ナリくん、こんにちは。 
 
「しつけ」の記事読みました。 
 
 
少し前から質問してみたかったのですが、兄弟や姉妹で同じ親に育てられても、ダイヤモンドのまま育つ人と非ダイヤモンドになる人は、子どもによって、分かれると思いますか? 
 
 
ちなみに、私は非ダイヤモンドですが、妹はダイヤモンドのように思います。 
 
 
私も保育園くらいまではダイヤモンドだったのかもしれませんが、小学生の途中からは、しつけ(門限や常識、心配からの愛情)にボコされ、かなりふてくされた、青春を過ごしてしまいました。
 
高校は奇跡的に楽しく、友達と楽しむ為なら、嘘をついて、しのいでいました。
 
 
ただ、私が本音を言えなかっただけですが、妹はたぶん同じ事を言われても「は?」と自分の好きに、自由に過ごしていたように思います。 
 
 
同じ親でも、違うダイヤモンドになりますか? 
 
 
また、ブログでも教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもによって、分かれると思いますか? 
 
 
親が、
ダイヤモンドの場合、
子供が
 
何かしらの理由で非ダイヤモンドに育つことはあるよよなーー(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
親が「頭の悪いダイヤモンド」だった場合、
 
 
 
 
 
 
頭の悪いダイヤモンドは、
 
子供を育てていくうえで起こる沢山の出来事の
「対応」を間違えたりするから。
 
頭が悪くて笑い泣き笑。仕方ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば子供がいじめられたときに
 
「そんなの気にすんな!」とかそれが子供を励ましてると思っちゃう言っちゃう頭の悪いダイヤモンドな親もいたりするだろうな。笑
 
 
 
 
 
 
親がダイヤモンドだから、
いじめれるということに大して無知だったりするとそうなることもある。
 
 
 
 
 
 
子供はその対応をされて
 
「ああ、母親は私のこと興味ないんだな、、、」とか
 
「ああ、、、寄り添ってはくれないんだ、、、」とか
 
思うことはあるわなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでいうと、
 
ナリの親父はまじで典型的な
 
「頭の悪いダイヤモンド」
 
なんだけど。笑
鬼ね。
鬼のアホ。
鬼ね。
鬼。
本当にアホ。
 
 
 
 
 
 
 
おれが、
小学校時の同級生に、吃音の男の子がいたんだけど。
 
うちの頭の悪い親父は「吃音」という症状をまじで、知らないので、(今も知らない)
 
その男の子から電話くると、その子のことをおれの前で、からかってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・最低
 
 
 
 
 
 
 
だと思いますが、本当に頭が悪くて、勉強をせずに育ったので、まじでバカなんですよ。まじのバカ。
 
100%発達障害とか知りませんし、つーか何も知りません、本気のバカです。
 
 
 
 
 
 
 
おれも、若い頃は親父がこんなにバカなことを少し嘆いたこともあったんですが。
まぁ、今は別になんとも思わないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世の中には、頭が悪いけどダイヤモンドって結構沢山いるのですよ、、
 
そーゆー親に育てられた場合は、子供によって分かれるかもなーと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ちなみに、私は非ダイヤモンドですが、妹はダイヤモンドのように思います。 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんから見た、
 
「あの人はダイヤモンドだと思う」は、信用できないのよ(・∀・)笑
 
申し訳ないけど。笑。
申し訳なす。
 
 
 
 
 
 
 
 
ましてや家族の場合は、そーーーーーーーーとーーーーーに信用できない(・∀・)笑。
 
 
 
だって、
自分より少しでもダイヤモンド的であれば、ダイヤモンドに見えちゃうだろうし(´∀`)笑
 
逆に自分をより非ダイヤモンド化させるために、わざと妹はダイヤモンドだ!って思おうとしてるかもしれない。
 
当然、本人の自覚なくね。
 
 
 
 
 
 
だから、妹さんが本当にダイヤモンドかどうは、疑わしい笑い泣き
ダイヤモンドから見た「あいつ非ダイヤモンドだなー」の方が遥かに信用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
同じ親でも、違うダイヤモンドになりますか? 
 

 
 
 
余裕であるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姉妹言うても、
 
歳も違えば、
身長も違うし
容姿も違うし
好きなことも違うし
喋り方も違うし
クラスメイトも違うし、
性格も違うし、
何もかも違うからね。
何もかも違うからね。
何もかも。
 
 
 
 
 
 
 
全然、可能性はあるよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの親に育てられて、
ダイヤモンドな子供に育つ可能性は0ではないとは思うが(・∀・)笑。
 
まぁ、そんなこと考えても仕方ないって感じだけど(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
親目線の話をすると。
 
たまに、「親の私は非ダイヤモンドだけど、子供はダイヤモンドです!」って人いるけど。
 
まぁ、、どうだろね(´∀`)笑。笑。
 
っていつも思うわ。笑
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そう思いたい気持ちはおれも親だからわかるけど。。。
 
まぁなぁーーーーって思うわ(T-T)笑
 
 
 
 
 
 
現時点で毒親さんですらみんな
 
「私は子供のためにちゃんとやったんだ!!」
 
って怒鳴ってるからなショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
 
あなたの文章読むかぎり、
 
あなたは内向的で、
妹は外交的だから、
 
内向的な人から、
外交的な人を見ると
 
なんかダイヤモンドっぽく見える
 
ってのは、
あるのかもしれない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドってのは、
 
明るくて
行動的で
ポジティブで、
前向きで
 
って誤解されやすいからね。笑
 
それは、
ただの性格だから笑い泣き。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
明るくて
行動的で
ポジティブで、
前向きな
 
非ダイヤモンドいるからね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
おとなしくてて
非行動的で
ネガティブで、
後ろ向きな
 
ダイヤモンドいるからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あ、後ろ向きだけ、、非ダイヤモンドっぽい表現だな。
 
後ろ向きってどーゆー意味なんだろ(・∀・)笑。
 
後ろ向き、。笑。
 
 
 
 
 
 
また親目線で話すけど。
 
複数の子供を完璧に
「同じように接すること」なんてできない。マジでできない。
 
 
 
 
 
 
二人いたら、
二人に全く違う接し方をするしかない。
 
 
 
 
 
 
 
おれは子供の頃。コロコロコミックを兄貴(2歳年上)が先に読むことが許せなかった。マジで許せなかった。
 
 
 
今も許してない。
 
今も!!???!!コロコロコミックを今も???!?
 
 
 
 
 
 
ごめん嘘。笑。流石に、許してる。笑。
小学生の時は許せなくて許せなくて、兄貴に喧嘩売りまくってたし、母親に泣きついてたよ。
 
なんであいつがいつも先に読むんだ!!!!おれだって、学級王ヤマザキ!読みたいんや!!!
 
 
 
 
 
 
ほんで、この時の対応に正解もクソもないけど。笑。
子供ってそんなもんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
兄弟、姉妹を同じ対応なんて絶対できないしね。
例えばうちの場合、兄貴と妹がどっちかというとおとなしい性格だから。
おれみたいな騒がしい中間子がいるとおれに対して「あいつばっかり可愛がられてる」って思ってる可能性はなくはないよな。
 
きいてないから
知らんけど。笑。
 
 
 
 
 
親だって、うるさいやつに手間がかかるのは物理的に仕方ないもんだ。
おれは高校生の時から夜帰ってこなかったけど。そんなことしてるのおれだけだったし。笑。
 
 
 
 
 
 
兄弟でも姉妹でも同じ家に育っても
全く別の人間だしね。
同じようになんてならん。
 
もしかしたら
本当に妹さんはダイヤモンドかもしれないしね。(非ダイヤモンドさんのうちの家族の〇〇はダイヤモンド!はそこまで信用ならんけどねーw)
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、
 
成人した後、どんな人生を生きるかによってもだいぶ変わる。
 
多分、うちの妹と兄貴は親父のこと嫌いだと思う。正式にはバカにしてる。気持ちはわかる。本当にバカだからゲラゲラ笑。
 
おれも10代の時はめっちゃうざいと思ってた。笑。威厳もないし尊敬もできない父親。笑
 
けど、父親と向き合って(対面はしてない)おれはもう解消した。
兄貴と妹はどうしてるか知らない。笑。
 
この前も、2年ぶりくらいに会って話したけど。改めてバカだったし、何にも成長してなかったねー笑。
 
別に、なんの期待もないし、もう親超えてるから、別にいいけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
妹さんは、母親と向き合って解消したって可能性もあるよね。
 
 
 
 
 
 
 
同じ親で
子供が同じように絶対育つってことはないわ。
 
 
 
ダイヤモンドの親から
非ダイヤモンドが育つ可能性も0ではないし。
 
 
 
非ダイヤモンドの親から
ダイヤモンドが育つ可能性も0ではないが。
 
 
 
 
概ねーーーー。
 
 
 
 
ダイヤモンドの親から
ダイヤモンドが育ち
 
非ダイヤモンドの親から
ダイヤモンドが育つよ。
 
 
 
 
兄貴がダイヤモンドだけど
自分は非ダイヤモンドとか。
 
自分がダイヤモンドだけど
妹が非ダイヤモンドとか。
 
 
姉が非ダイヤモンド
弟が非ダイヤモンド
自分はダイヤモンド
 
ってことも可能性としては全然ある。
 
 


 
だって、
全く違う人間だし
 
 


 
親も
全く同じように接することなんてできないから。
 
 
 

 
だけど
 
 
 
 
ダイヤモンドの親から
ダイヤモンドが育ち
 
非ダイヤモンドの親から
ダイヤモンドが育つよ。笑。
 
 









 
「おおおお、、、おお、、、おれのあんこ食べてくれよぉ!!おれのあんこ!!おれのあんこ!ぐへへへ!!」







 
他のも読んでね。