キングオブデスワード
 
 
人のため
あなたのため
 
 
おろろろろろろろろ
 
 
 
 
 

 
そういえば、よくが『自分のためではなく人の役に立つことを考える人が成功する』とかいいますが、非ダイヤモンドがそれをすると死にますね。 
 
非ダイヤモンドのカウンセラーやスピの人は『誰かの役に立ちたい!困ってる人を救いたい!』という理由ではじめる人が多いような気がします。 
 
けれど、常に他人の目を気にして他人がいいと思う価値観を優先する所があるので死にます。
 
わたしはスピではないですが相談業で死にました笑
 
世に出回る成功法則はことごとく生粋のダイヤモンドのためにあるのですね。
 
 
非ダイヤモンドはすぐに間に受けて死にます。 
 
 
そこに切り込んだのはナリ君くらいではないでしょうか。 
 
下書きに保存されている記事の公開も楽しみにしています。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そだな。確かに死ぬねーーーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドのカウンセラーやスピの人は『誰かの役に立ちたい!困ってる人を救いたい!』という理由ではじめる人が多いような気がします。 
 
 
これも本質的には
 
 
 
 
「人の役に立ってる自分になって自分を救いたい」
 
 
 
って言ってるんだよねー。、
本人に自覚はなかったりするけど。
 
 
 
 
誰かを
救いたい人は
 
いつも
自分を救いたい人なんよな。
 
※突発的に目の前で人が事故に合いそうだった場合とかは除くよ。日常的に「人を救おう」って思ってる人ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
そのカウンセリングとか、スピリチュアル○○とかで、
非ダイヤモンドさんのお客さんがやってきたときに、本当のことを言えなくなる。
 
 
だって、
 
本当のことを言って、
相手が落ち込んでしまったら、
 
感謝されないし、
自分が救われないからね。
 
 
 
 
 
 
そしたら、
エセでもいいから、その人が「今、楽になる言葉」を言うわなーー。
 
「今、楽になる言葉」
一時的には効力を発揮するかもしれないけど。
 
心が弱ってる人って
一時的に感じる感情が「これからもずっと続く」って思っちゃったりするよね。、、
 
 
 
 
ナリ心理学ではそれを
カビの生えたケーキ
っていったりするけど。笑。
 
 
 
あとできっと
お腹壊すんだけど。笑。
 
今は
美味しいのよな。笑。
 
 
 
 
 
 
そういえば、よくが『自分のためではなく人の役に立つことを考える人が成功する』とかいいますが、非ダイヤモンドがそれをすると死にますね。 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドの
人のためって、
 
基本、
 
 
 
 
自己犠牲か、
強制だもんな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
大抵の場合さ、
本当に「人のため」になるのは
 
 
 
お金だけだして、黙ることだよな(・∀・)笑。
 
マジこれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
うち今9ヶ月のムッスメがいるんだけど。
急にムッスメを預けたい時が出てきた時とかやっぱりちょっと困るんだぜ。笑。
 
一時託児とかって
あるにはあるけど、
 
めちゃくちゃあるわけじゃない。
 
それにちょっとお金がかかる。
 
ナリ家は正直
親の娯楽のために、預けたりする。
 
だから全然いいんだけど。
 
娯楽じゃなくて、例えばワンオペしすぎて、
心が辛くなっちゃっいそうな人とかが本当はガンガン預けたほうがいいのに。
 
やっぱり無料じゃないし、
そのお金すら「高い」と感じるような人が
本当に「託児」を求めたりするんだよね。
 
 
 
 
例えば、カウンセリングとかも、
本当に求めてる人は「カウンセリングのお金すら払えない状況」だったりする。
 
 
 
 
 
人のために何かやるなら
やっぱり、「社会起業的」になるよね。
利益よりも大事なもののために。
 
そうやってやってる人もたくさんいるしね。
それは素晴らしいと本当に思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
お金も出せねぇで、
口だすだけの
どこが人のためなのか(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
「人のために!!」
 
 
いって、
 
スピリチュアルやんなら
カウンセラーやんなら
無料でやれよ。もしくは最低金額。
っていつも思ってしまう ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
お金取るんなら、
 
「うちはお金取るくらい最高だぜぇー(・∀・)かかってこいやー」
 
って態度でいたらええやんと思う照れ笑。
それは最高じゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
お金取るなとは思わんよ。
「人のため」とか言わなくていいのに(・∀・)笑。
 
 
「人のため」って言わなくていいのに(・∀・)笑。
「人のため」って言わなくていいのに(・∀・)笑。
「人のため」って言わなくていいのに(・∀・)笑。
「自分のため」でいいのに。笑。
 
 
  
 
 
別に、自分のためにやることを責められるべきじゃない。
 
ナリ心理学だって、基本的に、
おれのためにしかやってない。笑。
 
金のためにやってる。
そんなもん数年前から大声で叫んでるゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
むしろ
 
人って本気で「自分のため」にやったら大抵、人のためになると思うけどな。。笑。
 
 
 
 
 
 
自分のためにやって、
周りの人に迷惑かけるパターンってのは、
 
いつも、
 
「自分を救うために」
 
 という
 
「自分のため」
 
だ。
 
 
 
「自分を救うための、自分のため」
 
ってやつ。
 
 
 
 
 
 
 
ほら最初のやつお願い
 
 
 
 
 
「自分を救うための、自分のため」
 
 
「自分のため」
 
は全然違う。
 
 
 
 
自分を救いたい人が、
 
自分を救うために、周りの人を救おうとするんだけど。
 
だいたいそれがいつも。
 
自己犠牲か、
強制になる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
母親が子供に口うるさく言うのは
 
母親自身が救われたいから、
子供を強制しようとするんだよな。笑。
 
 
 
 
 
自分を救うために、人を救おうとする。
 
 
 
 
 
 
人を救えたら、自分を救える気がする。
 
 
 
 
 
 
 
ため
立つ
貢献
あなたため
子供ため
 
 
 
 
 
 
 
全部、自分を救いたいだけ。
 
 
 
本当に人を救いたいなら、無料でやるか、お金だけ出して黙ってるのが一番だろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、自分を救いたいだけだから、
そんなことはできない。
 
 
 
 
 
 
だけど、
自分とすら向き合えない人に、
他人なんか救えない。
 
 
 
 
だから、
 
自己犠牲か
強制になって。
 
結局、
迷惑になる。笑。
 
 
見なくてもいいけど。笑。

 
 
 
「人ため」
「あなたため」
って思ったら結構アウトよな。笑。
 
 
 
 
 
あ、デスワードや( ・∇・)うひゃひゃひゃひゃ!
 
と思おう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「自分のためにやる。」が結局、人のためになるっしょ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のためってのは、
自分を救うためじゃないぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
自分のためにやってんのに、周りの人に迷惑かけてる人は、
 
 
 
 
ふっつーーに、自分を救うためにやってる(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分のためとか言って
人に迷惑かけるやつは、
 
もう、全然、人に迷惑かけてる時点で
自分のためになってねぇ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
「自分を救いたい」
 
 
って思うのはそれはそれで、
  • 自分と向き合う
  • 母親と向き合う
  • 過去と向き合う
 
ってところをやらんといけないよな。
結局。
 
自分を救いたいって気持ちをまだ認めて、正面からやるしかないわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やって、楽しいことが、
結果的に人のため、世の中のためになるのは
素晴らしいことだと思うぜ。
 
 
 
 
 
自分の
「やって楽しい」が、
「人のため」に繋がったら、
 
 
やってて楽しいし
人のためにもなるけど、
 
そこには
依存しないし、、
 
最高の循環よな