の準備がクッソ忙しいですΣ('◉⌓◉’)あははは笑。

 

今日も、今の今まで1日やってました。笑。マジでやることたくさんあって、マジで物理的に目と指が痛い。笑。座ってるから腰も痛い。笑。

 

やばい。笑。

疲れる。笑。

 

全然関係ないけど。笑。インスタのリールを道端アンジェリカさんがシェアしてくれた。笑。嬉しい爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

母親理論講座の内容は全てナリが構築してるんだけど。

今日は、母親理論講座の「紹介ページ」を作ってた。

これは外部の業者さんと一緒にやってるので。まーーーーーー大変( ´ ▽ ` )笑。

 

たいへん。たいへん。たいへん。笑。

 

でもさ。ナリはサラリーマンって

10代の頃1年しかやってなくてゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

そのあとは音楽専門学生として上京して。ほんで起業してもう10年だから。笑。

 

ほんとにちゃんと仕事してる社会人さんと付き合うことってめっちゃ少ないんだけど。笑。

 

ほんと仕事早いよねw

 

ほんと、いかにオレが社会不適合者なのか思い知らされるわ。笑。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。笑。

 

 

 

 

 

 

これだよ。笑。これ。

 

 

現時点で、179件もコメントをもらっていて。

しかも、濃いは、恋はで、ドスの恋。何部屋やねん。ってくらい

 

濃いコメントばかりで。UFOでも食べてんのかと思ったわ。笑。

 

おれは一平ちゃん派なんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

「子供を愛してる」と全親は言うと思いますが。

何を持って「子供を愛してる」と証明できると思いますか?

どんな証明なら「子供は納得できる」と思いますか?

 

 

 

さて、皆さんのコメントを読ませていただきました。マシーた。昔、学校へ行こう!で「マーシー」ってキャラいたよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、ナリ心理学的な

子供を愛してることの証拠は「これだよ」って話をします。

 

 

 

 


※読んだ人は、みんなコメントしてね!!!笑


あまりにもコメントつかないから爆笑しちゃったよ(⁠・⁠o⁠・⁠)ここからした読んだらコメントねーーーー!やくそくねーーーーーーーー!!!





 

 

 


 

 

じゃ、一番上にあったコメントから。

__

 

子どもを愛しているなんて当たり前のことで。そして親が毎日楽しんで笑ってる、社会で挑戦している。社会=周りの環境全て(人との関わり全て、ご近所付き合いも職場もそう)で、親がどれだけこの世界が楽しく優しいものかって、背中で見せていく!!世の中、よゆうのよっちゃんだよ~✌︎('ω')✌︎
その姿が子どもへの愛の証明になると思っています。

__

 

 

 

じゃ、もう1つ。

 

 

 

__

 

 

心配するというのが小さくて弱い愛だとすると、子どもを信頼して見守り、あなたなら何やっても大丈夫(存在してていい)と子供にとって感じられるのが強めの愛なのかなと思います。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたーーーくさんコメントあったけど。なんとなくこの2つを見つけたから、これで説明すると。

 

前者は「証拠として有効」だけど

後者は「証拠として不十分」です。

 

さて何が違うか?

 

 

 

 

 

 

 

 

前者は「行動」だけど

後者は「気持ち」です。

 

その違い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学じゃない

一般の「母親論」って「親が子供を愛してることが愛してる証拠」だと思われてます。

 

タトエヴァこの記事の中でも書いてますが

 

アリス・イン・ギルティーラビリンス

 

 

 

 

 

 

 

「子供をぎゅーっと抱きしめて、愛してると伝える」

 

 

 

これは一般的な、

 

何も考えられてない低レベルの、雑魚親を慰めるために作られただけの母親論としては正解ですが。

 

ナリ心理学的には不正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、子供をぎゅーと抱きしめて愛を伝えるの、

物理的に「行動」っぽいけど。

全然だめ。行動に含まれるほどではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、ダイエットを始めたからもう食後にドーナツ食べないの。プリン食べるの」

 

って言われてる感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、ドーナツとプリンを比べたら、

 

プリンだろうが。。

 

プリン食うなよ、、、っていう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供をぎゅーと抱きしめて愛を伝えるのって雑魚親でも毒親でもできます。超簡単。笑。

 

これで「親をやった気になってる」んだとしたら

 

ちゃんちゃらおかしい。マツケンサンバ。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

心配するというのが小さくて弱い愛だとすると、子どもを信頼して見守り、あなたなら何やっても大丈夫(存在してていい)と子供にとって感じられるのが強めの愛なのかなと思います。

 

__

 

 

 

 

これって、一見「いい親感」は出せてる。それは合格。笑。

 

だけど「クソほど楽」ってのわかる?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを信頼して見守り、

あなたなら何やっても大丈夫(存在してていい)

と子供にとって感じられるのが強めの愛なのかなと思います。

 

 

行動ベースで見た時に、これって親「何もしてないよね?」笑。

 

わかる?

 

これ、何もしてないの。笑。

ほんとに何もしてないのゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら何やっても大丈夫(存在してていい)

 

ほんと??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、

子供に、

 

 

 

 

「明日から、アフリカでタケノコ職人になるよ。じゃ、4年アフリカに住むよ!」

 

って言われて余裕で大丈夫って言えんの( ´∀`)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎくっとするだろ( ´∀`)?笑。

 

わかるよ。気持ち。アフリカでたけのこ職人はオレもドキッとする。笑。

 

そもそも、たけのこ職人ってなんやねんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やっても大丈夫

 

 

には、ある程度「私が受け入れられる範囲で」ってのが隠されてる。

 

 

 

 

 

 

この「私が受け入れられる範囲で」を拡大させるために

 

「親が行動する」

 

ことが強い愛の証拠です。

 

 

 

 

そして、その「行動を教えてください」

子供に伝わる形で何をしますか?ってことなのです。

 

これが愛の証拠。

 

 

 

 

 

口だけで、

精神論で

気持ちだけじゃ

ダメなの。

 

それは、腐ってる一般の母親論としては「アリ」だけど。

 

ナリ心理学は絶対に認めない。舐めんなって思う。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、親やってますアピール」は基本、ぶん殴る(о´∀`о)笑。

 

親アピ。まじ殴る。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを信頼して見守り、

 

 

見守るって楽だよな。何もしなくてもいいからよ凝視凝視凝視凝視笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然大事なことだけど。

 

愛の証拠になるほど「強くない」と言う話ね。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの親が子供を「信頼して見守っても」それは証拠にならないってことね。

 

ダイヤの親が子供を「信頼して見守っても」それが証拠にはなりません。ダイヤで生きてることがそもそもの証拠です。

 

本質は「ダイヤ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一人。

 

____

 

子供を愛してる証拠は、子供から愛してる、大好きと言われる事でしょうか。
自分の器が小さすぎて、母として毎日失敗してるので、切実に答えが知りたい問いです。

___

 

全然違う(о´∀`о)笑。

 

ナリ心理学はそもそも「子供が30代以降も自由に自分らしく楽しんで生きられるかどうか」が論点なので。

 

5歳とか

7歳とか

10歳とか

 

の子供が「お母さん大好き」っていうのは、そんなもん当たり前すぎてなんの意味もあない。笑。

 

親に虐待されてたってガキの頃は「お母さん大好き」って言うだろうし。なんの証拠にもならない。

 

 

 

 

 

 

 

オレはムッスメに

 

パパやだとか。笑。

パパくさいとか。笑。

 

めっちゃ言われるよ(о´∀`о)笑。

 

でも何も気にならないよ。笑。女の子とが男親を嫌うのは生物学的に正しいしね爆笑爆笑爆笑笑。

 

現代は子供が父が誰かわからなくなることって少数だけど。笑。

 

人類史で見たら「女の子が自分の父親が誰かわからなくなること」は普通だったと思うから、そう考えたら、血の繋がってる父を嫌うのは正しいことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはもうこれ。

 

 

 

 

 

 

 

「行動」「気持ちだけ」か。

 

 

 

 

 

 

 

 

「気持ちだけ」はただの「親アピ」

 

親アピされると、子供が困るだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますが。

 

毒親も

軽度毒親も

雑魚親も

弱者親も

 

みーーんな「子供を愛してる」って言います。気持ちだけは。

 

それは嘘じゃないと思います。

本音だと思います。

 

 

 

が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちで済むなら、この世界に非ダイヤは存在しないんすよ。

 

お餅で済むなら、この世にお団子はないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的な母親論の「気持ち」で、子供がダイヤに育つならそんな簡単な話はない。

 

だから、「気持ち」を優先してる一般的な母親論が、マジでキモい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、パートナーが浮気しても

「浮気するつもりはなかった」って言ったら許せよwww

 

犯罪犯しても

「そんなことするつもりはなかった」って言ったら許せよwwwwww

 

北斗の拳みたいな世界になるな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはもうこれ。

 

 

 

「行動」「気持ちだけ」か。

 

 

 

気持ちを否定してるわけじゃなくて

 

気持ちじゃ「足りない」って言ってる。

 

 

____

 

ナリ君のヒントを見るまでは少し違う事を思ってましたが、答えが変わりました!
→子供が世の中は愛で溢れている、自由に生きていいんだと思えている事でしょうか。

____

 

 

思えていることじゃなくて

やってることだね。

 

気持ちじゃなくて

行動です。

 

 

 

 

 

 

___

 

小5息子と小3娘がいます。
なにが子どもを愛してることの証明になるか、なんと言えば子どもは納得するか

親歴11年ですが
素直にわかりません、、、、(汗)

私は私が子どもを愛することは当然のことだと思って子育てしてきたけど、子どもの立場からみたときに、母親である私が子どもたちを愛してることをどう証明する?

うーわー、なんと衝撃的な問いでしょう

子どもたちを愛してることは私の姿をみてれば伝わってるんじゃないかなと思っちゃいます

傲慢かな

____

 

 

この人が「非ダイヤ」なら傲慢で。

この人が「ダイヤ」なら問題ないっす。笑。

答えは、あなたで変わります。
 

 

 

 

 

 

_____

 

 

子どもを愛しているけど、子どもはすでに私の顔色を伺います。

毎日オキシトシンが出ると言われている7秒ハグもしてきたし、「大好き。愛してる。産まれてきてくれてありがとう」など伝えてきましたが、非ダイヤ80スタートだったのでダイヤ思い出すが遅かった🤣

娘のダイヤ値下げたのは私でっす🙇💦

でもまだ5歳の娘は非ダイヤまでは行ってないと信じて、今後はダイヤとして毎日の現実の積み重ねで背中で愛を語ろうと思います。

それが証拠の積み上げになるように。

____

 

 

非ダイヤマイナス80の人が、7秒ハグをしようと思ったこと。

したこと。

 

 

超、素晴らしいと思います。

賞賛に値します。

 

哀川翔さん かつまたー。

 

 

 

「非ダイヤマイナス80の人が、7秒ハグをしようと思ったこと。」は、賞賛です。カツマター。

 

だけど「ダイヤ10の人が、7秒ハグをしようと思ったこと。」はなんの賞賛にも値しない。

 

これは理解できるよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

一人一人の現状にあったハードルがあって。

それは違いますからね。

 

 

 

 

 

 

 

人によって答えが変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばナリが

 

「ムッスメのために毎日自分らしく、爆笑しながら楽しんで、世界は最高に面白いところだよってのを伝える」

 

って言ってたら。超、舐めてるわけです(о´∀`о)笑。

 

だってこんなもんおれにとっては「朝飯前」「起床前」「深夜2時にカップラーメン」くらい余裕なことで。笑。

 

オレは毎日、なんの意識をしなくても。w

 

毎日自分らしく、爆笑しながら楽しんで、世界は最高に面白いなって思って生きてるから。笑。基本ほんとにずっと笑ってるから。笑。誇張なしで。笑。

 

大卒の人に「ねーねー、あなた九九できる?」って質問したら

 

「お前、バカにしてんのか?」ってなるのと同じ。

 

毎日自分らしく、爆笑しながら楽しんで、世界は最高に面白いなって思って生きてってのはオレにとっては「低ハードル」すぎます。

 

じゃ、オレは何をするかってと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、脳汁出しながら挑戦することです( ´∀`)にゃい。笑。

 

これがおれのハードルで、これがオレの行動だね(о´∀`о)

 

いつも話すけど。オレは長野県の田舎生まれで、ほんとに教育という教育は受けてないから。笑。

 

東京出てきて、色々挑戦して「やればやるだけ世界が広がる」ってのが楽しくて楽しくてたまらんのよ٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレは18歳の頃、田舎で

 

「オレみたいに、田舎生まれて、特別な勉強も、学校の普通の勉強もほぼせず、本も読んだことないし、なんの挑戦もしたことない。低学歴の男は、、、きっと、将来、、こんな人生になるだろうな、、、ああ、、」

 

って将来を悲観してたのよ。

あの頃を明確に覚えてるから、マジで挑戦すればするだけ世界が広がるのが楽しくて楽しくて。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動のレベルは当然、一人一人違うと思う。

 

が。

 

 

 

 

明らかに「低レベルな行動」をしてるだけで「私親やってます感」を出してるだけなのは、ざけんなって思うけどね。笑。

 

その代償を払うの子供だけどなって話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

非ダイヤ育ちでダイヤを思い出すべく、勉強中の者です。
子供の発言、行動をよく見る、観察する。でも余計な口出しは絶対にしない。そして、母親である自分が心から笑ってる姿や人生を最高に楽しんでるぜ!っていう姿を見せる、かなと思いました。
お母さんが笑ってると、家の中が明るくなります。そういうお家には旦那さんも仕事が終わったら早く帰りたいって思うし、子供達にとっても安心出来る場所になるので、それが証拠になるかなぁと思います。
自分自身が家族や子供に対して証拠になれたら最高です。

___

 

そう全部正解٩( 'ω' )و

 

そして、この方は現状非ダイヤさんなので。

上記のことを「挑戦中」だと思います。賞賛です。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、あと、3年とかしたら。

 

子供の発言、行動をよく見る、観察する。でも余計な口出しは絶対にしない。そして、母親である自分が心から笑ってる姿や人生を最高に楽しんでるぜ!っていう姿を見せる、

 

これが当たり前にできるようになったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、こんなの私余裕だけど(о´∀`о)はい。次。

 

ってのが見えてきます。

何をするかは、ひとりひとり違うので、なんとも言えませんが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって「はい。次」って。どんどん進んでいくわけ。

 

自分のやりたいこと、

興味あること

好きなことを

どんどんやって

死ぬの。笑。

病気か寿命で死ぬの。それが人生でしょ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

コメント読んだけど。

ほっとんどの人が「正解」だったね(о´∀`о)笑。特になんの問題もなく。

 

ほんで、きっと、「気持ち」の話をした人は

 

ナリ心理学初心者なんだと思う。だから全然問題ないよ。全然大丈夫。だってこれから知ればいいだから。笑。

 

 

 

ナリ心理学以外の母親論は、

 

雑魚で、弱ってる母親を慰めるために存在するから。笑。

つまんないよね爆笑爆笑笑。

つまんないと思うよ。笑。

 

それでいいんだよ。

母親は偉いよ。

あなたは素晴らしいよ

子供を愛してるだけでいいよ。

みたいな。

補助輪付きの母親論。補助輪ママ。

でもそうしないと、

非ダイヤのママにキレられるからね。笑。

 

「私!!こんなに頑張ってるのに!!」ってさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは「行動」

 

非ダイヤ親さんの行動の優先順位の1位が「ダイヤを思い出すこと」

 

ダイヤ親さんの行動は一人一人違うけど「やりたいことに挑戦してること」です。

 

※あとは社会、人間関係ってのもあるんだけど。それはまた今度話すわ。笑。

 

 

 

 

 

 

ということで終わり(о´∀`о)笑。

 

 

 

 



 約束のコメントよろしくねーー!(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


 

 

 

 

 

さて、

母親理論講座の準備でもするか(о´∀`о)アハッハhahahahah!!!!

 

 

 

 

 

 

 



 

全部読んでくれ。頼む。頼むよ。クラリス。

 

 

 

 

 

ナリ心理学Facebook 

ナリ心理学インスタグラム 4万人突破!道端アンジェリカさんにシェアされたけど、、、、お礼言ったほうがいいかな???

ナリ心理学ノート 歴代の高ポイントの記事をまとめてるよ

ナリ心理学 YouTube これからライブするよ

 

 

 

 

 

 

 

本日、1月16日よりちょっと面白い企画!!!笑。

 

5日連続 20%の人にランダムおみくじLINEやります( ´∀`)笑。

  1. 1月16日18:00 送ったよ!!!!!
  2. 1月17日18:00 
  3. 1月18日18:00
  4. 1月19日18:00
  5. 1月20日18:00に送ります( ´∀`)さて、何回届くかな。笑。

 

無料登録はこちらだぜ!!!!質問もこちらからよろしく!!!!!

ナリ心理学公式ラインがありんす。

 

みんな!!何大吉届いた?!??


今の所、2つの大吉を送ったよw(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。