ブログへのコメントについて。

 

 

たぶん、アメブロは、Amebaオフィシャルブロガーと、それ以外のブログで仕様が違うと思います。

 

Amebaオフィシャルブロガーの人なんてほとんどいないと思うので、知らないと思うので今回説明しますね。

 

 

 

 

 

アメブロへのコメントは、

 

このように、アメブロのアプリでコメントがつくたびに表示してくれます。

 

 

 

 

 

 

黄色は承認待ちコメントです。

 

 

 

コメントは、「公開済み」と「承認待ち」に分かれます。

こっちは公開済みコーナー

 

 

 

 

こっちが承認待ちのコーナー

 

 

そしてここまでは、他のアメブロと同じだと思うのですが、ここからがオフィシャルだと変わってきます。

 

何が変わるかというと、オフィシャルブログだと、

「勝手に承認・非承認される」ということです。

 

 

 

 

 

勝手にってのはどういうことかというと。

コメントの承認、非承認を、ナリ心理学はほとんど触っていないといういことです。

 

これは、。どんなシステムでなってるのか知りませんが。サイバーエージェントさんがやってくれています。

 

 

 

 

そして、なぜこの説明をしたのかとおいうと

 

「コメントが承認されなかった」「コメントが削除された」というのは、ナリが触れていない。

 

ということを説明したかったからです。

 

 

 

 

 

昨日、この記事に長文のコメントがついてまして(おれが見たときは承認前だった)。

 

朝起きたら、そのコメントを取り上げて記事にしようと思ったんですね。そのコメントがナイスだったから

 

ほんで、

 

朝起きて、ブログアプリにログインしたら、そのコメント「非承認にて削除」されていたわけです。

 

 

 

 

えーーー、いいコメントだったのにーーーーって思ったのと、あんなに長文でコメントしてくれのに、消されたと知ったら、書いた人も悲しいだろうなと思ったし、

 

何より、この仕組みを知らなかったら「ナリが消した」と思うだろうし、笑。

 

「ナリのクソボケ死ねや!」と思うだろう。笑。

 

 

 

 

 

 

おれが消したわけじゃないけど、仕組みを知らないし、長文が消されてたらそう思うのも自然だよなと。笑。

 

ただ、おれが消したわけじゃないから。笑。ってどうしても伝えたい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

多分、今回のコメントはたまたまちょうどおれがアメブロのアプリにログインしたから見ることができたけど。

 

そもそもほとんどのコメントは、ナリが発見する前に「非承認・削除」されてるわけです。笑。

 

当然、非ダイヤモンド野郎のクソコメは削除されてザマーミロと思いますが。中身のあるコメントがおれの知らない間にめちゃちゃに削除されてると思うんですが。

 

 

 

 

 

おれはその存在すら知らない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれの知り合いに、

 

昔の彼女との間に子供できたことを知らずに。別れてしまった男がいるよ。彼はいまも自分に子供がいることを知らない。存在を知らない。

 

詳細は話さないけど、基本的にその男の方がクソ野郎です。笑。だから女性の方も話さないんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じ感じよな

(同じなの?w)

 

 

 

 

 

 

そのコメントが存在していたこともおれは知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

サイバーエージェントさんがどんな基準で、コメントを非承認削除するからはしりません。

 

多分、そういうシステムがあって自動でやってると思うので、そのシステムの「非承認・削除の基準」はまじで知りようがない。笑。

 

 

 

 

 

 

過去にも真面目で中身のあるコメントを書いたにもかかわらず、消されたって人はいると思いますが。

 

それ、消したのおれじゃないで。笑。何かしらのシステムやで。笑。

 

 

 

 

 

 

例えばだけど「しね」って単語がアウトだとして、

 

「レタスも好きだしねぎも好き」ってコメントも消えるかもしれない。笑。

 

「レタスも好きだしねぎも好き」って間違って理解されるかもだ。知らんけど。笑。こんなに幼稚なシステムじゃないとは思うけど、。笑。例えね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから「ナリのクソがコメント消しやがって」って思ってる人がいるかもしれない。笑。

 

素敵で中身のあるコメントでも、間違って消されることがあるのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

おれが昨日見たコメントも、内容は素晴らしかったけど。前半に「〇〇がよくわかりませんでした」的なのが入ってたから、否定的コメントだと認識されたのかもしれない。

 

でも後半の内容で、前半の伏線回収みたいになってたけど、システムがそれを理解できるかはおれは知らない

 

 

 

 

例えば

 

「ナリ心理学を最初に読んだときは、なんだこのふざけたブログムカつくわ!もう二度と読まないわ!!って思ったけど、、、内容が頭に残って忘れられなくて、、今じゃ、ほぼ毎日読んでます。最高です。ナリくんは松坂桃李です。」

 

ってコメントがあったら、システムは消すのかもね。笑。

 

ナリくんは松坂桃李ですってところがムカつくしね

(そこじゃない)

 

 

 

 

 

 

コメントってそんな感じになってます!ってのを覚えておいてください。ちなみにこれはアメーバオフィシャルブログの人全員そうです。

 

なので、素晴らしいコメントでも消されることあるから、できたらコメント送信するめにコピペしておいた方がいいかもです。長文であればなおさら。

 

よろしくでーーーーーーーーーす!!!コメント承認されなかったって人!流石に内容が、自己満足のためのクソコメなら承認されないけど。笑。中身があるのに消されたよーって人は、、次からコピペでよろしくです!!

 

もしかしたら全く同じ文章でも、2回目は消されないかもしれない。わからないけど。

 

あと、「レタスも好きだしねぎも好き」ってコメントは見つけ次第、おれが消します。w