正座しながら、反復横跳びしているところ申し訳ありませんが、ここでビジネスクイズです(・∀・)

 
 
 
「A.1万円の講演会に、累計5000人集める」
 
「B.50万円の講座に、累計100人集める」
 
 
どちらも累計の売り上げが5000万円で同じになりますよね。さて、ここからクイズです。
 
 
 
 
 
 
 
 

Question1

AとBでは、どちらのほうが難易度が高いと思いますか?実現するのが難しいと思いますか?
 
 
 
 
 
 
 
 

Question2

両者の難易度にはどれくらい差があると思いますか?「○○倍くらい」とお応えください。
 
 
 
 
 

Question3

その理由を教えてください。
 
 
 
 
 
 
 
もし、このクイズに興味がある人がたくさんいたら、答えますが、そんなにいなかったらスルーします。
 
このクイズでわかることは「ビジネス戦略の組み立て方」です。
 
ビジネスがうまくいかない人は、いきなり大きな山を登ろうとして挫折するか、、簡単な山ばかりを何度も登って全く上達しないかゲラゲラ笑。
 
そして、その過程で「心が潰れてやめる」のが定番のパターン。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリは起業当初には「即答でこっちが難しい。なぜなら〇〇だから」と答えられてたと思います。
 
これは学んだものじゃなくて「そんなん、世の中見てたらわかるやんw」って思って感じでした。笑。
 
で実際そこから何年後かの今ですが。その時の答えは完璧にあってたと思いますゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 


それに少し考えたらわかると思います。

ビジネスをするってこういう「細かいAかBかっていう選択を無限にこなしていくことです」
 
そして、間違えながら、学びながら、正しい選択を繰り返していく力がつくことで、結果的にそのビジネスがうまくいくんでしょうねーーー
 
なんて真面目に話したけど。笑。
 
興味ある人がいたら、また話しまーす。少なかったら。スルーするーー(・∀・)笑
 
 

 
 





こんな記事書いたけど、おれはアンチビジネスではない(・∀・)笑。
それ、おかしくね?
って思うことはよくある(・∀・)
 









なんのビジネスもうまくいかせてないのに、笑。

いきなり「ビジネス教えます」とか「起業教えます」って言ってる人は一体なんなの?( ^∀^)とか。笑

そりゃ、お客さんは全員素人だからバレることはないだろーけど。笑。

バレなきゃいいのかよ(・∀・)笑。







なんか、おれ言い過ぎか。笑

敵作りたいわけじゃないから。笑









まじごめん!
ほんと許して!笑。









売上自慢してる人についても、

おれは、「最初はみんなやるに決まってんじゃん!!!」嬉しいもん。笑。

前も言ったけど、おれも20代半ばの頃に少しだけやったよ。笑。20代だし、調子乗るのはまぁ、仕方ないよなーと思うが。32歳の今もう、すでに恥ずかしい。笑

結局、恥ずかしくなるし( ´ ▽ ` )笑。なんかだせぇから、早めにやめるのおすすめなんよ、、笑。

っていう、共感と提案であって、ディスってるわけじゃない(・∀・)笑。







むしろ、味方であると思ってるが(´∀`)笑。

「たった1回だけ達成した奇跡の売り上げを、さも毎月あげてるかのように、みんなに思わせるように頑張ったり、バレないようにするの辛いよーーー(;ω;)」

「たしかに、月収7桁とか言ってたけど、、、法人化したことないから、法人の経営者の税制知らないから、、、経営者は月収で考えることがないとか、、、知らずにドヤってて、、恥ずかしいよーーー(´;Д;`)本当は売り上げがそこまで出てないから、法人化してないことバレるの怖いよー」

とか。


思ってる人がいたら、








「おーーーー。よしよしよし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)大変だったなぁーー。もう、頑張らなくていいんだよ、、、見栄張らなくていいんだよ、、、ビジネスって純粋に楽しいものだから、、、無理しなくていいんだよ、、、」

ってスタンスでいたいと思ってる( ̄∀ ̄)










ちなみにこれは
珍しくギャグではなく真面目に思ってる。笑









ビジネスうまくいってる風を見せたいから、お金使いまくって、普通に貯金とか全然ないけど。、お金使わないと、、お金使わないと、、ってブランド物とか、買っちゃって、、辛くなってる人がいるのも知ってるし、

そーゆー人にも、、よしよしって思うおーっ!






そーゆー人いたら、
ナリ心理学公式LINEにメッセージくれたらいいかも。笑。



ビジネスって、
やって、
苦しくなる人がまじめにけっこう多い。
 

うまくいかないこともそうだし
虚栄心でやることもそう。

それって、

素直に間違ってると思う。







って、話飛びすぎたけど、、、questionの回答は、是非ブログのコメント欄にあればくださいな!

(公式メッセージには送ってこないでね!)






 
 
ビジネス系の記事全部読んでね!