おれ田舎の公立小中高卒業の32歳男性(ムッスメ10ヶ月)

 

 

 

性教育とはなんなのか?

家族からの【性被害】

 

 

 

 

学生時代に保険の授業で性教育??を受けたような受けてないような記憶もない。

両親からそういうことを教わったこともない。

 

 

人生で、性教育について考えたことが1度もない。人生で身近な人の性犯罪性被害を知らない(言わないだけだろうが)

 

 

人生で、性犯罪や性被害者とそれについて話たこともない。心理の仕事をして来たが、その分野についてはまだ立ち入ったことがない(他にもものすごい数の立ち入ったことがない分野がある)

 

 

 

 

性教育の中には「性犯罪から身を守る」ってカテゴリーが入ってることって一般的に認知されてるものなのでしょうか?

 

※コメント欄にお願いします

 

 

 

「お子さんを育ててる人ならみんなそう思ってるよ」

「親としてなら当たり前だと思う」だとしたら、

 

おれはまだ10ヶ月だから、今から知っていくタイミングなんだなーとか。

 

 

 

「女性にとっては性教育には性犯罪から身を守ろうってのが当たり前に含まれてる」だとしたら、

 

なるほど、、やはりそこに対して男女差は当然あるわなーーと思うし。

 

 

 

うちの奥さんに確認したら、性教育って言われたらすぐ「避妊とか、、、」ってなったから、そこまで一般的な認識じゃないのかなとは思った。

 

 

 

 

性教育について関心があって調べてる人が「性教育の中には性犯罪から身を守ることも含まれます」って言われるのは、やっぱり関心がある人は、しっかり考えてるよねって思うんだけど。

 

 

 

 

一般の人はどうなんだろ。

性教育に性犯罪から身を守ることが含まれてるって認識できてるのって一般的なんかな?

 

 

 

 

  • おれが一般的じゃないのか
  • 32歳男性は大体みんなそんなものなのか
  • 一般的な他の男性は知ってるのか
  • 子供が10ヶ月だとみんな知ってるもんなのか
  • ママはどこかでそういう情報をゲットするのは
  • パパにはそういう情報が入ってこないのか
  • そもそも女性の中でも性教育は性犯罪から身を守ることも含まれてるって当たり前なのか

 

 

 

 

 

どのくらいのものなのかな?ってのはちょっと知りたくなった。笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

性教育には「性犯罪から身を守るために」が含まれてることは大賛成!!です。

 

素晴らしいことだと思いました。今までの人生で性教育について考えたことが秒たりともなかったので

 

本当に素晴らしいと思いました。今後もそれを応援して行きたいと思いました

 

 

 

 

 

ただ、

性教育って言葉からは、その中に「性犯罪から身を守るために」って概念が入ってるように感じない人もいるんじゃないかと思います(おれのように)

 

 

 

 

 

だから

正直、名前変えたほうがいいと思うんよな。

思いつかないけど。

もっと、どぎつい名前をつけたほうがいい気がする。

 

性教育って言葉優しすぎる。

 

子供を犯罪から守ることを「教育」って表現するのが優しすぎる。

 

教育ってか犯罪回避」「犯罪防止」だもんな。

もっとどぎつい名前にしてほうがいいぞ。

 

そういうのないの????

 

 

 

 

 

 

 

例えば

「フワフワシャワシャワ」って名前のスポーツがあったとしたら、

 

どんなスポーツか知らないけど

楽しそうだし

楽そうだし

ファンシーな感じするけど

 

実態は、

「1週間60キロの米俵を担ぎながら毎日走り続けて何キロ進んだか距離を競うスポーツ。競技中絶対に人と話をしてはならない」

だとしたら、怖すぎる。

 

 

 

名前とのギャップやばない????てなる。

 

 

 

 

 

 

ま、名前からそれをどう感じるかは正直個人差がありまくる

 

 

 

バスケットボールって、知らない人が名前だけ聞いたら。

 

 

 

 

バスケットってピクニックでサンドイッチとか入れるやつだから、、

 

 

 

それにボールか、、きっと可愛い女子がやるスポーツか何か?って思うだろけど。

 

 

 

 

 

 

実際は、

 

 

 

 

 

 

こーゆー人がやるスポーツ

 

引用

引用

 

 

マドンナの元カレ。

 

 

 

 

 

 

 

悪魔のスポーツ、それがバスケットボール。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、名前からそれをどう感じるかは正直個人差がありまくる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

カニカマの中には

 

「カニカマなんだから、カニの少しくらい入ってて当たり前だろ!!」って思う人もいれば

 

「カニカマなんだから、カニが入ってるわけないだろ!!」って思う人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

これとか。

 

 

 

「お茶漬けなんだから、お茶入れて作るだろ!」って人もいれば

「これはもうお茶入ってるんだから、お湯で作るだろ!!」って人もいると思います。

 

 

 

 

 

 

どちらが一般的なのかは知りません。笑。

 

おれはカニカマにはカニの身は少しも入ってないと思いますし、お茶漬けはお湯で作ります。

 

 

 

 

 

「性教育の中には性犯罪から身を守ることも含まれてるだろ」と

 

「性教育って、整理とか、避妊とか、コンドームのつけ方とか、、そなんだと思ってた、、、」って人もいるのかと思います。

 

 

 

どっちが一般的で、

どこらへんの人から一般的になるんだろ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

「性教育の中には性犯罪から身を守ることも含まれてるだろ」が日本人としての一般的な認識なのだとしたら、

 

おれはめっちゃ無知なんだな、、もっと勉強しよ。って思いますし。

 

 

 

 

 

 

一般的じゃないのだとしたら、今後もどんどん性教育には性犯罪から身を守ることも含まれるし、自分の子供が他の子にいたずらしないようにするためにはどうしたらいいか?って

 

事あるごとに発信して行こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

性教育に関しては「知ってる人だけが知ってればいいよね」って話じゃなくて、どんどん広げていくべきものだから多くの人に知られるべきだしね。

 

性犯罪から身を守る

自分の子供を加害者にしないって

めちゃくちゃ重要なことだ

 

 

 

 

 

 

まぁ、おれは一般的なのか無知なのかすごく気になったって話

 

性教育とはなんなのか?

家族からの【性被害】

 

 

 

 

※一般的なのかどうか聞いてるのに、それ以外のこと話すならせめて「一般的かどうか」イエスかノーかを答えてよ。笑。どっちつつかずの感じ、会話できてない感じがしたイライラするから。笑。イエスかノーかを答えてよ。笑