....ん、あれ?
 
 
 
 
 
 
おれ、男性は「人生がシンプル」とは書いたけど、、、
 
「思考がシンプル」って書いたっけや??笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よし、読みなおすか。
 
(書いてるとしたらおれの未熟さだな)
 
 
 
 
 
 
ピピ...確認中,,pi
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。やっぱ、書いてないわ、( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、
 
「男は思考がシンプル」ではなく、
「男は人生がシンプル」と書いてるね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
.....誤読でしたね。笑

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
男性は、人生はシンプルだけど。
 
「深く物事を考える」という点においては、割合男性のほうが多いように感じますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ある物事を
 
探求したり
考察したり
解明したり
分析したり
 
するのは、どちらかというと男性のほうが好む気がしますねーーー。
 
 
 
 
 
 
男性は人生が
シンプルな分、
 
一つのことに没頭できる物理的な時間が女性より長いですよね。
 
これは、生物的な話ねーーー。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
考えるのが好きな女性も、考えるが好きじゃない男性もいますが。
 
体感、男性のほうが複雑に物事を考えるのが好きだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
 
 
 
 
 
では、なぜ?誤読したのか推測しましょう(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
名探偵ナリ!
 
 
 
身体は、大人!!
大好物は、肉まん!!
 
その名も!!
 
肉まんの好きな30代男性!
 
 
 
 
関西人は、肉まんにタレをつける!!!
 
 
 
(決まったぜ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
 
 
 
 
この方は
 
最近、男女のコミュニケーションに考えさせられているらしいですね。
 
 
 
 
 
考えいる。
 
ではなく、
 
 
 
考えさせられいる。
 
という言葉遣いから
推測するに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この方は、
 
主体的な知的好奇心で、男女のコミュニケーションについて考えているわけではなく、
 
受動的に、考えなければいけない状況になってしまっていることが、、推測できます(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「考えなければいけない状況」
 
ということは、
 
つまり、目の前に問題が起きているということになるわなーーー。
 
 
 
 
 
目の前に問題が起きているから、
全てのことにバイアスがかかるわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
バイアスってのは、、
色眼鏡ってことですね。
 
 
色眼鏡をつけると、
物事をうがって見えてしまう。
 
 
 
 
 
 
男性は人生がシンプル
 
つまり、考えることもシンプル
 
つまり、ものごとをシンプルに捉える
 
つまり、思考が単純
 
なので、
 
女性のことは理解できない。
 
 
 
 
 
 
 
とね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
たしかに、女性のことを理解できない男性は鬼のようにいると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも未だに、生理ついての明確な理解ができているかと言われたら、全くだと思う。まったく。
 
生理痛になることは二度とないわけだし、生理による気分の浮き沈みも、全くわからない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからないけど。尊重するしかない。
 
 
 
 
 
 
 
だって、考えたって絶対にわからないんだから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこと言ったら、
 
男性のことを理解できない女性だって無限にいるでしょ(・∀・)笑。
 
 
 
 
お互いSUMMER in 江ノ島って言われたら、
お互いSUMMER in 沖縄って感じだよな。
 
 
 
 
 
「思考がシンプルな男性でも、中高年になれば理解力が上がり男女の会話が成り立ちやすくなりますでしょうか?」
 
 
という質問だけど。
 
 
 
 
まー、ならんでしょうね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だって、お互いにリスペクトがなさそうだから。笑。
 
 
 
 

 
 
「男性は思考がシンプルだから女性のことがわからないよね」的なことを思うときっって、まず、この方がその男性に対してのリスペクトはまずないだろうね。笑。
 
そんで当然、その男性もこの女性に対してのリスペクトはないだろうね。笑。
 
 
 
 
 
 
これも。
 
お互いSUMMER in 江ノ島って言われたら、
お互いSUMMER in 沖縄って感じだよな。
 
リスペクトのない関係に、コミュニケーションなんてないよね。笑。
 
 
 
 
 
ただ、
ナリ心理学を読んで、このままでいいとは思ってないのは相談者さん(女性)のほうだから女性に向けて話すけど。
 
(男性側からメッセきてたら男性向きに話すよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リスペクトできない人と一緒にいる自分の問題だよ。
 
 
 
 
 
 
 
基本的に
人生なのでリスペクトできない人とは一緒にいてはダメなのね。
 
だって、人生だから。笑。
 
 
 
 
 
リスペクトできない人と
一緒にいなければいけないのは
 
リスペクトできない人と
一緒にいなければいけないような人生を
 
今までの人生で作り上げてきた
自分のせいだ。
 
(厳しいけどね、攻めてないよ)
 
 
 
 
 
おれは会社員時代に
職場にゴミみたいな先輩がいたけど。
 
その時は
 
「ゴミみたいな人間が働くような職場で働いてる自分が悪いし、そんな職場で働くような人生を選んできた自分の責任だ」
 
って思ったよ。
 
(おれは親がちゃはずれてないから、親がちゃはずれてる人はおれよりももっとハードモードの人生だと思うから、1ミリも攻めてないからね)
 
当然、そいつのことは大嫌いだったけど、、それ以上に当時は「自分のことを認めてなかった」と思う。
 
結局の問題は、自分のことを認めてないことだった。相手は関係なかったのよな。
 
だって、この瞬間にも2021年の4月でも、この世界にはゴミみたいな人間がゴロゴロしてる。どこにでもいる。それが地球だ。
 
だから、そんな人と一緒にいなくて住むような人生を自分で作らないといけないと思う。
 
時間がかかるかもしれないけど、それでもこれはとても大事なことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
リスペクトできない人と一緒にいること時代が何よりもの問題なのだけど。
 
現時点で、リスペクトできない人と一緒にいるとしたらどうしたらいいのかと言うと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【圧倒的理解!】
をおすすめします。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれさっきさらっと「この世界にはゴミのような人がたくさんいる」って書いたけど。笑。
 
 
 
 
 
 
おれはこれを昔は言えなかった。笑。
 
なぜなら、人を理解してなかったから。人ってのは「だいたいみんな考えられる人」だと思ってた。笑。
 
ナリは、
家族問題は1ミリもなく、友達にも恵まれてきたから
人生でそこまで「やばいやつ」に出会ったことがないんだよね。
 
 
 
 
 
 
だから、
自然と人ってのは「だいたいみんな考えられる人」みたいに思ってた。20代半ばぐらいまでは。
 
 
 
でも
今になり、人生を知り、地球を知り、社会を知ると。
「この世界にはゴミのような人がたくさんいる。それが自然な地球の姿だ。」
 
 
 
と思えるようになった。
 
 
 
 
 
 
そして、これは誰も攻めてない。
 
 
 
 
 
当然、ゴミ以外にもたくさんの人がいるけどね。
 
 
 
 
 
 
本当にいろんな人間がいるんだよね。
それが自然な姿。
 
 
 
 
 
 
 
意味不明なことも言う人も
意味不明なことする人もいる。
 
 
 
でも、それが自然な姿だ。
 
 
 
ザ・ノンフィクションとか見てても、視聴者としてならいいけど。身近にいたら嫌だなって人もいるよね。笑。
 
でもそれが自然な姿だ。それが地球。
 
 
 
 
 
 
 
それをこっちが先に理解する必要がガチであると思う。
 
 
 
 
 
 
本当に
相手を理解しようとして、
 
理解した先で、
 
それでも
リスペクトできないなら、
離れた方がいい。
 
 
ただ、
相手を理解できないうちから、感情論で、戦ってもほとんど意味がない。
 
 
 
 
 
 
 
【圧倒的理解!】
をした先で。
 
 
あーーーーーーー!だからこんなこと言ってるのか!!!
だからこんなことやってるのか!!!!!
なるほど!!
 
 
と思たら。
 
 
リスペクトか、
離れるか。
 
になる
 
 
 
 
まずは、圧倒的に相手を理解してみるってことをおすすめします。
 
 
 
 
 
 
 
おすすめの記事。