子どもが自分の思い通りに動いたり喋ったりしないときは、「子どもいらねーーー!」と何回も思ったな。

子どもと私は別の生き物、好きに生きてください☆☆そのかわり、将来、自分の人生がうまくいかなくても私は知りません、 と思うようになったら、

どんどん子どもたちかわいく思えてきたなあ。

子どもが、将来、不幸になるかもしれないことを認めたら、育児超ラク(^^)
 
 
 
___________
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメントされた方を否定するつもりは1ミリもないので誤解なさらずに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このコメント読んで、、なんか変だなーと思ってうーん
 
その違和感を見落としたくないから、まとめることにした。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供が不幸になることを認める」について。
 
 
 
 
 
 
 
「不幸になる可能性を認める」なら、意味がわかるのだけど、、
 
「不幸になることを認める」は、なんか変な気がするよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が幸せになれるように、
親が勇気出したとしても、
 
その結果、
 
子供が不幸になってしまったとしたら、
それってもう
どうしようもないし、
仕方ない気がするけど。
 
 
 
 
 
 
 
最初から「子供が不幸になることを認める」ってことをして。
 
親が勇気を出さなかったらそれって、、、子供的には将来、親にムカつくのではないだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
子どもと私は別の生き物、好きに生きてください☆☆そのかわり、将来、自分の人生がうまくいかなくても私は知りません、 と思うようになったら、
 

 
 
 
 
 
そりゃ、別の生き物なのだけど。
 
親のせいで人生うまくいかなくさせられちゃうことって、めちゃくちゃあるけどな。
 
 
 
 
 
「私は知りません」
 
 
 
 
って、生み育てたら自分が子供に多大なる影響を与えててることになるんだけどな。
 
 
 
 
育てておいて
 
 
「私は知りません」
 
 
ってのは、難しいよね。
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
 
 
 
この人は現時点で、
 
 
 

 
子どもが自分の思い通りに動いたり喋ったりしないときは、「子どもいらねーーー!」と何回も思ったな。
 

 
 
 
 
 
から、
 
 
 
 

どんどん子どもたちかわいく思えてきたなあ。
 

 
 
 
ってことだから。
 
 
 
 
 
 
ちゃんと親するべき。
親ならこうするべき。
子供にはこうするべき
子供はこう育てるべき。
これがあってて。
これが間違ってる。
etc..
 
という、
 
 
 
 
縛りにがんじがらめにされめまんだろう。
 
 
 
それが、
 
 
 
 
 
 

子どもと私は別の生き物、好きに生きてください☆☆そのかわり、将来、自分の人生がうまくいかなくても私は知りません、 と思うようになったら、
 

 
 
 
 
と思うことで、
解けたんだよね。
 
解けたことは
素晴らしいのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
同時に「親が勇気を出すこと」も放棄したように読み取れたから違和感なんだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと親するべき。
親ならこうするべき。
子供にはこうするべき
子供はこう育てるべき。
これがあってて。
これが間違ってる。
etc..
 
と、縛られるのは間違ってると思う。
 
ほんと
間違ってると思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのムッスメは7ヶ月だけど。
 
(まぁ、おれは特殊な仕事してるから他の人とは比べられないけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで何度も。
 
・これはダメですよ。
・こうした方がいいですよ。
 
って
 
 
ブログのコメント欄に書かかれたり、
公式LINEに、
 
 
聞いてもねぇのに(・∀・)
 
 
 
言われるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
座ってる写真アップするだけで、
 
「まだ、おすわりは早いですよ!」
 
とか言われんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
(これ一例な)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前誰だよ。笑。お前みたいに聞いてもねぇーのに、アドバイスしてくるクソな大人にならないなら、今からめちゃくちゃ座らせるわバーーカ。
 
 
 
と思うぜ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに事実として、あんまり早くお座りさせるのは、よくないとは聞く(・∀・)笑。
 
ただ、事実なんかどーでもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
今うち7ヶ月なんだけど、おれの予想そろそろ、
離乳食ババァが出てくると思う。笑。
 
 
 
 
 
 
もう、離乳食?
まだ、離乳食じゃないの?
早くした方がいいよ!
なぜならこうでこうでこうでこうで、
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「もしかしてですけど。
 
あなたの言う通り早く離乳食にすると、
 
あなたみたいな聞かれてもないのにアドバイスしてくるゴミババァみたいな大人になるってことですか?
 
ジャイイデスーーーー!!!離乳食まだいいですーーー!!!」
 
 
 
 
 
って思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聞かれてもないのにアドバイスしてくる人間は、
 
他人から普段アドバイスを求められないような人間なので、
 
普段他人からアドバイスを求められないような人間のアドバイスは、
 
聞くに値しない。
 
 
という、鉄壁のディフェンスでもって無視します(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
タダでもらえるものは、有料では買われないくらいの価値の低いものなので、いらない。
 
という理論。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
お座りも
離乳食も、
 
気にはなるので、
 
「この人のアドバイスを聞きたいな」
 
と思える人に聞く。笑。
 
 
 
 
 
ただ、お前ではない(・∀・)
 
 
 
 
 
子育てしてると、
 
ちゃんと親するべき。
親ならこうするべき。
子供にはこうするべき
子供はこう育てるべき。
これがあってて。
これが間違ってる。
etc..
 
と、縛ろうとしてくるやつはたくさんいる。
 
 
 
 
 
 
そーゆーやつらに、
 
負けちゃう人も
負けそうになることも
 
あると思う。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
 
 
母親大変。、。、
 
 
 
 
と余計に思うわな。
わかるぜ。
わかる。
マジで。
 
おれは喧嘩売れるタイプの人間だから、リアルではまず言われないけど。
 
(こーゆー大勢の人に見られる仕事してるから、知らない人には言われる)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間や
周りの人からの、
 
ちゃんと親するべき。
親ならこうするべき。
子供にはこうするべき
子供はこう育てるべき。
これがあってて。
これが間違ってる。
etc..
 
 
に関しては、
 
ファックでいいと思う(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
それに関しては
ほんと、おれも同志だから
 
 
 
 
 
一緒に
ぶっ潰そうぜ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
頭悪いババァいじめるのきっと楽しいから、一緒になろうぜ(・∀・)楽しいぞーー。笑
 
おれ、頭悪いババァからかうのめちゃくちゃ好きだから、一緒にやろうぜ。笑
 
ひゃひゃひゃーー!
 
 
 
 
 
 
 
縛られることはないと思う。
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
それは、親が勇気を出さないことではないと思うぜ。
 
 
 
 
 

子どもが自分の思い通りに動いたり喋ったりしないときは、「子どもいらねーーー!」と何回も思ったな。
 

 
 
 
 
 
子供なんて
産む前から、
 
思い通りに動かないことなんて
わかりきってるのに。
 
 
 
 
 
子供を産むわ。
それにムカつくわ。
いらねーと思うわ。
 
 
 
 
 
ってのは、
 
 
 
 
 
 
明らかに子供産む前からあなたの心に何かしらの問題があるよね。
 
 
 
 
産む前ね。
 
 
 
 
 
 
子育て自体は楽になったとしても、その産む前からあるあなた自身の心の問題が、今後あなたが生活していく上で、出てくるはず。
 
そのたびに、
 
逃げてたら。
 
 
 
 
 
 
 
 
その逃げてる親を子供が見て。
 
「うちの親は、逃げてるなー。弱いからだろうな。そんな親に育てられてる私も弱いんだろうなきっと。」
 
と感じると思うぞ。
 
(こうやって言語化できるのは子供が30歳超えてからぐらいだから、令和の次の元号かもねw)
 
 
 
 
 
 
 
 
縛られなくてもいいし、
ただ、逃げなくてもいいよ。
 
 
なんよ。
 
 
 
 
 
 
縛られたくていい。そこは、同じ親として、共闘するわ(・∀・)
 
ただ、人生は楽しむために勇気だそうぜ!だ。
 
 
 
 
 
 
 
 

子どもと私は別の生き物、好きに生きてください☆☆そのかわり、将来、自分の人生がうまくいかなくても私は知りません、 と思うようになったら、

どんどん子どもたちかわいく思えてきたなあ。

子どもが、将来、不幸になるかもしれないことを認めたら、育児超ラク(^^)
 

 
これの次のステージは、
 
 
 
私みたいに人生楽しんだら最高だぞーー大人最高(・∀・)ぎゃははは!
 
 
だね。笑。
 
 
 
 
 
その結果、
子供が不幸になったとしても受けいけられるとおもうが、
 
 
 
 
 
 
 
その前に。
 
 
 
 
「私の子供が不幸になるだと、、?、、、え?、、考えられないんだけど、、、(・∀・)、、意味不明すぎる、、、うちの子供が?不幸?、、、不幸ってなに??友達に嫌われる???、、、人間が70億人いるのに、、、数人に嫌われるだけで、、、不幸?、、、、逆ブルゾンちえみ??、、え??ドユコト、、、、、、結婚できないと不幸、、、え?、、どゆこと??、、、結婚ごとき?え?、、、結婚って、、ただの制度じゃん?、、、え?、、、制度、、、え?、、不幸?不幸ってなに??不幸ってなに??
 
ドラクエのデータ消えること????たしかにそれは不幸だわ!!
 
ドラクエのデータ消えたら死にてーーーーーー!!!!
 
私(ナリ)、ドラクエ7やってたとき、ダーマ神殿の前でデータ消えて発狂しかけたもんなーーー!!つらーーーーーーー。
 
不幸ってなに?不幸って、、進撃の巨人のオチ誰かに言われちゃうこと??
 
それはやばい、、、それは、、キレるわ。。。それはキレる。。マジでキレる、、、
 
おれの友達がさ、、
 
ワンピース単行本派で、、、
 
 
ジャンプ派の人に、、エース死ぬのバラされたときは、マジでこの世の終わりみたいな顔してたけど、、
 
めちゃくちゃ気持ちわかる。笑。
 
おれも一昨年のNBAファイナルで、ラプターズ 勝ちましたね!って言われてマジで死にかけた!笑
 
わかるわーーーーーーーーーーーーー。不幸だわーーーーーーーーーーーーー。
 
マジで不幸だわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
マジで無理無理無理!!死にたい!!死にたい!!!!あーーーーーーーーーーー!進撃の巨人楽しみーーー(・∀・)楽しみーーーーーーー!楽しみーーーーーーーーーー!!!はやくーーーはやくーーーーオニャンポコンなのか、オニャンコポンなのかーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!楽しみすぎるーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 
で?不幸ってなに?」
 
 
 
 
 
 
子供「うーん。ねるねるねーるねの2の粉こぼすことかな?」
 
 
 
 
 
 
 
「それはやばい。死にたい」
 
 
ってなるよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ここら辺どうぞ。