとギャンブル的な投資だった。

 

そん時に

100万円払う前にさ思ったのが

 

「多分、こんないい話あるわけないから多分嘘だろうな。だけど。まだ20代だし、お金には余裕があるし、今のうちに詐欺られたり、損をしておいた方が人生経験的に有利だなーー。人生経験」

 

思って、それをやることにした。そしたら案の定、吹っ飛んだけど。笑。

 

あの時の「先読み」のおかげでその後も「理解できてない人が死ぬだけ」ってのがものすごく身についたね٩( 'ω' )و

 

そして、理解できてない人が胡散臭いとか悪徳とか、曖昧な表現をしてるんだなってよくわかった。笑。

 

 

 

 

 

 

今回の講座だって。笑。胡散臭いわけないじゃん。笑。

 

ナリ心理学がただ、10年で作った母親理論を、まとめて順番にカリキュラム化しただけだよって話じゃん。笑。

 

そこに悪徳とか出しようもない。笑。

 

というかこれだけ長年、表舞台で活動してて。笑。ここで急にペラッペラの資料で、ほぼ中身のないものを出したら、売り上げより、も損害の方がでかいでしょ。笑。

 

来年からの売り上げがなくなれば、意味不明じゃん(゚∀゚)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てかね。笑。

 

悪徳とか、詐欺とかしようと思ったら。笑。

 

「お客さんの数を減らして」

「単価を上げるのよ」

 

それこそ。100万とか、200万とか。笑。

 

なぜって、そうすれば詐欺だった場合の被害者が少なくて済むんだから。警察や消費者センターに行く人が減るでしょ(゚∀゚)笑。

 

実態のない金額を最初に提示して「今申し込むと200万円が100万円になるよ」とか押し売りできるのは、お客さんが少ないからだよ(*⁰▿⁰*)笑。

 

多かったら、消費者センターに人が行く確率が上がるやん。笑。

 

あのな。詐欺ってのは「少なく高く」が基本だよ。笑。

 

「多くの人に、安く」って詐欺どこにあんねん(゚∀゚)笑。ただその場合は中国とか、アジアとか、国境を超えるのがいいね。笑。

 

中国で買ったモバイルバッテリーの中身が、重りが入ってた。とかあるもんね。笑。

 

もっと、詐欺について、悪徳について、反社についてちゃんと学んでくれ。笑。

(おれは何を教えてるねんw)

 

で、もっというと詐欺や悪徳は事前に中身を見せないだろ。笑。お金もらわないと中身を見せないぞ。

ナリ心理学は無料で、めっちゃ母親理論出してるっちゅーねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

なんの話やねん(・∀・)www

 

 

 

 

 

 

 

胡散臭いって言葉に関して

前から思ってたから書いたわwwww

 

 

 

 

母親理論マスター講座は

2/20の23:59までです!!!

 

紹介ページはちゃんと下の初めて作ったから。

これからどんどん上手くなると思うよ(・∀・)笑

 

 

でも、

胡散臭い抜きにしても

 

いい感じだと思うけどなーーーー。

 

 

 

にょほほほ。
ナリ心理学『神サイトなんですわ。感想集①』今回は会員制サイトが神なんす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾まじで超使いやすい。笑。 ほんで、感想機能ってのがついてまして。全カリキュラムを送れるん…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥貴族のワイン飲んだ。