自分を

  • 守ってる人と
  • 大切にしてる人の違い。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切。
  • 大切にしてる人は、自分なんかどーでもいい。

 

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切だから守る。
  • 大切にしてる人は、自分なんかどーでもいいから、そんなことよりさっさと人生楽しんでる。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切だから、自分の気持ちと寄り添う。
  • 大切にしてる人は、自分なんてクソどーでもいいから、さっさと好きなことしてる。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分を大切にしようとする。
  • 大切にしてる人は、やりたいことをさっさとやってる。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、「やりたいことやりたい」とsnsさけぶ。
  • 大切にしてる人は、黙ってもうやりたいことやってる。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、「自分を大切にしよう!」って言ってるブログやSNSに共感する。
  • 大切にしてる人は、そんなことにいちいち共感しない。むしろ何言ってるのかわからない「酸素吸おう!!」って言われてるみたいで、当たり前すぎて、、もう笑。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分を大切にしたら人生変わると思ってる。
  • 大切にしてる人は、人生変わるとかマジでどーーーーでもいいから、、さっさとやりたいことやってる。マジで。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、批判されたら言い返す。
  • 大切にしてる人は、批判されたら無視する。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、逃げられない場所で批判されたら悩む。
  • 大切にしてる人は、逃げられない場所で批判されたら相手をぶちのめすまで暴れる。そのためにあらゆる手段を使う。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、結果だけ得たい。
  • 大切にしてる人は、過程を楽しみたい。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、成功したい。
  • 大切にしてる人は、心から喜びを感じたい。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、お金がなくても幸せだと思い込もうとする。
  • 大切にしてる人は、やりたいことやるためにさっさと稼ぐ。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、お金より大切なものがあるとか言い出す。
  • 大切にしてる人は、お金も楽しむ。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、お金は我慢料。
  • 大切にしてる人は、やりたいことやってたら入ってくるもの。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、お金で自分を守ろうとする。
  • 大切にしてる人は、お金で自分を危険に晒そうとする。飛び込む。挑戦する。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、「やりたいことやろう!!」って言う。
  • 大切にしてる人は、やりたいやろうとすら思わない。毎日やりたいことやるのに忙しいから。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、転ばないように自分を大切にする。
  • 大切にしてる人は、転んで爆笑して笑顔。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、失敗しないようにする。
  • 大切にしてる人は、失敗して爆笑して笑顔、そしてまた挑戦して失敗する。爆笑。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切。
  • 大切にしてる人は、人生が大切。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切。
  • 大切にしてる人は、時間が大切。

 

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切。
  • 大切にしてる人は、大切な人が大切。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、自分が大切。
  • 大切にしてる人は、自由が大切。

 

 

 

 

  • 自分を守ってる人は、うまくいきたい。
  • 大切にしてる人は、うまく死にたい。

 

 

 

 

 


「自分を大切にしようブーム」は確かにほんとに大切だけど、、、、(●´ω`●)

 

 

 

 

ここら辺で、ほんとに自分を大切にしちゃってる人と、、

 

 

 


自分を大切にしよう!と言いながら実はただ《自分を守ってるだけの人》の違いをチェケラッチョしてみようと思った。

 

 

 

《自分を大切にしよう》と言う言葉の語弊は、、、自分を大切にしようとしてしまうところですよ。、笑。

 

 

 


まぁ、確かに、

今まで我慢したり、他人の目や、ルール、常識、親、旦那、上司の言うことを聞いて

むんむんと自分をテキトーに扱ってきた人には、、
まず、自分を大切にすることだと思います。

 

 


それは、
圧倒的に自分を守ることです。

 

 

 


まずは、、
圧倒的に自分を守ることステップは、、、とっても必要です。

 

 

 

 

でも、これは、今までずっと我慢してきた人だけね。(*´꒳`*)。

 

 

・大人だから自立しないと
・親だからちゃんとしないと、
・母親だからしっかりしないと、
・お金はちゃんと稼がないと、
・人の話は聞かないと、
・挨拶はしないと、
・将来のために、
・保険入らないと、
etc..


とか、命令されてたり、自分縛って我慢してきた人。

 

 

 


そーゆー人はまず、
圧倒的に自分を大切にする(守る)ことが大切やと思います(*´꒳`*)

 

 

 


ここまではよく聞く話で、
イヤーオクトパス(耳にタコ)だと思います。

 

 

 

 

 

自分を大切にした(守った)あとは、


自分なんて、
クソどーーでもいいわ!
舐めんなクソが!
かかってこい人生め!

うるせーー。

やりたいことたくさんあって、今1つづつ消化中なんじゃ、ボケ!

足りないのは時間じゃε==ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!

あと60年しかないからな!やべぇぜ!あーー、忙しい!

今日は、岩盤浴行ってから、原宿でパンケーキ食べて、

夜は「オーシャンズ8」観て、

帰宅したらアメトーク観ながら酒飲んで、、

明日の朝はスタバで読書しなきゃいけないから!!

急げ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭!!

夜は短し!恋せよ乙女!


ってなる。笑。

 

 

 

 


おれもたまに、
自分を大切にしよう。とか思うときある。笑。

 

 

そーゆーときはたいてい、

何か我慢してて、。、

心が弱ってるときよ。笑。


自分を大切にしたら、
次のステージは、


自分なんかどーーでもいい!!というステージです。

夜は短し!恋せよ乙女!ぞーーんです。

 

 

 

 

 

自分を大切にするステージ

 

→「エステ行って綺麗になろ(*´꒳`*)♡」

 

 

 

 

 

自分なんかどーーでもいい!!ステージ

 

→「エステ行って綺麗になろ(*´꒳`*)♡

つーーか、毎日いきたい♡およよ。

よーし、金貰おう♪♪

(お金くれそうな人に頼む)

うーーん、お金くれたけど足りないなーー。

 

よーし、自分で稼ぐか、、エステも毎日いきたいし、ついでに、。、。あの洋服も欲しいし、。、海外旅行もしたいし、、、そーだなーー、、、友達と毎日ランチもしたいわーー。

じゃーー、それやろー(*´꒳`*)♡いくら必要かなー??年に1,000万円くらいあれば足りそうやねー!!じゃーー、年1,000万円くらい稼ご〜(*´꒳`*)


(1〜3年後、、)


よし!でーけた(*´ω`*)♡あははは。お金最高♪♪さて、まずはニューヨークのエステサロンでもいーこう♪♪いえい♪♪」

 

です。笑。

 

 

 

 


極端に書いたし、おれエステとか行かんから、、知らねーねけど、、だいたいこんな感じ(*´꒳`*)。笑。

 

 


自分を大切にしてる人と、
自分なんかどーーでもいい人の差は明らかです。

 

 

 

でも
やっぱり。

 

自分なんかどーーでもいい人になるには、自分を大切にする(守る)過程が必要なので、、、

 

 

我慢エブリデイの人は、自分を大切に。

 

 

 

すでに、

自分を大切にしてる人は、

 

 

 

自分なんかどーーでもいい!!の世界にきてみてくださいな(*´ω`*)

 

 

 

まず最初に思うのは、

やりたいことありすぎて忙しい!!です。(*´ω`*)笑。

 

 

 

 

 

足りないのは、

知識でも経験でもお金でも人脈でも資格でもないと気づきます。

 

足りないのは、

時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと60年しかない(ナリの場合)から。やばい。急がないと、笑。

f:id:k_nali:20170129084631j:image

 

 

 

 

 

※ここまでは読んでしまったあなたは、もーそろそろline@登録しときな。(^_−)−☆笑。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事。

 

最強に引き寄せる方法

最強のエネルギー

うまくいっちゃう人の特徴。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式メールマガジンはこちらから登録どうぞ!

 

 

 

 

※もう登録しちゃってるし!!笑。って人はぜひリブログしてね!!

 

 

 

 

 


☆ナリ心理学公式YouTubeがあるから、まじで観て(・∀・)笑。

 

 




 

この投稿をInstagramで見る

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座第5期の卒業式でした!! 感動で泣いてた!!!(おれ以外wおれは、小中高の卒業式すら一滴も涙は出ないタイプ) ・ ・ ・ とにかく最高のメンバーだった(・∀・) ・ ・ ・ ナリ心理学は卒業してからが長い!!!まだ一期の人とも交流あるしな!!やばいで!!! ・ ・ ・ おれは性格が完全に「仲良い人を依怙贔屓タイプ」なので。笑。 どんどんみんなと仲良くなるわ!笑。 ・ ・ ・ そんなわけで今月末から6期がスタートしますが、6期は募集開始1日で即完!!!ww むしろ多すぎて何人もの人にごめんなさいしましたーー!!! ナリ心理学盛り上がっております!!あー最高! ・ ・ ・ これからもよろしくお願いします。 #ナリ心理学 #ナリ心理学認定アドバイザー #ナリ心理学認定講師 #ナリ心理学妻と母と女 #サイコパス #あなた何様 #卒業式 #感動 #泣かない

カズナリ タケダさん(@k_nali)がシェアした投稿 -