心のことについてってさ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
「自尊心低い人向け」
「自分が好きじゃない人」
「自分の居場所がわからない人」
「このままじゃ怖い人」
向けに書かれてる場合が非常に多いやん。
 
 
 
 
 
 
それに
心のブログを書いてる側の人も。
 
自尊心低い人
母親と仲悪い人
・育ちが特別な人
辛すぎた人
etc..
 
が多かったりする。
 
 
 
 
過去の自分と同じような人に向けて書いたりするよね。
それはすんばらしいと思う。
だから優しいし、味方でいてくれる。
 
 
 
 
 
 
 
だから、ナリクズ心理学以外の心系の記事って、だいたいみんな優しいじゃんゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、、ナリは、、ナリは、、、ナリの今までの人生は、、、、
....キコ...キコキコ...
 
 
ナリは、、圧倒的に人生に問題がにゃさすぎる(・∀・)笑。ずっと。32年間。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんっとにない。笑。
まじでない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
大きな借金したことない
離婚したことない
両親離婚してない
引きこもったことない
幼少期クソ貧乏でもない
精神疾患になったことない
障害ない
毒親に育てられてない
大きなトラウマない
生まれながらのカルマない
大きな病気もない
 
 
何もない。笑。
なんもないゲラゲラ笑。
 
何もなくすくすく育ちすぎた。笑、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに過去。
死にたいと思ってた時期があるっちゃあるんだけど真顔笑。
 
上京して、
音楽諦めて、
フリーターだった、
21歳の時期。
 
だから、
21歳なんて、誰でも悩むから。笑。
 
別に普通なんだよね(・∀・)笑。
21歳が人生に悩む。、、、うん。
 
普通。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
社会に出てまだ数年。
仕事もまだまだ、大人になってまで数年、、うん、、悩むの普通。笑。
まだニキビガンガンできる歳だし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、ブログだから、ドラマチックに、ナリの暗黒期とか言ってるけど。笑
 
実際、20代前半なんて、みんな人生よくわからないし、悩んで当然だし、そんな人馬鹿みたいにいる。笑。
 
あと、おれ、見た目がほぼ、ヒカキン。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほぼヒカキン。笑
 
 4.5歳くらいの男の子に「おれ、ヒカキンだよー」って言うと、まじで戸惑ってる。笑。
 
それくらい、ブンブン言わせてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
「21歳でお金がなかった」ってのと、
「40代で小さな子供が2人いて、離婚して、一文なしになった」とかと、
 
レベルが違うよねえーん笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21歳でお金ないの普通。
 
当時月収15マンだった、、とか言ってるけど。笑。
同い年大学生だし、21歳で15万って、普通にいるよね( ´ ▽ ` )笑。
30代で15万円だったら、ワーキングプアーって言われて正しいけど、、確かに21歳でもワーキングプアーっちゃ、、そうだけど、、若いw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、おれは家庭環境にも何の問題もないえーん笑。
 
サザエさん家とか、
野原しんのすけ家とか、
ちびまる子ちゃん家と同等くらい
良好な家庭。笑
 
家族だけじゃなく、親戚まで話広げても何もない。笑。
 
思春期に、
兄弟でほとんど会話しなかったけど、、
 
兄貴にも、
妹にも、
何も思うところがない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじで何もない。笑。
なんもないのを説明するのも難しいくらい、まじで何もない。笑。
 
あ、物心ついた時には太ってたから、身体的なコンプレックスはあったかもしれないけど。
 
それは10代で終わったし、青春なんてみんなそうだろ。笑。
あと、ほぼヒカキン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、さっきも話したけど、、心系の記事って
 
「自尊心低い人」
「自分が嫌い」
だったり、
「母親と問題がある人」
だったり、
 
 
 
 
そういった人向けに書かれてたり、そういった人が書いてたりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それなりの年齢になってお金がなかったり、
 
それなりの年齢になってやりたいことがわからなかったり、
 
いつも混乱しちゃうとか、慌てちゃうとか。
 
そういった人に向けて書いてある記事が多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のブログでいえば、
 
非ソクラテスだった人とかが書いてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、どれにも該当しない(・∀・)笑。全く該当しない。
ここで書いてるのが、まじ。笑。
 

人生が、波瀾万丈 じゃなさすぎる。        20代の若いうちに起業したら、すぐうまくいっちゃってそっからずーーーーーーっとうまくいき続けてて、 人生が全然、波瀾万丈じゃない。笑。               悲しくて悲しくて...

カズナリ タケダさんの投稿 2021年3月12日金曜日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもおれは「生きづらかった」
 
 
自分はダイヤモンドだと思っていたし、
家庭環境になんの問題もないし
頭も悪くないって知ってた。笑。
 
 
コミュニケーションも全然できる。
空気も読めるし。笑。
 
 
 
余裕でダイヤモンドだった。笑。
 
けど、生きづらかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?
 
 
自尊心全然高いのに生きづらい。笑。なぜだ?
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
自尊心高いけど人生がうまくいっていないのは何故だ?
 
理想が叶ってないのはなぜだ??
 
 
自尊心高いのに、お給料が安いのはなぜだ?
 
自尊心高いのに、目標が達成していないのは何故だ?
 
自尊心高いのに、他人の目が気になるのは何故だ?
 
自尊心高いのに、起業してるけどうまくいってないのは何故だ?
 
 
 
 
 
 
 
これが。今日のテーマで、ありんす(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
家族と仲もいい。
自分は素敵なやつだと知ってる。
自分は可愛いやつだと知ってる。
自分が好きだ。
 
 
 
 
 
 
 
けど
 
 
 
 
 
人生がしっくりこない(・Д・)笑。何故にwhy?
 
 
 
 
 ↑
 
これが今日のテーマ。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が最高なことは知ってる。笑
けど、、最高な現実かといえばそうではない。笑。
乖離がある。
 
 
 
 
 
 
 
「最高な自分」だけど、
「普通な現実」というギャップ。
 
 
 
 
 
 
 
実際、
そこまで大きな問題もない笑い泣き笑。
 
家族もいる
子供も可愛い。
趣味もある。
仕事もある。
お金もそれなりにある。
友達もいる。
 
 
 
 
 
...あーー...けど。
 
現実はなんか物足りない.....
自分は最高なのに...
物理的には...最高じゃない...
 
 
なんて人へ向けた記事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドな自分の、
 
そんなにダイヤモンドじゃない人生について。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「不満言うほどではない。」が。
まだまだ自分はできるんじゃねーかと思う。
 
明らかに幸せだと思うが、幸せ何だと思うが、これがMaxだとは思えない。
 
自分最高なら、自分最高な現実でもええやん(・∀・)
と。思ってしまう。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、
自分最高なのに、人生最高になってない人がどうしたら
自分最高で、人生最高になるのかって話。、
 
 
 
 
 
 
 
まずは「自分最高の人がやめるべき5つのこと」を話して。
 
次に「自分最高の人がやるべき4つのこと」を話すね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
わざと口悪く話すけど。これはそうしないと届かないし、昔のおれに向けて話してる感じで行くね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分最高の人がやめるべき5つのこと。

1、人のこと心の中でバカにしすぎ。それやめろ。まじで。もうこれがほぼすべて。あなたの人生をまじで邪魔してるのこれな。笑。
 
 
 
 
 
 
まず、何よりもまずこれ(*´Д`*)笑。
 
自分は何もできないくせに心ん中でいろんなことをバカにしまくってる、笑。
 
 
ダサい
かっこ悪い
頭悪そう
何してんの?
もっといいやり方あるでしょ?
なんでそんなことしてんの?
なんでわからないの?
え?まだそんなことしてんの?
うわ、、失敗してるし、、
うわ、、間違えてるし、、
あの人の彼氏、かっこわる、、
etc..
 
そうやって、心の中で人のことをディスりまくってるよな。笑
 
 
 
 
 
 
 
人のこと
バカにしてるから。
人にバカにされるのが怖くて
動けないんだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
失敗したら、どうせコソコソ笑われるって思ってるだろ。笑。
 
それを徹底的にやめろ。笑。そしたら。解き放たれるから。まじで。
 
 
 
 
 
2、自分は特別だと思おうとしすぎ。それやめろ。笑。たしかに特別だけど、みんな特別で、特別が普通なんだよ。笑。他の人より特別とか思うな。
 
 
 
 
 
特別を手放して
普通を受け入れろ。
 
 
 
 
 
 
3、ドラマチックがかっこいいと思ってるのやめろ(・∀・)笑。普通をバカにするな、コツコツやることをバカにするな。刺激のない人生はつまんないとか、それジャンキーの発想だぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
4、センスがいい人になろうとするな。笑。センスってのは大量行動&大量知識の上に結果として現れるものであって、センスは求めるものじゃなく結果だよ。センスが欲しいなら、やるべきことやれや。笑。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
センスが悪い自分を知られたくなくて、何もできなくなるってのが、一番しょうもない。笑。
 
 
 
 
センスいい人見過ぎ(・∀・)笑。
 
 
そのセンスいい人は、
大量の行動と、大量の知識の上にあるからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
5、自慢しようとすんな。笑。自分の特別をアピールすることを行動原理にすんな。笑。あなたは特別であり、他の人と同じく普通なんだよ。調子に乗んな。笑。やることやれ。ばーか。
 
 
 
 
 
 
 
社会のみんなが
 
あなたのことをあなたの家族みたいに無条件でちやほやなんかしてくれないわ。笑。
 
「特別な私」を手放さない限り、何もできねーぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分最高の人がやるべき4つのこと

 
image
1、心の中で人をバカにしない。全てを認めろ。みんな特別だってことを認めろ。自分の少ない知識で人を決めつけんな。みんな特別だって、認めな。
 
 
 
 
 
 
2、コツコツやれ急がば回れはガチ。自分最高と思えてるなら、あとはコツコツやることやるだけだよ。そうすれば自然と人生は良くなる。コツコツだからな。コツコツ。
 
 
3、奇跡はいらない。平凡は圧倒的に非凡。奇跡とか運とか求めんなバカが。そうやって「選ばれてる自分」を特別だと思いたいだけだろ。バカが。笑。だからいつまで経っても73点ぐらいの人生なんだよ。笑。平均より上だけどつき抜けない。なぜか??奇跡や、運や、目に見えないものとか求めてるからだろ。貴様に必要なのは、日々コツコツやることだ。才能と力と恵まれた環境があるんだから、やれや。笑。
 
 
 
 
 
 
4、アイデアと行動が全て。最後までやれ。諦めるな。ほんとにあとはやるだけなんだって、まじで。最初にも書いたけど、心理系って、自尊心低い人に好まれるけど、あなたは自尊心高いし自分最高だとすでに思えてるのは、それって育ちが恵まれてるんだからな。笑。
 
あとは、コツコツ毎日やるべきことやれよ。そして、勇気出せよ。73点の人生なのは、恵まれた環境にあぐらかいて人をバカにしてるからだろ。
 
そろそろ諦めて、最後までやりなよ。まじで。やればできるんなからよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分最高」の次のステージは、
 
「自分最高。自分特別。あの人も最高。あの人も特別。みんな最高。だからみんなやりたいことをやって、すごい人は評価されるのは当たり前から、私もコツコツやろう」
 
だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分は最高だけど、みんなも最高だから、自分は普通。」という矛盾を受け入れるのがめちゃくちゃ大事。
 
 
 
 
 
 
 
 
夢や理想は
自分で掴みに行くんだよ。
日々歩いて。
 
 
 
 
自分のこと最高だと思えてるのに、夢や理想を掴めてないのは。
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの人のことバカにしてるからだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
まず、それやめれ。笑。
人をバカにすんのやめれ。笑。
 
 
できねーくせに、やってる人を上からジャッジすんなて(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相手と同じ土俵。
立つことすらできない腰抜けのくせに、
ジャッジすんなよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「人をバカにしない世界」は、
 
「人からバカにされない好きなことを好きにやっていい世界」 だ。
 
 
 
 
 
その世界は、
 
楽しめば楽しむほど、自分の理想に近づく魔法みたいな世界だよ。
 
 
 
 
 
 
自分最高と思えてるなら
次は、人をバカにしない世界に行こうぜ。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
人をバカにしそうになったら、
 
まずは、
 
 
 
 
「人をバカにしようとしてる自分」
 
 
に気づけるだけで
めちゃくちゃ最高ね(・∀・)笑。
 
そこからでいい。
 
 
 
 
 
 
 
自分最高の次のステージ!!
 
でした。終わり。
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、リブログはフェイスブックでシェアしてくれると嬉しいですーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
読んで欲しいやーつ。
 
 
 
 
 

ナリ心理学公式ラインはこちらから登録しようと思えばできます。笑。

 

 
 
 

「ナリ心理学セッション」専用の公式メールマガジンができました!!こちらに登録しておくと、、ナリ心理学セッション情報が届きますので、興味ある人はどうぞ!!

 

ナリ心理学セッションの累計参加人数は1000人を超えましたーーーーーー!!いつもありがとうございマッスル近藤。

初回配信は4月8日の木曜日の昼12:30ですーーーー!!!!よろ!!