※超生意気な発言をしますので、むかつく人は読まないでください。笑。。あとビジネスの話です。興味ない人も読まないでください。笑。けっこうどぎついこと簡単に言います。笑。みんなに受ける記事じゃないことはわかってるので、心理だけが、好きな人は読まないように!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで最近、ビジネスの話してるのか話すとね。
(去年末から話してるけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ、ナリ心理学始めた時、25、26?歳なんだけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そん時、
 
心理系や、あと、スピリチュアル系やコーチ?とか、セラピスト??なんか、いろいろ、ビジネスしてる人たちのブログを、ざっと見回したのね。
 
 
 
 
 
 
そしたら、
 
その人たちの内容の良し悪しとかではなくて、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ビジネスのやり方」が、
(内容じゃないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

めちゃくちゃしょぼくて。笑。

 
おばあちゃんのふくらはぎかな。、って思ったの(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーー。ごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
オレ当時、25歳だから、生意気だけど、ディスってはないからねーーーー!!
 
個人をディスってるのではなく、「やり方」の話ね。笑。
 
やり方ね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  • ブログの書き方とか、
  • セミナーの募集の仕方とか、
  • 募集までの流れとか、
  • 本当にやり方の話ね。
  • 価格とか、
  • 企画のタイトルとか
  • 売り出し方とか
  • その他細かいところ、松居和代(変な韻を踏むな)
 
コンテンツの中身じゃないからね。勘違いしないでね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、ほぼ全ての人がLINE@をやってなかったり。笑。
 
ブログとLINE@の違いとか、Facebookの違いとか知らないんだろーなって。笑。
 
「自分らしく生きるセッション」的な、ちょーーー工夫のないタイトルとか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、全員雑魚に見えたのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ディスってないからね。笑。。1ミリもディスってない(>人<;)
 
やり方の話だからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理やスピリチュアルや、コーチとかの、内容とか中身は知らないからね(*´∇`*)そこ、誤解しないでね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まじで、みんな素晴らしい人だと知ってるからね!ビジネスのやり方だからね。笑。売り出し方ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、知り合いたーーくさんいるし、みんな素敵だからね。笑。やり方な。笑。ごかいせんでね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ強調しないと、おれがディスってるみたいになるから。笑。やり方の話ね!やり方。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、みんな雑魚(失礼w)に見えたから、
 
25歳のナリくんは。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、秒で、全員抜くんだろうな(・∀・)
 
と思ったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生意気ですね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、25歳ってのは、生意気でしょう。笑。
 
むしろ若者が、生意気なのは、素晴らしいことじゃないか!笑。
 
しかも、その人たち全員「年上」だからさ。
 
年上に噛み付くのは、若者の特権だろう!!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年下に噛み付くのはダセェじゃん。笑。
 
おれ、平成生まれだから、昭和生まれの人に噛み付いてるだけね。笑。
 
噛み付いてるって言っても、、ビジネス下手くそだなって思っただけだよ_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
(それに、本当にすごいわ!この人には勝てないわって人もいるからね!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、そこから歳を重ねるごとに、生意気度は下がっていくので。笑。
 
勝ち負けについては考えなくはなったし、笑。抜くとか抜かないとかは、どうでもいいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、おれがあの時感じた。
 
 
「みんなビジネス下手だな(・∀・)笑。」
 
 
って感覚は正しかったと思うのよね。
 
(ディスってないからね。笑。ただ単にみんなビジネス知らないだけだろうから仕方ないのよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、
 
「ブログの書き方も下手くそだな。笑。もっと面白くなるのに。もったいなー。笑。」
 
とも思ってたよ。笑。
 
(ディスってないからね。笑。まじでディスってないからね。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、周りの人はどうでもいいとして、
 
 
 
 
 
20代半ばで始めたナリ心理学は、
 
 
 
 
 
秒でうまくいったね(*´∀`)笑。あはははははははははははは。笑。
 
 
 
 
 
 
 
普段成功とか思わないけど、今日のブログは便宜上言うわ。笑。
 
秒で成功したね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
 
ナリ心理学として初めて開催したセミナーがさ、もう、アホみたいに売上出ちゃってさ。笑。
 
「あ、、おれ勝ったわ(゚∀゚)笑。」
 
と思ったもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーはいはい。
 
こうやればいいのね!おっけーー!!!わかったーーーよゆーーーーーーー!!!
 
うわーみんな全然下手くそだなーー!!
まだそんなことしてんのかーーーーーーー!笑。
 
 
的な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっから、20代後半は、やればやるほどうまくいくから。笑。
 
「あーーー。やっぱり、おれの感覚って正しかったんだなーーー」
 
って証明する日々だった。笑。
 
そりゃ多少の失敗はあったけどね。まぁでも、振り返ると、ほぼ全部うまくいってるかなー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、みんなビジネス下手くそだと思った(・∀・)笑。
 
本当に下手くそ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、
 
ナリ心理学は振り返ると、けっこう最初の段階で、、勝ち確定みたいな感じだったと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何をもって「勝ち」と定義するかは難しいけど。、
 
ビジネスとして成り立ってて、自分が自由に生きれてることかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ数年で、ナリ心理学を知った人からしたら奇妙に聞こえるのかもだけど。
 
ナリ心理学も最初はアクセス0のブログから始まってるからね。笑。
 
何も、最初からAmebaオフィシャルではないわけよ。笑。誰にも最初はあるよねーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こっからが本音の本題。笑。
 
ナリ心理学という「ナリが独自の心理を伝える」というビジネスは、ほぼ勝利したんだけど。笑。
 
それはもう、いいんだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちには「ナリ心理学メンバー」という仲間たちがいてさ。
 
彼らも、ナリ心理学を人に伝えることをビジネスとしてやってくれてるんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、しょぼい。笑。
 
 
おばあちゃんのふくらはぎ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しょぼいってのは「内容」じゃないよ。内容は、ナリ心理学だから最高だよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
内容じゃなくて、「やり方」ね。ビジネスの「やり方」
 
 
 
 
 
 
 
オレが5年前に、心理系でビジネス始めようと思った時に感じた。
 
みんなやり方しょぼいな。
みんなビジネス下手くそだな。
みんなブログ下手くそだな。
 
と同じやつね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、仲間なんだから教えてやればいいじゃん!って思うやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
本当にそれ。笑。
 
 
 
 
だけど、
残念ながら無理なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ。人に何かを丁寧に教えるのが世界で一番嫌いだから( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
イライラするから(・∀・)イライラする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がわかってることを、わかってない人に教えるのって、すげーーー、イライラすんねん。笑。
 
 
相手がわかるように試行錯誤するのが、イライラする。笑。
 
無駄な時間だと思ってしまう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかってない人と、やりとりするのが、めちゃくちゃ嫌い。笑。
 
一方的に、「おれが説明して終わり」ならいいんだけど。
 
何ターンか、やりとりがあると、もう腹が立つねー笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちょっと考えたらわかんだろ。」とか思う。笑。
 
最低最悪な人間だと思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わからない人の気持ちを考えるのが、ものすごく苦痛なのゲラゲラ笑。
 
例えばおれが、車の教習所の先生だとしたら、普通に受講生のこと殴ると思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「クラッチゆっくり上げながら、アクセル踏めって言ってんだろバカヤローー!なんで、クラッチいっきにあげんだよ!!!!エンストすんだろ!そんなのわかんだろ?説明しただろ?お前やる気あんのか?帰れよ」
 
って多分初日で、キレるゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、自分がわかってることを人に教えるのが、超無駄な時間だと思っちゃうわけ。笑。
 
で、無駄な時間を使ってる自分にムカつくから、イライラしてしまう(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからナリは極力、人生の中で「人に何かを教える」という時間を作らないようにしてる。笑。
 
 
 
 
バイトしてるときとか、新人が来ると「いちいち聞くなよ見ればわかんだろ」とか思っちゃうタイプのクソ先輩。それがオレ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれみたいなやつが、職場にいたらめっちゃムカつくと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なので、おれはサラリーマン向いてないってわかってるから、みんなのために、サラリーマンは出来るだけやらないようにしてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、その代わり仕事はちょーできる。笑。チョーーーーーできるよ。笑。
 
仕事できすぎて、独立しちゃう。笑。(実際、独立してるし。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
人に教えるの才能は、0だけど。
 
 
自分は、
教わらずにどんどん成長する才能はちょーあるゲラゲラ笑。
 
 
勝手に調べて
勝手に工夫して、
勝手にどんどんやっちゃう。
 
 
「あー、こう言う感じね。じゃ、あとは自分でやりますんで、さようなら」
 
 
的な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だからナリな、ビジネスも人に教えてもらったことない。笑。
 
自分で勝手に、観察して、自分で勝手にやった。
 
ビジネスだけじゃなく、心理学もそう。教わってない。全部、自分でやった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んで、ナリ心理学の仲間に、
 
「ナリ心理学そのもの」を教えるのはいいのよ。
 
たっぷり講座の時間もあるし、みんなも事前にブログで勉強してきてくれてるし、
 
心理の話をしながらも、新しい発見があるから、全然問題ないの。
 
問題なのは、ビジネスの話。笑。
 
 
 
 
 
 
 
(おれはそもそもビジネスを教える人ではない)
 
 
 
 
 
 
 
うちは、「ナリ心理学を教えてるけど、ビジネスは教えないのね」
 
だって、うちはナリ心理学』だから。笑。
 
ビジネス教えるところじゃないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、
 
 
 
 
 
 
 
うちの仲間たちは「ナリ心理学はめちゃくちゃ理解したけど、ナリ心理学をビジネスにする方法がわからない」ってなるのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、細々と、教えてはいるの。笑。けど、細々。笑。
 
 
 
 
 
 
だから、稼げてる人はたくさんいるはいる。
 
つっても、Max月10〜300万円とかね。これ最高月商だけど。
 
 
そーゆー人が何人もいるはいる。稼いでる額はまちまちだけど、それなりに稼げてはいる
 
 
 
 
 
 
 
けど、オレから見るとしょっぼ!って思う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれという人間が、、ものすごく目の前にいるのに。笑。
 
なぜ、おれを観察して、ビジネスを学ばないのか?
 
って思っちゃうゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや!!!ナリくんがビジネス教えてあげればいいじゃん!ってなるんだけど。
 
それはダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なぜならイライラして殴っちゃうから( ^∀^)笑。てへへ。
 
 
 
 
 
 
ビジネスなんて
ある程度、基本があって、
 
 
 
 
 
こーして!あーして!こーして!こうやったら、ある程度はこうなるから、
 
あとはここ確認して、それがこうなったら、はい大体成功。
 
あとは、、ここを確認しつつ、こっちをやるか、あっちをやるか。
 
 
 
 
みたいな流れってある。
 
 
 
それを相手が理解するように説明するのがイライラする(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとダメ人間。笑
 
 
 
 
ちなみに100万円もらっても無理だよ。笑。
 
なぜなら、イライラして殴って捕まっちゃうから、100万円より保釈金の方が高いやん。笑。
 
保釈金+100万円なら考えるかもしれないけど、おれ前科着くからやだなーーえーん
 
 
 
 
 
 
前科ついてまでビジネス教えたくない。。。
 
(どういう日本語w)
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、基本的に、ナリはナリ心理学の認定メンバーに、ビジネス的な助言はまじでほぼしない。笑。
 
ムカつくから真顔笑。
 
それでも、稼げてる彼らは天才だと思うすげーーー。あの人たちすげーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっきも、
 
公式LINE送るときに【全体配信】ってわざわざ文章に入れてたから。
 
「なにしてんの(´∀`)それビジネス的に最悪じゃん」
 
って思った。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、仲間だし、聞かれたから教えておいたけど、笑。聞かれなかったら、スルーしてた。笑。
 
説明するの、ムカつくから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
教えないことで、ナリ心理学が損するなら、それはそれでいいやって思ってる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の認定メンバーが、各自でやってるイベントやセミナーとかのタイトルも。
 
「あー、全然ダメだね。こうすればもっといい感じなのに」
 
って思うけど。教えない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、教えてあとに、また質問されてやりとりが起きると、イライラするからゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
オレと言う人間は、リーダーになるタイプじゃなんだよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
オレは、一人で黙々と、何かを極めるタイプの人間なんだろう。
 
心理について極めることと、
 
ビジネスについて極めることと、
 
物事の仕組みや
 
世の中の本質を見抜くことにはとても長けているらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、20代のころはそれを極めて、ナリ心理学はバカ売れした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
人に丁寧に、教えるという才能が完璧なまでに欠如してる。ゴミ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく人に、丁寧に何かを教えると言うことが、苦痛で、苦痛。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
ビジネスしてるのに全然売れない人のブログとか読んだり、その人と会話したりしたら、、
 
その人が売れない理由って超明確に、わかる。
 
ただ、それをその人に伝えるのが、くそ面倒くさい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、
10年近くビジネスしてると。
 
近くで、
 
うまくいく人も、
うまくいかない人も見てきたけど。
 
 
 
 
 
 
 
「この人は、上手くいかないだろうな」
 
ってのは、ほとんど当てられる( ^∀^)
 
 
 
 
 
 
 
 
正直、見てたらすぐ、わかる。
 
 
 
 
 
 
 
あー、この人、どうせ来年に、肩書き変えて別のビジネス始めるだろうな。
 
今は、○○プロデューサーとか言ってるけど、どーせ来年には■■アドバイザーとか、◆◆セラピスト言ってるぜ。笑。
 
とかすぐわかるねー
 
 
 
 
 
 
 
うまくいってる風ブランディングしてる人が、全然上手くいってないだろうなってのも、すぐわかるねー笑。
 
 
 
 
 
 
この人、稼いでるウリしてるけど、資産ほとんどないだろうなとか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人、自由ブランディングしてるけど、全然、精神的に自由ではないだろうな。、劣等感の塊やん。とか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
けど、オレ自身がわかって、終わり。
 
 
 
 
 
 
 
それを説明とか、めんどくさいからしない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あとは、誰かがやってるビジネスが上手くいくか、上手くいかないかも、だいたいわかる。笑。
 
 
 
 
 
タイトルとか、内容とかみて、
 
「あー、これは無理だろうな」とか、けっこー当てられる。
 
 
 
 
 
ほんで、
 
 
 
 
 
5年前に、
 
まだおれがアメブロすら書く前に、心理系やスピ系や、それに類する人たちのブログやビジネスを見たときに。
 
しょっぼ。
 
おばあちゃんのふくらはぎかよ( ・∇・)
 
と思った感覚は、正しかったんだよなきっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはこの5年でナリ心理学として、ある程度、証明したと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、、
 
 
人にビジネスを「教える」のは、イライラするし、殴っちゃうし、前科つくから無理なんだけど。
 
 
 
 
ナリがビジネスについて「一方的に話をする」のは、できるのだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
「今私は○○で、○○な状況です。ナリさんだったらこの状態から、年収レベルで600万円くらいのビジネスを組み立てるならどうしますか?」
 
とか聞かれたら、
 
 
 
 
 
「おれなら、こうするよ。」
 
 
 
は話せる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
これは、
イライラしない(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
例えば
 
「ビジネスして、うまくいく人とうまくいかないと人の違いってなんだと思いますか?」
 
とかを聞かれておれが話すのは
 
 
 
 
 
イライラしない(・∀・)
 
 
 
 
 
 
イライラしない!それだけで幸せゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
例えば
 
「心理カウンセラーをしてます。どうすれば人気が出るでしょう?」
 
とか聞かれたら、
 
 
 
 
 
 
ナリ「まず、下手には絶対でちゃダメね。笑。相談ある人は申し込んでくださいね!!とか言っちゃダメ。笑。
 
あと、いちいちブログの頭で名乗らなくていいけら、笑。
 
無駄だから、笑。ブログで名乗る人いるけど、オレなんなの?笑。
 
おれ名乗ってるの見たことある?笑。むしろ、「○○な人は読まないでね」とすら言ってる。笑。
 
あと、自分らしく生きるセミナーとか、クソだせぇ名前じゃ誰も来ないって、。笑。腹痛が痛いみてーじゃん。笑。
 
あと、値段安すぎだよ。笑。安すぎて誰も来ねーーって。笑。お金払いたい人っていっぱいいるからね。
 
お金払う場所探してる人たくさんいるからね。笑。下手に値段下げると、価値も下がるよ。
 
あと、値下げやめろ。絶対ダメ。自分の価値下げてるから。笑。自信ないのが透けて見えるよ。笑。
 
あと、毎回ブログの下にサービスの販売リンク貼ってるの最悪だと思うけども。笑。
 
あと、その無駄な自撮り写真はなんの意味あんの?笑。」
 
 
 
 
 
ほら、イライラしない(・∀・)幸せ。笑。
 
 
 
 
 
 
つっても、
おれビジネスについて話さなくなってから、結婚して子供も産まれて。笑。
 
大人になったから、そもそもそんなにイライラしないってのもあるけどね(・∀・)笑。
 
まぁ、ギャグだから、イライラするナリくんってキャラにしておこう(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半年とか、
 
ビジネスやってたり、ビジネス始めようとしてて、うまくいってないのは、
 
やり方が鬼ヘタ。おばあちゃんのふくらはぎ。
 
なんだと思うよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
で、おれも今年で松坂桃李と同じ32歳だし。ナリ心理学もそれなりに、うまくいってきたので。
 
そろそろここら辺で一旦、
 
ビジネスの話を「全出し」しようかなと思って最近、、ビジネスの記事書いてるわけでござりまする(*^ω^*)
 
仲間のためにもだし、だってみんな興味あるでしょ?笑。
 
 
 
 
 
5年、心理系のビジネスをやったらこうなりました。って。
 
 
 
 
 
「こうやったら、うまくいきました。」
 
 
 
 
正直めっちゃ話したいことはある。笑。
 
「ナリ心理学のふざけた作り方」
 
全部、話してもいいと思ってるよゲラゲラ
 
 
 
つっても
隠してることなんてないけどな。笑。
そのまんまだし、オレ。笑。
 
 
 
それにオレ「ビジネス教える人」じゃないもん。笑。
ビジネス教えるの本業ちゃうから、全部話したって、全然大丈夫ぶ。余裕。笑。
 
 
 
「ビジネスコンサル」の方とかだったら、「ビジネスを教えることをビジネス」にしてるわけだから話せないこともたくさんあると思うけど。
 
 
オレ、心関係について話すのが本業だから、
なんでも大丈夫。笑。
 
 
だからコンサルさんより、なんでも話せるから、コンサルり、コンゴリラってやつ。
 
 
しかも、紺じゃなくて、もうブラック。
 
 
 
 
 
そう、オレは、ブラックゴリラ
 
 
強そうだろ。笑。
 
 
 
オレは、
ビジネスコンサルじゃない。
 
 
 
 
オレは、
ビジネスブラックゴリラだ。
 
 
 
 
ということでふざけたビジネスに興味ある人や
 
ビジネスブラックゴリラに質問がある人は、
 

ナリ心理学公式ライン

 

にお願いします。

 

 

あと、

ナリ心理学公式メルマガ

もたまに送ります。
 
 
 
 
それでは、またビジネスの記事書きまーす。