ビジネスに興味ない!!


そんなん!!全然おっけ(・∀・)

 

だってここ「心理ブログ」だから。笑。

 

 












クソッタレが!!

ビジネスなんてどーでもええんじゃ!!

トメェイトー!!







そもそも、

ビジネスなんてやらないに越したことないんだから(・∀・)


おれだって、


スーパー金持ちの家に育って、お小遣い毎月100万円とかもらってたら。


ビジネスなんか死んでもしなかっただろうな( ´∀`)笑。









だって、お金もういらねぇもん(о´∀`о)笑。

 









ビジネスなんて、

しなくていいなら、しねぇよ(・∀・)笑。


でも、


しねぇと。うちの実家スーパー金持ちちゃうし。スーパー銭湯でもないから


するんだよな。笑。








こちとら


負け組スタートだから、ビジネスすんねん(´∀`)笑。


ビジネスはしないに越したことない。笑。








それに、お金だけじゃなくて。


 





ビジネスしなくてもぜーーーーーんぜん余裕で、幸せだし、お金もさいこーーー!!!


って人はする必要まじでない(´∀`)笑。












おれある時凄いことに気づいてさ。笑。


これ、数年前ムッスメも生まれる遥か前の話なんだけど。







ある月にさ、



「あーー!今月楽しかったなーーーー(・∀・)おもろかったなーーーーーー!って毎月楽しいカーー( ´∀`)うひゃひゃーーーー!ところでよ!!わてら家族は結局、今月トータルでいくら使ったのかな?」





妻「家賃光熱費その他もろもろ抜いて、遊び外食金は40万円ちょい」





ナリ「えーーーーーー!!!!やっす!!!!((((;゚Д゚)))))))」












おれ当時思ったんよね。


月に40万円自由に使えたら、お金的にはめちゃくちゃ幸せを感じると(・∀・)笑。








旅行する月とかは、それプラスだけど。


使えるお金が、1日1万円ちょいあれば、おれって幸せなんだなって(・∀・)笑。


実際、おれ毎日1万円なんて使うわけない(・∀・)笑。







ナリ家は、多分、昨日3000円は使ってないな。笑。

でも昨日は、妻がスタバでケーキ2個食ってたし、笑。

おれ今、軽度ダイエット中だから、晩御飯はすき家で、牛丼ライト食べたから。笑。


牛丼ライト(店内)すき家の牛丼ライト(店内)についてご紹介しています。テイクアウトもあります。リンクwww.sukiya.jp

外食してお金使っちゃった(´∀`)てへへへ。


けど、その前は、おれローストポークとか、ローストチキンとか、手作りしてたから。


お金使ってない(・∀・)










本当にナリってお金使わないのよ( ̄∀ ̄)笑。


明日、お出かけすんだけど。おれ、糖質制限してるから。笑。


外食しても、「いきなりステーキ」とかしかいけない(´∀`)笑。


糖質制限してると、またもやお金使わなくなる。笑。


お寿司とか食えない。笑。ピザも_:(´ཀ`」 ∠):笑。

飲み物だって、水とコーヒーしか飲まない_:(´ཀ`」 ∠):










ダイエットって、本当節約_:(´ཀ`」 ∠):笑。


ダイエットすると、貯金は太るよ。笑。










可処分所得(自由に使えるお金)に、

40万円(家賃光熱費抜き)は、めちゃくちゃ幸せだから( ´∀`)笑。


現時点で40万円毎月自由に使える人はビジネスする必要ないよ(´∀`)笑。金額はおれ基準だけど。笑。


ビジネスなんて興味ないはしなくてもまじでいい。笑。











逆に聞きたいんだけど。


「私は、赤貝に興味ないんですけど、、、どうしたらいいんですかね?」





 って人いたら、どう思う?赤貝よ。











国で保護して、大切に育てるだろ。トキのように。そして、教えるだろ、北斗神拳を


(あ、そっちのトキ?w ケンシロウの兄貴の方のトキね)








まぁ、ケンシロウとは血が繋がってないけどな。


(いらんいらん。細かい設定いらん。笑。このブログ、読者の9割女性なのに、北斗の拳の話やめて。)









 

 





 

そもそも98パーセントくらい心理記事書いてるんだけど。

 

今、なんだかんだ「ビジネスで全員ぶっ飛ばす期」にナリが過集中し始めてしまったのです(・∀・)






過集中とは?


 


すまん、待ってておくれゲラゲラ笑。








 

ちなみに「起業・ビジネスそのもの」は、別にしなくていいと思うんだけどグラサン笑。

「ビジネス的思考」はめちゃくちゃ人生で使えるから覚えておいて損はないと結構思うよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。笑。



人生良くするために

ナリ心理学読んでるなら

ビジネス的思考は

オヌヌヌマン。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス的思考ってのは

 

「自分の選択が、どんな未来に繋がるのか?」てのと


「自分の欲しい理想のために、どんな選択をすればいいか?」ってこと


「自分を冷静に分析する力」


現状から未来を予想する力」

 

わかること。

 



 

 

 

 



 

これだけで

もうめちゃちゃ人生で大切なものだってわかるわな( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 



めちゃくちゃ大事なキーポイントは。





選択

分析

現状

予想

 

 

 



 



例えば

今40歳だとしますわ( ´∀`)

 

目の前の現状って


「今までの40年の選択の積み重ねの結果」じゃないですか。

 

(正式には、自分で選んでないものや選ばされたものもたくさんあるけどね)

 

 

 

 




 

この選択ってのは

 

「何を選ぶか」

 

どれを選ぶことで自分の人生の豊かさ、利益、が最大になるかってことよね。








具体的に行こうか( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

A子さんは25歳の時に

 

「お金はないけど、優しいC男と結婚するか悩む」

 

優しいことはわかる。

 

が、人生は優しさだけでやっていけるのだろうか。

 

 

 

 

 

 


B子さんは33歳の時に

 

「お金はあるけど、少し気性が荒く俺様なD男と結婚するか悩む」

 

人生でお金は大事だ。

自由度が増える。

 

けど、、この人と長年一緒にいられるだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

さて、どうする。どうする?どうする?どっする?(・∀・)


めちゃくちゃビジネス的思考が詰まってる。




結果

↓↓

 

 

 

 





 

C男と結婚することを選んだA子さんは、、


結婚後C男は優しいのではなくただ気が弱いだけだと気づく。全く主導権を握らないし、主体的に何もしない。父親として子供に尊敬されるとは思えない。ただただ、ことなかれ主義でいろんなことから逃げてるだけだった。


優しさと、弱さを、混同していた。

 





D男と結婚することをえらんだB子さん、、

結婚してみるとD男の気性の荒さはただの若さだったとわかる。子供が生まれたことでより責任感が増えて大人になることで、ものすごく頼り甲斐のある旦那になった。

 

 


 

 

...とさ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、

 

結果は何もわからないから。

想像の一つだけど。

 

C男が結婚して仕事めっちゃやって出世するかもだし

D男はやっぱり不倫しまくるかもだし

 

でも

わからないとしても

 

 

 



 

見極めるのはめちゃくちゃ大事だ。

恋愛において「男を見る目」ってめちゃくちゃ重要だと思うけど。

もうそれってビジネス思考以外の何者でもないよな、笑。

 

 

 

 

 

 



おれの知ってる20代後くらいの女子で、ビビるほど男見る目がない人がいてさ。笑。


端から見てる分にはめっちゃ面白いんだけど。

 

二人連続で


「もう100%幸せな未来なんて待ってないじゃんw」

って男の人を選ぶわけゲラゲラ笑。

 

 

 





 

 

5分くらい話聞いたら「あ、もうアウトじゃんw」って感じなんだけど。本人気が付いてない。笑。

 


まーね、おれはノストラダムスじゃないから100%なんて言えないだろうけどね。笑。


でもそれは多分誰が見てもそう思うのよ。笑。

 

でも、恋は盲目らしいよ。笑。

 

当然、その二人とはしっかりと終わりましたし、終わり方がしっかりと「変な感じ」で終わってましたねイヒ笑。

 

 

 

 

 

 

周りから見てた人なら

「始まった瞬間からオチ(犯人)わかってたけどな。、、古畑任三郎スタイルの恋愛やな」ってみんないう感じねー笑。

 




お金かけていいんだったら。すぐ別れるに100万円くらい賭けてもいいわってくらい。笑。

 

 

 



 

 

「自分の選択が、どんな未来に繋がるのか?」ってのと

「自分の欲しい理想のために、どんな選択をすればいいか?」ってことと

「自分を冷静に分析する力」

「現状から未来を予想する力」

 

皆無(・∀・)笑。

 

 

 



 

 

 

おれからしたら、ガチでリアル恋愛バラエティを見てるような感じだから、普通に面白い。笑。

 

まぁ、次は50代の会社経営みたいな人と不倫するとかありそうだなーーーって感じ。

 

 

 

 

 

 


 

あ、、バカにしてるわけじゃないよ。

 

おれは何も言ってないもん(・∀・)笑。






 

ただ、正直エンタメとして見て、学ばせていただいてるって感じだ。

 

圧倒的に、

ビジネス思考がないから

自分が何をしたくて

どうなりたくて

何を選択したらいいのか

全くわからないんだろう。

 




たまたま

 

視界に入ってきた男が、いい感じだったら、もーダメ、、、フラフラてついていっちゃうんだろうな。

 

 

 

 


 

 

付いていっちゃう系女子(´ε` )

 

 

 

 

 


 


 

 

怖いわ。笑。

 

 




 

 

 

 

当然、ビジネス思考が皆無なだけじゃなく。

 

詳しく知らないけど、きっと両親が仲良くないから、男を見る目がないんだと思うのよね。

 

ただ、頭はまじで悪くないの。

物事普通に考えれる。

 

ただ恋愛になるとダメらしい。

(あ、本人はダメだと思ってないから全然いいんだぜ。問題はない)

 

 



 

いざこざ起こしながら終わるから。笑。

 

 

 

 

 

 

「ビジネス的思考」

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

「人生について考える」ってことなんだろうと思のよ。

 

 

 

 

 



そう考えると

本当に腑に落ちる

 


 

 

 

ナリはビジネスを教えてもらってない全部独学ってここで、話してるけど。


 

 

 

 



モヒトツ、ここでも話してるけど。

 

 

 

「ビジネスをしよう」

 

って考え方で、ビジネスしてるわけではなく。

 

 






 

「最高の人生をしよう(・∀・)」

 

なんだと思った。

 

 

 

 

 



 

おれ起業した理由の一つに

 

「将来、パパになったら子供が生まれたら、。ずっと一緒に居たいから」ってのがあった。

 



ムッスメ生まれたときのおれ↓


【娘、生まれました!!!!!!!!!】 ちょっと、まじ感動なんですけどーーーーーーーーーーーーーーー。笑。 昨日、娘生まれたんですけどーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪         えーーーー!! おれについに娘が生まれ...

カズナリ タケダさんの投稿 2020年9月28日月曜日

 

FacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。リンクwww.facebook.com



結局生まれてから10ヶ月、マジでずっと一緒にいるグラサン笑。最高。

 




昨日も一緒遊んでたー。あ、昨日は日曜日か。


貴様にこれをやろう。

可愛いすぎる、、笑。




疲れて寝ました。





ビジネスをしよう。

お金を稼ごう。

起業しよう。

 

じゃないんよな。






 

そんなちゃちい話じゃなくて。

 




 

 

「人生、ムッスメと一緒に過ごそう」

 

なんだよね(´∀`)

 

 








パパって、子供と会う時間短かったりするよね。。それって嫌やん( ´ ▽ ` )笑。パパ目線ね。



 

 



 

女性の方で


「子供が生まれたらずっと一緒に居たいから専業主婦になろう!」ってのも最高だと思いますし、

 




逆に

 




「子供が生まれても楽しい仕事をバリバリしたい!」ってのも最高だと思うしね(・∀・)

 

 



 



ビジネス思考って

人生思考なんだよなーー。


 

 

 

 

 

もうこれ、人生やん。笑。

 

 

 

 

 

 


 

お金を稼ぐ、起業する、ビジネスする。

だけがビジネス思考じゃない。

 

 

 

 

 

 



 

ビジネスを成功させるために


「一番大切なことはなんだ」って考えたら、

ナリは「心」だと思うわけ。






 

ほんだら、

結婚生活を最高に楽しむために「一番必要なことはなんだ」って考えたら、

それも「心」な訳。

 



 

後悔で自分を責めない人生にするために

「一番必要なことはなんだ」って考えたら、

それも「心」な訳。

 




 

やりたいことを最大限にやれる人生にするために

「一番必要なことはなんだ」って考えたら、

それも「心」な訳。

 

 

 






ビジネスするって、めちゃくちゃ心育てる。


ビジネス挑戦して、失敗して、辞めてく人たちって、基本「心」のところで辞めてくよね。


自分責めたり

人と比べたら

劣等感隠そうとしてたり

不安から逃げてたり

人を見返そうとしてたり

人をバカにしてたり

認められようと無理してたり


結局、心。、


 

 





ビジネスうまくいかせようとしたら、

もう心と向き合わないといけなくなるから、

それ自体がもう価値だよな。









 

人生だなって。



「ビジネス的思考だな」って思う。

 





ビジネス思考=人生思考 じゃん。

 





だからもう全部繋がってるよなって。

 

 





人生思考を

お金を稼ぐために使えば「ビジネス思考」だし。

 




人生思考を

恋愛のために使えば「恋愛うまくいかせる思考」だし。

 




人生思考を

家族や友達や職場や、趣味や何にでも使える。

 

 

 

 

 



 

人生思考

「自分の選択が、どんな未来に繋がるのか?」ってのと

「自分の欲しい理想のために、どんな選択をすればいいか?」ってことと

「自分を冷静に分析する力」

「現状から未来を予想する力」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスに興味ないって人は「お金を稼ぐってことに興味ない」んだと思う。


それは大賛成で、それでいいと思う。

起業なんか、煽られてしなくてもいい。マジで。

これはまじで。









ただ、「ビジネス思考=人生思考」って考えて


人生思考を「いろんなところで使う」って考えたら、一気に楽しくなってくるなゲラゲラ笑。









人生における

自分の豊かさを最大限にするために。

ビジネス的思考をする。

 






それは、

ナリ心理学としてはまじで

おススメ。









だから、ビジネスはいいんよな(・∀・)笑。










ビジネスするとさ、

お金稼げる以上に人間的成長がえぐいのよ( ´∀`)笑。







ビジネスすると、

お金以上の価値をもたらしてくれる。




 


それが、えぐい(・∀・)笑。

 






だから、

こそやっぱ。


「ビジネスに興味ない」

 

で全然いいと思うのよ!

 






みんなが思ってる

ビジネスのメリットって、


お金オンリーだと思うから(・∀・)笑。







お金オンリーだけを思って

ビジネス興味ない!ってのは、

正しいもん(・∀・)








ただ、ビジネスにはお金以上の価値があると感じずにはいられない。



だから、

 ビジネスは楽しいし、


人生で一度、

やってみたらいいよ!って思う(・∀・)笑。






ビジネス(お金)に

興味なくてもいいから、

ビジネスしてみたらいいよ。

恩恵バカでかいから。


という、

矛盾した答え(・∀・)笑。