「私は自尊心の低く(非ダイヤ)、頭の悪い毒親です」

 

から始まるメッセージなのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せだって思えるようになってきたよ」に帰結するって、すごいよな(・∀・)笑。

 

 

 

まじで、これがナリ心理学よなー、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
たぶん、ナリ心理学以外の普通の心理系だと。
 
「やっぱり母親に愛されてました。私は愛されていい存在だとわかりました。私は特別だってやっと認めることができました」
 
みたいな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
エセ肯定で終わることが多いと思う。
 
エセ肯定。笑。
 
嘘つけ!!っていうエセ肯定(・∀・)笑。
 
ただ、過去から逃げてるだけだろ。笑。
 
年老いたババァ母はみんな自己防衛のために、
 
私は一生懸命育てたとか、できることはやったとか言うんよなーーー。
 
舐めんなって思うけど(・∀・)笑。
騙される子供は多いわな。
 
だって、
 
誰だって、親から愛されてたって履歴ほしいもんな。笑。
 
しがみつくよなーーーーーーー。笑
 
気持ちはわかる。
気持ちはわかる。
マジでそれは
わかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもしがみついても何も変わらんのよなー、。ほんと。
 
だって、母親の愛は雑魚すぎるから結局、私は愛されてないって思うよ(。-∀-)笑。
 
これ、定番パターンよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は
 
母親が私を愛してるかどうかじゃなくて、その母親の愛が弱すぎることなんだよな。
 
 
 
 
 
 
母親が
 
人間的に未熟すぎて
人間的に雑魚すぎて
人間的に幼稚すぎて
 
ほんとは
 
子供を産んで育てられる
人間なんかじゃなくて
 
自分のことでもうキャパオーバーなのに
それを認められなくて
 
結婚して
妊娠すれば
出産すれば
子供さえ産めば
 
一人前の人間になれると勘違いして。
 
テキトーな男を選び。
 
子供を産んだ。
 
子育てについてなんか何も考えたこともない。
 
自分自身も
子供時代は辛いことが多かったから。
 
「子供なんて我慢してなんぼだろ」
 
と思ってるから。
 
 
子育ても「子供には我慢を」「子供には支配を」が基本。
 
 
そして、
そもそも子供を作った理由が。
 
 
自分が一人前の人間だと周りの人に思われるためなので。
 
 
子供の人生がどうなろうと
特に何も考えてない。
 
餌与えて、学校行かせててたらそれでいいと思ってる。
 
 
 
それで親をやってると思ってる。
(超バカだけど本人は本気で思ってる)
 
 
 
 
 
子供がわがまま言ったら、キレ。怒鳴り。
子供が不登校になりそうなら。キレ。怒鳴り。
子供が言うこと聞かないと。キレ。怒鳴り。
 
無視、
不機嫌、
 
「ママの機嫌を見て生きろ。クソガキ」
 
という最低な課題を与える。
 
これをしつけだと思ってる。
 
 
 
 
ほんで、持って、子供を成人させたらもう親は逃げ切り。
 
「子育ては終わりました。」とか思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
それが私の親。笑。
 
まさかそんな親から生まれてくるなんて
びっくりしたよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の親、ほんとに未熟な人間だったんだな。
 
 
全てが全て間違ってるんだなねー笑。
 
 
 
 
 
 
私はダイヤモンドとして生まれたけど。
 
未熟な親に
脳内を非ダイヤに強制されてしまったけど。
 
私は世の中にいる
ダイヤモンドと
全く同じダイヤモンドなんだよね。
 
脳内だけ
親に強制されてしまっただけ。
 
脳内だけ。
 
 
めんどくさいけどな。笑。