この方とは、この前にもやりとりがありましたけど、メッッチャ重要なところだけ。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
これほんとによくあるんだけど
 
「すぐにはできません」
 
って思う人大杉漣。笑。
 
まじ、大杉漣からの杉良太郎。
 
まじ、ヒーハー。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、そういう反応する人って、

 

「早くやれ」って
 
周りに人に言われてるんだと思うんだよね( ^∀^)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ナリ心理学読んでても「母親と問題あるよ」って書いてあったら、
 
「母親と問題あるから、今すぐ母親と向き合え」
 
って言われてる気になるのかもしれない。笑。
 
 
 
 
 
 
確かに、優先順位は1位ですよ。
 
ビジネスしたり、スピリチュアルやったり、人間関係で悩むことよりもはるかに優先順位は1位ですよ。って話だけど。
 
「早くやれ」
 
ではない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
この違いわかるよね?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「カツ丼って、食べれば食べるほど痩せるよね?」
って言ってる人がいたら
 
「それはちげぇぞ!」って強く言うけど。
 
「早く痩せろ!!」とは言ってない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、他人が他人に何かを強要することなど不可能だってのは、ダイヤモンドは知ってますから、
 
何かを指摘したり、ここは間違ってるよっていうのは別に「早くやれ」ではないんよね。
 
ただ、「間違ってるよ」ってだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってない人に向かって
「こっちだろ!」っていうことはある。
(質問されたらね)
 
けど。
 
 
 
 
 
「早くやれ」とは思ってない。むしろ、「やるスピード」はゆっくりでいいぞって思ってる。
 
けど、「そっちじゃない」とは強く言う。
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドがスピリチュアルにハマってたら
「そっちじゃないわ!!」って強く言うけど。
(質問されたらね)
 
 
 
 
 
ただ、早く母親と向き合って早くダイヤモンドになれ!
 
とは言ってない。
時間はかかるだろうからゆっくりでもいいからやってね。って思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
が。やってない人には「そっちじゃないわ!!」って強く言うよ。笑。
 
 
 
 
 
 
この相談者さんは、
上の写真以前のやりとりがあるんだけど。
 
 
 
 
 
 
精神疾患があって、
B型作業所で働いてて、
いろいろと悩みを話してて
その上で
 
「今に満足してるかもです、、」
 
的なことを言い出したから。
 
 
それはちげぇぞ!
 
 
って言ったのね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、
彼女はそれを
「早く普通に働かないと!!!」
って、誤解したわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
これを
 
 
 

認知の歪み

 
 
 
と呼ぶわ。
 
 
 
 
 
 
 
これは軽度だけどね^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
wikiで認知の歪みって調べたらおもろかった。笑。
 

 
 
読んで味噌漬け
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
これとかまさに認知の歪みの話だ。
 

 

 

 

 
 
 
 
 
自尊心低い人は
 
 
 
早くやれ
 
 
 
って常に言われ続けてる感覚があるが知らない。
 
 
 
 
 
 
仕事であれば、
納期があったり、
期限があるだろうけど。
 
 
 
 
 
それ以外では
早くやれなんて誰も言ってない。
 
 
 
 
 
 
全部、自分のペースでやっていい。
 
 
 
 
 
 
 
早くやれって言ってくる人はいると思うが、そいつはそもそもダイヤモンドじゃねーから。笑。
 
ダイヤモンドじゃねーやつの発言はオール無視でも人生になんの問題もない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
人生自分ペースでいい。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
逃げてたら、
 
 
「ちげぇぞw」
 
 
 
とは、言われます。
(聞いたらね。聞いてないのに言ってくるやつはオール無視)
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
自分のペース・マイペースってのは、「ゆっくり」という意味ではない。笑。
 
 
 
 
 
 
例えば、
ナリのマイペースはめっちゃ早い(・∀・)笑。
 
すぐやるのがマイペースだ。笑。
 
 
 
 
「みんな楽しみながらやろうよー(・∀・)」
 
 
はおれにとっては苦痛そのもの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
「1人黙々ハイペースでやる⊂((・⊥・))⊃」
 
のが好きだ。
 
 
 
 
 
 
 
これがおれのペースだ。ただ、他人には強要する気は全くない(・∀・)笑。
 
いろんなマイペースを尊重する。
 
 
 
 
 
母親と向き合って1年でダイヤモンド思い出す人
母親と向き合って10年でダイヤモンド思い出す人
 
どちらも最高だ。
 
 
ただ、
 
 
 
 
母親と向き合わずにスピリチュアルしてる人
母親と向き合わずに自己啓発してる人
母親と向き合わずにビジネスしてる人
 
 
 
 
 
には、
 
 
 
それ、キムチチゲェと思うけどな( ̄∀ ̄)
 
※おれ、牛角のキムチが一番好き、、
 
 
 
 
 
と聞かれたときだけ言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かれない限りは言わないよ。笑。
 
ただ、心ぶっ壊れたり、貯金無くなったり、家族にキレられたあたりで、、「まぁ、だよねーーーーーー。」って思うだけ(°▽°)笑。
 
 
 
 
 
 
人生自分ペースでいい。

早くやれ!なんてない

それ認知歪み!
チゲェこと違う!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「早くやらないと」て少しでも思っちゃう君へ。
それ間違いだからもう忘れていいよ。笑。
 
 
え?忘れられない??
 
 
ああ???早く忘れろって言ってんだろぼけーーーー!!!!!!
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
読むべき記事ね!!
 
 
 
 
 

ナリ心理学公式ラインはこちらから登録できます。3万人くらい登録してくれていますが、前のライン@の時は5万人いましたので、今は人気がありません。ナリ心理学はオワコンです。さようなら。探さないでください。