本日は1日、母親理論構築をしてました。マジで疲れた(о´∀`о)笑。ほんとマジで内容をめっちゃ練ってるから、笑。

すごい。大変。笑。めっちゃ疲れた。笑。豚肉食べたい。笑。

 

 

さて、たくさんコメントありがとう!!全部読んでます。笑。

 

ただ、今日はまだまだ母親理論講座の制作があるので、ブログは書けないけど。笑。

 

いろんなコメントあって面白かったです(о´∀`о)

 

おおいいじゃん!!!ってのもあれば。

明らかにそれは違う!!!ってのもありました(о´∀`о)笑。

 

でも明らかに違うなってコメントしてる人は、ナリ心理学初心者なんだってすぐわかるので問題ないっす。笑。

 

これからナリ心理学を学べばいいので問題ないっす。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。こういうコメントとか(о´∀`о)笑。

 

____

 

子供が決めることなんじゃないかな
子供が非ダイヤでもダイヤでも。

____

 

 

 

 

 

わかるわーーー。笑。

 

ナリ心理学読んでない一般の親が言いそうだよね。笑。

 

それは子供が決めることだ。親は一生懸命子育てするだけ。的な。

 

わかるわーーーーーーーー。笑。

 

 

 

 

 

これからの伸び代だね(о´∀`о)笑。

 

これからナリ心理学を読めば読むほど

衝撃を受けるか。笑。

耐えられなくて拒絶するか。笑。

 

でも、どっちにしろ。

ナリ心理学には「出戻り」するだろうから問題なし(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

お母さん、〇〇大好き!証拠はぎゅーーーーー!!!!!!!あーかわいいかわいいかわいいもう全部可愛い😍😍😍😍
って感じですね。子と私の存在そのものが、証拠ですね。

 

____

 

 

 

こちらの方も伸び代ですね(о´∀`о)

 

わかります。めっちゃわかります。もうほんとにわかります。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が大好きむぎゅーーーーーーー!!!

 

 

これが愛してる証拠になると思う気持ち

めっちゃわかります。笑。

めっちゃわかります。

 

おれもこの仕事してなかったきっと「それが親の愛ですよねー」って同意してたと思う。

それは素晴らしいことだけど。

それが「証拠」だとちょっと、弱いんすよねー。

 

いやーー。でも。ほんとに。わかるよ。わかる。普通に生活してたら、親がどうすれば子供に愛してたことを伝えられるのか?ってわからんもんね。

 

そりゃそうだ。誰も教えてくれないし。

 

親に愛されてないと思って育った人たちや、

親に愛されてるはずなのに大人になって問題が起きまくってる人

 

と話すことなんかないから

 

わからないのは当たり前だと思う。

仕方ないと思う。うん。

 

 

 

爆笑なのは毒親ですら、子供のことをしてるし、子供きしめるからね。

 

 

 

 

 

毒親に「あなたは子供を愛してましたか?」って聞くと

大抵の毒親は「愛してた」っていうんだよね。まず間違いなく。

 

だってほんとに愛してるから。ほんとにだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が大好きむぎゅーーーーーーー!!!

 

 

これが愛してる証拠になると思う気持ち

めっちゃわかります。笑。

めっちゃわかります。

 

 

 

ただ、「そこじゃない」んよね。本質は。

 

でも大丈夫。これから知っていけばいいだけ。マジで。

 

これから

これから。

 

だから、めっちゃ伸び代。めっちゃっす。マジでめっちゃ伸びしろ。

めっちゃ伸び代。めっちゃ今後、スパークしますよ。まじで伸び代。

 

伸び代むぎゅー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____

 

子供が自尊心が高いことが、親が子供を愛していることの何よりの証明だと思います!

 

_____

 

 

 

 

 

これもわかる。めっちゃわかる。そう思うのめっちゃわかる。

 

これも一般的な回答だと思う。

 

今回紹介してるコメント主さんは、きっとみんな「ナリ心理学を最近知った人」だと思われる。

 

ほんと。伸び代、マジでこれから、超伸びしろ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

____

 

子供が自尊心が高いことが、親が子供を愛していることの何よりの証明だと思います!

 

_____

 

こういう文章のとき、子供って「何歳」を指してると思う???

 

多分、10代以下よね。

 

でもね。

 

 

 

 

 

 

10代以下の子供って、確かに毒親に育てられてもう心がバキッバキで自尊心低い人もいるけど。。。

 

自尊心高いそうとか

低そうとか見えるのって、

 

それ、自尊心ってより「性格」だったりする。

 

 

 

 

 

自尊心が低い子供でも明るい子ってたくさんいるんだよな。

 

その明るさが自尊心が高そうに見える。ってのはあって。判別するのが少し難しかったりする。

 

 

 

 

 

ほんでナリ心理学の場合。こういう文章ができてきたら。

 

____

 

子供が自尊心が高いことが、親が子供を愛していることの何よりの証明だと思います!

 

_____

 

 

 

 

 

この「子供」ってのは30代以上になった場合なのよ。笑。

 

笑っちゃうよねゲラゲラゲラゲラ子育て論の話してるのに、子供が30代以上の話するなんて。笑。そんなのナリ心理学だけだもん。笑。

 

 

 

 

30代以上で自尊心が高かったら、それは親が必要な愛を子供に与えてたと思う。

 

 

 

 

あれなんよ

 

10代と20代前半までって、

 

生活していく上での「責任」が少ないから。

 

10代と、20代前半までは明るかったのに、、

 

 

 

 

 

 

それ以降、問題がどんどん増えて、

 

30代以降は、もうどんよりしてる子供って結構いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ら彼女らは

10代と、20代前半までは「性格」と「まだ子供」「責任がない」から、明るかったんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育ての結果が出るのは

「子供が30代以降」ってナリ心理学では言います。

 

 

 

 

 

たまに小学3年生とかの子供がいて

「うちの子はとても明るいし、自尊心高いです。」

っていう人いるけど。笑。

 

大体小3はみんなそんなもんだよ。笑。

 

ってなるし、

 

小3で、大人しいけど自尊心高い子もいる。笑。

 

性格w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学は「元子供」のみんなから相談を受けるけど。

 

 

基本的には30代以降になって、

 

生活に問題が生まれて、

 

「あれ、私、、、親との関係に問題ありなのか。」

 

と気づくのよ。

 

 

 

 

 

 

30代以降なのよ。答えが出るのは。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学では基本的に、「30歳以降を大人」って考えますから。笑。

 

20代は子供です爆笑爆笑爆笑

 

おれも5年前まで20代だったけど。流石に20代で、人生を考えられるようになれってのは難しいだとって思う。マジでゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

子どもがほしいっていうものことをできるかぎり応えて、それが自分もしあわせだとおもうこと

___

 

 

こちらも伸び代ですねーー(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

____

 

子供が決めることなんじゃないかな
子供が非ダイヤでもダイヤでも。

____

 

____

 

お母さん、〇〇大好き!証拠はぎゅーーーーー!!!!!!!あーかわいいかわいいかわいいもう全部可愛い😍😍😍😍
って感じですね。子と私の存在そのものが、証拠ですね。

 

____

 

____

 

子供が自尊心が高いことが、親が子供を愛していることの何よりの証明だと思います!

 

____

 

____

 

子どもがほしいっていうものことをできるかぎり応えて、それが自分もしあわせだとおもうこと

____

 

 

 

 

 

 

こういうコメントは、全部、理解できるし、そう思うのもよくわかる。

日本は「子育て教育」がないので。

 

日本政府「あ、子育て?勝手にやれよ!!教えねーーーよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

 

なので。笑。

そう思うのはマジでわかる。

 

 

だからこの「伸び代コメント」は、どっちかというと日本のスタンダードだと思うよ。うん。問題なく。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を読む前の私だったら、確かにそう思ってたなーーー。

 

って人もたくさんいると思う。

 

 

 

 

 

「母→愛→子供」

 

これが愛だと思うのが世間一般ですわな。そうだよな。そうなんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど本質を見ていくと

 

「母→愛→社会」

 

なんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

「母→愛→社会」ができてる親が「母→愛→子供」をするのが最高だけど。

 

「母→愛→社会」ができてない親が「母→愛→子供」しても、伝わらんのよねーーー。

 

この「社会」の部分を理解できてたら、すごいって感じ。マジですごいって感じ。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

日本政府「あ、子育て?勝手にやれよ!!教えねーーーよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ちょっとだけお金の支援はしてやるけど。子育てのやり方は教えません。バーカ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなにに、伸び代コメントは

コメントだけで判断してるから、実は、書いてないだけで。

「母→愛→社会」を理解してる人もいるかもしれません。

 

コメントだけで判断してるからね。ご了承あげます。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

引き続き、コメント待ってます♪( ´▽`) 

今のコメント数は114なので

 

115からは、この記事を読んだ上で書いてくれてると捉えます(о´∀`о)笑。